カテゴリー「FF11 プロマシアミッション」の記事

10/20 プロマシアミッション8-3 「天使たちの抗い」  8-4「暁」 完結

前までAM手伝いをしてたのでPMの壷戦とプロマシア戦手伝ってくだしあと頼んだところ快く返事をもらったのでついにPMの最終戦まで行ってきた。

Tubo1 天使たちの抗いは前半種族塔、後半BFなんだけど、前半の種族塔はソロでもできるって言うんでかなり前にパウダーブーツ持ってソロで行ってきて、敵の配置がかなりいやらしいので小部屋にいる敵とかに殺されたりしてけどクリアしてたので今回はBFだけ。

レベルキャップ開放でAMが楽だったように、PMもBFはかなり楽な感じで進められて、壷戦には打ち合わせなし、薬品なし、いる人だけ5人とかで行ってきたのだけど。やっぱりレベル補正って大きいんだなと思った次第。

Tubo2 他のみんなは俺がPM嫌で一時期引退というか休止してた頃だからキャップ解放前にクリアしてたんだけど、壷戦は結構な乱戦で死闘だったらしいんだけど、戦(ふぃに)青(きゅー)赤(じぶん)赤(なお)召(れいん)で全滅前提じゃなく力押しで勝てた感じだった。
スリプガいれて黒黒赤白の黒から潰すっていう王道パターンだけど、あれ?もう死んだの?みたいな感じで。

Akatsuki1 続いて同日に「暁やろうよ」っていわれたので、最終戦も同じメンバーで続けていってきた。
AMのギア沸くBFとかPMの壷とか最終戦より人数がいる分そっちのほうが辛いかなって内容で、神威の微塵、ゲッショーの微塵、プロマシアのコメットとかメテオとか食らってもレベル補正の上昇分だけ壊滅するほどではないダメージになってて、普通のBFといった内容だった。
Akatsuki2 ここだとプリッシュも殴るのでさらに楽というか。

無事クリアできたのだけどさすがに話を覚えていないので感無量、というわけには行かなかった。
最初にもとのLSの肉さんとか達とやってたころからだと、レベル制限有りだったから年単位で休止はさんでやってるし、1回目の肉さんらと一緒にやってた頃はうちらのLSの人間は時間守ってたけど知り合い紹介の相手が来なくなって自然消滅、2回目は温度差で途中で嫌になって休止、とあんまりいい思いではないかなぁ・・・

Akatsuki3 ジラ、AMみたいに一気にやったのでないのが話を覚えてない原因だし、無駄にお使いで移動が多かったのがきつい思い出だ。
今なら途中のお使いも赤ソロとかできるけど、制限あるときはやっぱり辛いや。

無事ミッションを終えて後日談も終えてLSでヴァレさんが「ブルタル作ったときは白門でシャウトしたら纏め売りしてくれましたね」なんてことを言っていたのでシャウトしてみたら数十枚獣人古銭を売ってくれた人がいて数日してラジャスブルタル装備できるようになった。

「ちょうどリンバス解散したのでメンバー分配したのを持っていたんです」とのことではるとさんって方売ってもらっていろいろプロミの話なんかしたりして。
「世界クエ頑張ってくださいね」ってかなり安く売ってもらえた。

次のキャップ開放ももうすぐだし、世界クエもいずれはチャレンジできそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/21 プロマシアミッション8-1 「古代の園」

またシャウトでこんどは古代の園に行ってきた。アルタユの東西南の地点を調べてそれぞれの場所に沸いたNMを倒すっていう内容だけど、また3箇所か・・・

アーン族っていう天使みたいな敵が1箇所につき3体沸くのだけど、それがアトルガン以前のジョブに対応してる(プロマシアミッションなのでプロマシアまで)

今回は野良からレイダーさんって忍者の方としろとさんって言う青の方、自分は赤で、シャウトでどうしても開幕印プガ役が集まらなかったのでLSからにぼさんに黒で来てもらった。

また4人と少人数?なんだけど今回は先に現地に入った忍さんが現地に着いて前提の場所調べるなり一言、「プロミとかかなり前に進めていたんで忘れていたけど、なんか古代の園クリアしてますね自分w」と気づいたので忍青赤とバランスもいいし、3人で行きましょうってことでまとまって、保険として最初の作戦のプガ役としてにぼさんを拉致したのだ。

さすがに印プガ中に3体中2体倒す、とかは無理だったけど80キャップになっているので1体おきて寝なくても何とかなった。

3箇所目のNMを倒す前にきゅーさんがインしてきて「おー、プロミ中ですかに」とかいって手伝いに来てくれたので最終的に忍青青赤となってさらに楽に終えることができた。

作戦、というのもおこがましいけど1箇所に着き3体NM沸くので、開幕印プガ。普通のスリプルは寝ないけど、1体倒したのちに2体起きた内の1体を誰かが持ってるうちに2体目も死ぬので順々に倒す、といった感じだった。

ジョブに分かれたNMで大きいし、外見も余り変わらないのでどのジョブかわかりづらかったけど忍さんタゲッタにして順々に殺すので関係無い、といったアバウトさでしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/13 プロマシアミッション 7-5 「武士道とは」

気分が向いたときだけプロミ進めるってことで白門シャウトで「武士道とは」の募集をしてみた。

7章はやっぱり移動が多いし、お使いが多いので面倒だったけど、プロマシアミッションのレベル制限撤廃からレベルキャップ開放のおかげで終わってなかった部分も武士道まで順調に進んだ。

面倒だったのが7-4の決別のときで3箇所に沸かせたNMを倒して大事なものゲットって言うものだったけど、ちょうどこのちょっと前にLSで赤やナはジュワユース取ろうぜツアーでジュワゲットしていたのでブリストファラ掛けてソロで撲殺できた。削りが時間かかるので長期戦になる赤ソロだけど、ジュワホネニ(昔じゅんさんがトリガくれたのでホネニ持ってた)の二刀流で以前より格段に楽に勝てた。ビビキーのタコのNMだけは攻撃が早いので最後らへんバインド等あわせて建て直しがいったのだけど、危うげなくといった感じ。

本題の武士道とはの話に戻ると、大体このあたりからレベル後でもソロだと厳しくなると思われるので、シャウトしたら同じ状況の人間が集まるかな、と思ったけど以外に集まらず、結局「よろしければお手伝いします」といってシャウトに乗ってくれたうずさんって方とシャウト聞いてたなおさんとレインさん、声掛けたら「暇なのでいいよ」っていってくれたじゅんさんの5人で行くことになった。テンゼンが一人連携始めたら詰みの短期決戦ということで6人集めたいなーと思っていたけど、シャウトに乗ってくれたうずさんが「キャップ上がってから少人数でもいけます」っていっていたのでこれで出発。

編成は、竜(俺)、侍(なお)、暗(レイン)、赤(うず)、詩(じゅん)

BFインしてとりあえずオポ昏と黙想と強化タイム。自分は確かTP100まで貯めてたはず。
開幕インしてすぐなおさんが電話あってすぐ戻ってきたけどその間にオポ昏。じゅんさんのソウルメヌメヌもらって開幕。

Bushido01 よく覚えてないけど自分はオポ分のTPでペンタ竜剣ペンタダイタロスペンタとか予定。
SSでmikanがガストブレスはいてるので竜剣使う前に殺しちゃったのかな?いややっぱり竜剣までは使ってる臭いな。
なおさんは黙想月光、レインさんは暗黒ラスリゾブラポンギロとかだったかな?

とにかくすごい速さで終わった、最初の電話分の時間とオポ昏、強化の時間をいれてクリアタイムが8分なので実質1、2分くらいだったかもしれない。6人集めようとしてた時間が無駄だったなぁ。

これで海にいけるようになったし、8章(最終章)に進むことができた。
テンゼン以外に糞タル3人衆が魔法で妨害するってのがあるようだったけどそんなんするまもなく終わって死者もなし。

プロマシアミッションも緩和されてるけど、検索で最近の攻略(するまでもないのか)ってのが少ない。この後なんかの機会で野良で他の人に聞いてみる、とやっぱり他のBFで二人だと負けましたってのを聞いたりするので舐めてかかると死ぬのかもだけど、レベル上げの延長くらいの構成だとまず間違えがないようだ。

Bushido02夏バテ過ぎて平日とか週末ごとに連続で進める気にはならないけど、ほんと気が向いたときだけ進めても終わりもそう遠くないようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/3 プロマシアミッション 5-3-3 「みっつの道-群れ立つ使者は-向かい風」

今回はLSのみんなが追いついたんでLSのに合流してみっつの道から。
第二章のマメット戦あたりからヴァズあたりまで手伝いだったので、やっと自分も久々本道が進むかーと感慨深いものがあった。
ほんとPMって仕事だな。それも~ヶ月単位の~プロジェクトみたいな。
肉さんらとやっていたころからいうとここの過去ログをみてみると三国ヴォンとか去年の10月にやってるんだな。

プロミヴォンヴァズをクリアすると5章第三節のみっつの道になって、ここがプリッシュ、ルーヴランス、ござるルートに分かれてる。
同時進行できるので今回やるのが第三節の第三小節の群れ立つ使者はの中の向かい風。
ややこしい。

アットワ地溝の先の千骸谷というLv50BFで罪狩りのミスラと戦うミッションだ。
今回は大体12人2チームで行ったけどグダグダだった。
まず9時出発なのに一人帰ってこなくて連絡もつかなくてどうにもならないから出発。
アットワ地溝はまたこれが広いから待ってる間時間かかる。
ついて予習のためにBFの入り口入ってBF内広いから予習するために入ってすぐ出るためにいったんインしたらフラグ未回収でインできない人がいるわ。
一旦戻ってフラグ回収する間待ちになる。
待ってる間に11時から裏の人は来てもらったのに何もせずに帰らないといけなくなる。
入るときに結構作戦の説明少なかったけどこれでいいのかなと思ううちにイン。
もーどーでもいい。

今回はスカリーXYZという罪狩りのミスラ3体を相手にするのだったけどXが獣/忍、Yが暗/モ、Zが竜/白。+子竜+ペットと5体に最終的になる。
作戦は奥のほうにいるミスラを丘の上まで釣って通路側まで逃げる途中に印スリプガ。
速攻通路のほうに釣ってインビン、2アビ全開で1体沈めたあとに自分が1体抜いてマラソンという話だったのだけど。

最初にインビンして突っ込んだ時点でああこれどうするんだよともう記憶が飛んだ。1体奥の通路のほうに持っていったのでもう終わりだなと
思ったけどわけ判らないうちにすぐにヘイト連動なのか全部持っていった1体のほうに行ってつまりペットとかあわせて入り口の通路に全部行った。
全滅する前になんとか1体倒せたらしい。この間自分は1体もつって言う作戦があったのでスリプルとかスリプル2とかディスペルとかやりまくったけど
リキャ待ちだったり、ケアルしないと死ぬからとケアルしたりろくな仕事はできないわ最悪だった。
ああ、もう全滅だなとか思ったけどどうやら明鏡止水の侍の五の太刀・陣風連発の追い込みでスカリーZだけ倒せていたらしい。
ゾンビ作戦で2体のうち自分がスカリーYを抜くとのことだったので寝てる猫1体にディスペとかでヘイトあげたら、ヘイト連動らしくこっちに2体くるし
前衛がタゲ取ったらまた取り返せない。何とか倒したけどタゲ取り返そうとしたりケアルしたりとして今回スロパラとか弱体の一発も入れれてない。
ペットにスリプル入れたりYを引き剥がそうとスリプル入れたりディスペル入れたりしたけどリキャだったりとしてるうちに終わった。
ほぼ何も覚えてない、にぼさんがうまいことやってたのは見えたけど。

結果は勝てたのだけど自分は気合入れて用意して、やる気も十分だったのにろくな仕事できなかったので他の人間は喜んでたけど無力感で何もうれしくなかった。
っていうか元々BFで赤やるのいやだったけどそのときは本当に赤やるの嫌になった。
後からヘイト連動してるので自分の見た限り1体キープして引き剥がせる作戦は無いから気にすることは無いっていうのを言われたけど。

PMの礼拝堂のフォモルの視線消しの手伝いにいったときに、裏tellでそういや肉さんも終わってないからよければ誘ってあげてくらいのをいったら「足並みが乱れるのが嫌だから」てので手伝いに行ったのに説教食らうし。
主催したら足並みそろえるのが大変ってのもわかるし、やる気がのを説教するなら俺が聞いたことをダシにして俺に言わないで本人に言えばいいのに。
あとからにっかさんだけじゃなくて全員に言ったことだからっていったけど、だったら俺だけにいってるみたいにいわなけりゃいいのに、パーティー会話で。
プロミヴォンヴァズを手伝いに行くときは時間が遅れるからあとから手伝いに行くときに、2回何のジョブで行くかLS会話で聞いても返事が無いし。エリアだったらしいけど。

なんというか準備して手伝いもしてるのに3回連続で嫌なことあったのできつい。
神威、アトルガン最終BFの高揚感と違って。
珍しく愚痴でしたとさ。ほんとプロマシアは地獄だぜぇー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2/21 プロマシアミッション 5-2 「願わくば闇よ」

しばらく日記書いてなかった。

大分前の話だけど、プロミヴォンヴァズにいってきた。3国ヴォンの3セット+最後に3匹まとめて出てくるといった内容のミッションだけど、今回は野良で礼拝堂行ったときのリーダーが誘ってくれたのでそれに参加させてもらった。
構成は

忍/戦 Gさん
戦/忍 自分
戦/忍 リダ
赤/白 Mさん
白/学 Vさん
黒/白 Rさん

第三層はデムのボスでテンゼン救出。
第四層はメアのボスでルーヴランスを救出。
第五層はホラのボスでウルミアを救出。

という内容なのだけど一人3種類のアニマを持っていって倒しに行った。なお、別に1回で全部倒さなくても、ボスを倒す(NPCを救出する)ごとに、次回そこまで飛べるのだけど、リーダーが今回全部一気にやるのでということで、全員3種類のアニマ持ってきてくださいねっていうことだった。

50レベル制限なんだけど3国ヴォンのときと違い自分たちも使えるスキルが増えているのでかなり簡単になっている。2ヶ月前のことなので思い出してみると6人で18個のアニマで上の3種類のボスはきつかったらアニマ使うということで残り3割きったらWS封印の奴を使ったように思う。ただし3種類のボスで3個使わなかったように思う、案外あっけない強さだったので。

サクサク進んだので最後はBFにインして上の3体のボスを相手にすることになった。
ここは6人制限だけど、道中はダンジョンなので何人でもいける。

3体のボスを相手にするといっても3体並んでいるうちの敵対行動をとった1体から相手をすることになるわけで、それのHPが残り少なくなるともう1体が襲い掛かってくる。

作戦はAgonizer(ホラ)を最初に相手をする。強化吸収する奴なので毒薬飲んでバーサクしてGo。
あまり覚えてないけど残りのアニマが迷4個、鷺5個、驚6個として。

Vaz01 WS封じるアニマと通常攻撃封じるアニマを残り5割切ったら投入。後衛さんに驚のアニマを渡してあるので2体目が襲い掛かってきたらそれで逃げ回らせるということになった。5割目から通常とWSを封じたので回復や建て直しにかかわらずにすんで追い込みもうまくいって結構楽に倒してるようなログだ。ちょうどSSの前のあたりで迷アニマ投入してるログがある。バーサクで弱くなってたんだろうか。3割切ったら黒さんが印フリーズ唱えてました。これもよかったのかも。

Vaz02 後衛さんが脅のアニマで逃げさせていた2体目で襲い掛かってきたのはCumulator(メア)。
これは回転木馬とか急所突きとかきつい奴なのでまた5割からWSと通常封じる。通常封じるのは多く持っていたので最初からだったかもしれん。ちょうどSSの時に迷と鷺を投入してるようだ。

最後にProcreator(デム)の子供生む奴でこれも難なく撃破した。

アニマの数を思い出せないけど結構切れたら次使うみたいにやって、通常攻撃もWSも防いで楽に倒したな、という感じ。最後の敵は迷使わなかった(前で使い切った)ような覚えがある。最後の1体はあまり強くないので2体目でWS封じるのなくなってもいいのかな、最後の敵は2割からWS連発モード、途中から子供生むとかだったけど2割くらいなら押し込めるって感じだったんだろか。

WSを封じるアニマが重要だったのは当然だったけど、後に手伝いのときは苦戦したので通常封じるアニマガンガンつかったのが勝因だったのかも。案外と攻略サイトに書いてある残り3割から使うってのよりいいかもしれない。

忍戦戦と挑発回せるのも安定してた要因だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/7 プロマシアミッション 4-3 「礼拝の意味」

野良でプロマシアミッションの礼拝の意味に行ってきた。3回ほど募集シャウト、サチコを逃していたので、さすがに今回は予定優先して参加した。

Reihai02 今回は10人での参加。主催の人のお手伝いもいたので段取りはばっちりっぽかった。

ただ人数が増えるとありがちなのだけど一人が前提のWalnut Doorを調べてイベントをタブナジアで見ておくのを忘れていて、礼拝堂前から戻って見てきての間30分ほど待っていた。

主催さんたちがあらかじめ珊瑚の紋章のカギ2個を持っていたので、まずは海獅子のカギを取りにNMのところへ。途中のタウルスの死の宣告で聖水1回で回復できないで1回死亡。

Reihai01NMが部屋の前のスケルトンを呼ぶとのことで、これを掃除して部屋の中も掃除して突入。

どこかで見たことある敵だと思ったらミュモルのイベントのやつの外見の敵なんだな。特に波乱もなく順調に撃破。やはり人数多いといいですな。神威に続き今回も魅了され役だった、【やったー!】

Reihai03 そのまま移動して珊瑚の紋章のカギと海獅子のカギを同時に使う扉を開けて中でイベントを見て移動。クリアしてるお手伝いさんが中に残って扉を開けれるように待機。

みんなして移動して2回目のNMがいる部屋を探す。6つの部屋のなかから???を調べるとNMが沸く部屋が正解なのだけど3回目で確かPOPした。

これらの部屋はスウィフトベルト狙いのパーティがたくさん来ていて、どの部屋もフォモルの掃除していた。そんなわけなんで意外と修道院に人がいるんだなと実感した。

中に入って敵がPOPしてから戦闘開始だったのだけど部屋の中に障害物があり、タル視線だとNMがたびたびワープするので見失ってとても役になってなかった・・・
スリプガ対策に毒薬を飲んでバトルしたんだけど主催のエル戦士さんとあと一人の戦士さんに順に挑発して回しましょうって言われていたんだけど申し訳ない気分に。

ここもクリアしてイベントを見た扉の中の宝物庫まで向かう途中、NM部屋から出た瞬間戦士さんがフォモルに絡まれてあっという間に死。あとひとりも死。スニはしていたけど、生命感知で見つかったらしい、視線も消していなかったと。

これがリレで起きても即殺され、という状況でどうにもならなかった。シーフさんが絡まれとんずらで遠くでタゲ切って死なずに生還、赤さんが死亡している人の場所から絡まれ遠くで死んでフォモルを死体から引き離してリカバリー。

昔は今より敵が強かったので絡まれたらその場で死ね、あれだけ言っても視線消してない人間はミッションから放置されても仕方ないという話らしい。

Reihai04_2  そんなこんなで宝物庫まで行ってクリアした。
所要時間1時間半だけど、イベント見てない人を待つのに30分、フォモルに絡まれたので30分くらいしたので、今回のような手際のいい主催さんだと30分くらいで終わるのじゃないだろうか。

スニーク、スニ用忍具、サイレントオイルは湯水のように使うのでかなり多めに、視線消してないのはダメ、ゼッタイを守ると楽なほうだと思いますた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12/23 プロマシアミッション 4-2 「猛き者たちよ」

Ouryu01 Lv50制限で応龍にいってきた。
構成はナ黒黒黒黒赤で、フリーズ→スリプルの繰り返しという作戦だったのだけどやっぱりだんだん耐性ついてきたり、スリプル撃っても応龍が上に飛び上がる途中だったりして無駄にしたり。

とにかく1度で勝てたけど、もうちょっと自分が何とかならないものかと思うことしきりだった。スリプル構えててほかのことがおろそかになったりとかね。Ouryu02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/16 プロマシアミッション 3-5 「神を名乗りて」

ぱらさんがインしなくなったのと、今までプロマシアを一緒にやっていた相手が待ち合わせ時間にインしてるのに    他のことをしていて、進まないということで。今度から昔LSで一緒だったレイさんがほかの人の手伝いで今プロマシアを進めているらしく、合流しないかということで誘ってもらった。
具体的にはレイさん側はみっつの道まで進んでいて、自分らは次がディアボロス戦だったので、みっつの道まで年末中に追いついてそこから合流ってことになった。

Kami02_2今回はそんなわけでソ・ジヤでディアボロス戦。
メンバーは俺(赤)、LSから肉さん(青)、じゅんさん(白)、きりかさん(侍)、手伝いのレイさん(青)とシャノさん(ナ)。

ソ・ジヤ自体は結構道のりは短い感じで、小さいエリアを数度移動するくらいで移動時間はとても短くてすんだ。
Kami01_2エレベータで降りるところがあって、そこだけエレベータ内でスニ掛けると降りた下の敵が反応するってことで注意されたのが唯一くらい。

そんなわけでサクサクBF前まで着いた。

Kami03ディアボロスはノクトシールドというファランクス効果の特殊技があって、これが赤の自分にディスペルするよう注意された点。
あとはナイトメアという範囲睡眠+強スリップの技があってケアル以外起こす手段がなくて毒薬のスリップでも起きない。これを止めるのがレイさんと肉さんのヘッドバット。
あとは敵とは別にBF内の床が落ちるので落ちない床にいてノックバック対策に壁を背にするっていうのが注意点だった。具体的にいうと

□□■□□
□□□□○
□□□□□
□□□□□
□□◎◎□

■ディアボロス初期位置
○前衛4人(壁が背側)
◎後衛二人

だった。実際には□の位置が全部落ちるというわけではなかったけどこんな感じだ。落ちた人間はダニだらけの部屋で死ぬだそうだ。

実際の戦闘は結構順調に行っていたと思う。シャノさんのナで固定して二人でヘッド。後衛はいつもどうりだったのだが・・・

なんか途中で「肉さんが落ちた!」とかレイさんがいってて、右下のHPみたら5人しかいないし。「ああ、肉さんやっちまったのか」って思っていたんだけど、今SSみたら赤玉でてるし、回線で落ちたのか。そこから確かナイトメア食らって大分押されてちょっとやばげな雰囲気だったけどじゅんさんの女神祝福で復活して倒したように思う。

Kami04BF出ると肉さんもクリア扱いになっていたようでよかったよかったっていう話。

←は某暗黒さんゑ

しかし後半(((( ;゚д゚)))アワワワワってなってほとんど覚えてない。直前まで戦士で出るのかなとか思っていたし。ディスペルリフレとかしてたっけ・・・
どうもBCで赤は駄目だ、ログ読むの苦手だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/17 プロマシアミッション 3-2「2つの道」

今日はアットワの山登りだー。
Attowa01 のりこめー^^Attowa02

おー^^

ふもとのNMを倒して1時間以内に登りきらなければならない話だったけど。

Attowa03 頂上の手前が難点でちょっとだけ外に向けて出っ張っているところでまささんが落ちた以外は順調にいって30分くらいで踏破できた。
コントローラーじゃなくてキーボードだけど全然難しくなかったので拍子抜けだった。Attowa04 落ちても一番下からリルートしなくても戻れるようで、肉さん大活躍。

地図でこちらを参照にしたので、後から来た人も入れて全部で1時間ちょっとで終わったはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/31 プロマシアミッション 1-2 「楼閣の下に」 再

赤の限界のときに証取りを手伝ってもらったエルさんらのPMを手伝いにいった。
「当日、前衛がどうしてもいないんだけどー」っていう話で僭越ながら戦/忍で、あと一人レイさんに声を掛けて戦士を出してもらった。

Roukaku01 ちょうどこれやる前に自分もプロマシアやったばかりなので勝手がわかっていたので、なんか引率みたくなってしまったのだけど、こういうの野良で最初からリーダーやるの大変なんだろうな。
本を引っ張り出して、1階来たところを道案内するくらいと本番前に練習で一回薬品スキル無しで全滅OKというのを知っていたので、まるっきりまっさらからやるよりは楽だけど。

エルさんとRさんは知っていたけどほかの人は野良だったのかな。前回と比べるとぱらさんの忍と肉さんの青に大分助けられていたんだなと思った。PMだと青は輝くなぁ。
戦士なんて普段やら無いからメアでちょっとグタったけど、2箇所回るのも概ね楽にいって、デムは薬品無しで練習中に「これ追い込めるからそのまま行こうよ」っていって、その日は2箇所回って終わった。

最近はPM進んでるのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)