カテゴリー「FF11 竜騎士」の記事

3/25 竜騎士復活祭 再開の陣

11が休止から復活して、一応全員無事も確認されたのでLSのみんなしてなぜか竜だけでどこか行こうということになった。

とはいっても、竜を90にしてるのなんて自分ときゅーさんくらいなので最低レベル13?くらいで夜の10時半くらいにラテの禁断の口に飛んでシンクして目に付いたものを片っ端からなで斬りにするというわけのわからないことになったわけだ。

「竜のサポって何がいいの?」って話になって、誰かが「戦か白でいいんじゃん?」っていったらみんな雰囲気呼んでサポ白で自分しかサポ戦居ないじゃん、くっそ騙された・・・

ラテーヌから砂丘に向かって歩きつつ敵を倒していたけど低レベルだとやっぱ竜は強いと実感。昔もフェローのタクティクスパールとるのに30制限下の盆で敵倒すのは竜/踊が一番楽で早かったしなぁ。

Ryusan01 砂丘に向かう途中でちょうどレベルも上がったりして、14から竜で砂丘パーティ。
昔は結構苦労した覚えがあるのだけど、全員メリポ分の強化なのか竜だけで普通に戦えた、ヒーリングとかなしで。

オアシスで砂丘パーティもどきを1時間ほどやったのだけどシンクで18で終了。
本当に低レベルは楽になってるなー。

Ryusan02 こういうのもたまにはいいね。
竜だけ神威、竜だけアビセア乱獲とかはいずれやりたいとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/20 竜騎士復活祭 初春の陣 竜のWS装備

11が未曾有の災害で鯖停止中なので、普段はあまり調べてないことについて調べてみた。

どうも元から金策あまり得意なほうじゃないので、どうせ調べても買えないしってので装備について調べたりするのはあまりしてなかったけどたまには竜の装備でも調べてみようかと。

今は通常フルペにランサーペルリーヌとってのがオートアタックのときの装備だけど、せっかく雲蒸覚えたことだしWS装備でも調べてみようかな。

他のリューサンはどんな装備で雲蒸撃ってるのかぐぐってみると
「竜AF3の性能知らん人も多い、ステ・攻撃力上昇だけで見れば全AF3の中でもトップクラスなのに知らずに煽ってきた奴が無知なだけ」なんて書いてある。

LCメザイユ+2 頭 攻+20 両手槍スキル+7 ヘイスト+6% 飛竜:時々被ダメージ吸収
LCプラカート+2 胴 STR+14 DEX+14 命中+14 攻+14 ストアTP+10 飛竜:食事効果付与
LCバンブレス+2 両手 STR+8 DEX+8 命中+10 ダブルアタック+4% スピリットリンク効果アップ
LCキュイソー+2 両脚  STR+9 VIT+9 攻+18 クリティカルヒットダメージアップ ソウルジャンプ効果アップ
LCシンバルド+2 両足  VIT+10 命中+12 攻+12 ヘイスト+5% スピリットジャンプ時TPボーナス

うーん+2にしたらえらい性能いいんだな、竜は命中困らないけど攻upがすばらしい。

今フルペに頭だけヴァリャーグヘルム(攻+24命中-20)にしてても雲蒸で2500とか出ることあるので全部+2とかしてみたいもんだ。

やっぱり頭はトワイライトヘルム>ヴァリャーグ>LCメザイユ+2とか書いてある。
トワイライトヘルム STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 攻+25 リジェネ コンビネーション:オートリレイズ

腰が属性ベルトかアンビヌスベルトとかクーフリンベルトかセントリーベルトとかベアベルト。
属性ベルトかセントリーベルト(HP-20 STR+5命中+10)だけど、今使ってるウォーウルフでもよさそう。
アンギヌスベルト(命中+15 攻+15 ダブルアタック+1% )がずば抜けてるけどククルカンって少人数とかできるのかな・・・
ベアベルト(STR+8 DEX-8)は練成品。

首は属性ゴルゲが安定なよう。

耳指は・・・今度調べよう。

早く11復活して
「かー、開幕にWS撃ったのに赤〆しちゃったわ~、ごんめ~」なんてできるといいな。

しかし前衛だと竜だと乱獲しか出せないので踊シの装備を先に、とかも考えたりするし悩ましいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/26 竜騎士復活祭 赤の陣

Akaryusan
拾い物。
やっぱり竜騎士は最高だな。

まどかおもしろいね。

Sukoguru LSのメインクエのドロップでスコグルランスを貰った。
12回に1回レリックWSが撃てるってやつで、ゲイスコグルを撃ってみたり。
あとは五行素材を連戦してる人にテルして「ジャンプに倍劇が乗るプージエコントスって槍だけもらえないですか?」と聞いてみてOKを貰ってそれもゲットした。
まあ五行やってる人には関係ない武器なんだろうけど聞いてみるもんだねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/24 やっぱり竜騎士は最高だな

この動画でよくわかったよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12208089

11動画で毎回続きが気になるんだけど再生数少ないよなー。
作者の編集技術がどんどん上がってるのがすごいのと、作品作る速度が異常だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/4 竜騎士復活祭 夏の陣

ペルルが神装備なのは前回書いたのだけど竜騎士スレにもペルル系調整なんてのがでてたりする。

フルペルル系調整
メイン:sTPステイングレイ(メイジャン) D98 隔492 sTP+8
サブ:ローズストラップ(カンパニエサンド)sTP+4
矢弾:ホワイトタスラム HP+15 MP+15 sTP+2

頭:ペルルサラド
胴:ペルルオーベール
両手:ペルルムフル
脚:ペルルブレエット
足:ペルルソルレ
ペルル分の総計
防179 str+22 dex+14 vit+10 命中+18 攻+25 敵対心+4 コンビネーションヘイスト+14 クリティカルヒット+2%

首:剣侠の首鎖(アサルト)str+3 命中+5 sTP+1
耳 アサルトピアス 命中+2 攻+5 回避-2 防-3
耳ブルタルピアス sTP+1 ダブルアタック効果アップ
指:ブリッツリング ヘイスト+1
指:ラジャスリング str+5 dex+5 sTP+5 モクシャ+5
背:第四共和軍団マント(カンパニエバス)sTP+2
腰:スピードベルト ヘイスト+6

総計
防184 HP+15 MP+15 STR+30 DEX+19 VIT+10 命中+25 攻+30 回避-2 敵対心+2 ヘイスト+21% クリ+2%
sTP+23 DA効果up モクシャ+5

だそうで、stp調整のために第四共和軍団マントとか怪しいのが入ってますが(フォーレージとかじゃなくて)、まあ本当に金策厳しい自分でも近づけるような感じなのかな。
ラッジャスブルタルスピベとかいったらちょっと前までだと無い前衛ならメリポ来るなみたいな冗談めかして言われていたんだけど、PMも緩和されたみたいだしそう遠くない感じかな。
スペペは無理臭いですが。礼拝堂エリアもレベル制限がなくなったのでスウィフトベルトなら手に入った。これもLSで全員して取りにいったりしてみんなそろってって感じで、こういう制限エリアじゃないんで気楽にワートクエとか料理書クエとかスウィフト取りとかも緩和されていいところ。

自分もメイジャンだけはやらないだろうなとか思っていたんだけど他の人がやってるのをみると結構早く終わってるんでスティングレイのsTP槍だけやってみた。

まあ曜日天候縛りとか無いし、メイジャンも自分の前のメイン武器だったサラソクラット(前30万くらいだったかな)を現金で買う時間に比べたら断然早いんじゃないだろか、実質一週間だし。

スティングレイ
 →足払い100回(テリガンFov)
  →ボーパルスラスト200回(テリガンFov)
   →バード類スキュアー300回(空でフラミンゴ)
    →アモルフ類 両手槍WS800回(監獄でリーチ)

足払いはスタン技なんでそんなにつらくないし、前から2番目までのただ撃つだけのは3日で終わり。バードはトゥー・リアでフラミンゴやっていたけど
スキュアーが元々強いWS(ペンタ使うから使わないけど)のと、突相手に鳥なので経験値も入りつつ2日くらいで楽に終わった。
一番きつかったのがアモルフ(スライム、ミミズ、リーチとかナメクジ)相手にWSでこれはきつかった。
最初は過去の要塞の小部屋にスライムが沸くのでたまたまいた赤さんと一緒に。これは8つ?の小部屋ごとに沸くから順番に倒していくみたいな感じで、他に人がいたらむりだけど、ダンジョン15分POPの割りに8部屋を順々にめぐって一周でちょうど次のが沸くタイミングといういい沸き具合でかなり進んだ。ここはスライムの範囲WSがつらいんでmikanが死ぬかもしれないんで竜ソロはオススメできない。

次がLSのきゅーさんに聞いた過去ロランのナメクジだけどこれはあんまり自分には向いてなかった。数少ないし弱いし・・・

最後はサンドからすぐそばの監獄でリーチを叩いていたけどこれが一番向いていた。結構強いけどその分WS(足払い)回数打てるし、まあソロでもヒルブレやってれば死にません。
リンクしたらダッシュで逃げるとタゲきれる。監獄も曜日天候の人がいると人が多いけど基本すいてるし、野良の竜二人とか、〆がWSのレリッカー忍さんとかと組んで4日くらいで終わった。
レリック持ちが下界で見ないとかいうけどこういうところで人知れず一般人の武器とは桁違いの数のメイジャンやってるんだな・・・
生者必滅〆の忍レリッカーさんの削りが強すぎて全然タゲ取らなくていいのでヒルブレの回数も減ってかなりはかどった。

Stingray監獄はいいとこなんだけどロンフォで本のリフレつけてきれたら帰るか、ヤグドリもっていって粘るかなので装備のリフレが欲しくなるとこ。あんまり長時間できるもんじゃないし。
竜二人くらいで行くとソロよりかなりはかどるかなとか思った。逆に殲滅数を稼いでる人とやるとWSの回数全然打てないので断ってた。曜日天候で確か火曜日と闇曜日が殲滅数の人だったかな。

STPのスティングレイ作る人の参考になれば。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1/31 キャーキョウバイリューサーン

現状

【メイン】サラソクラット
【サブ】ポールグリップ
【レンジ】
【矢弾】ビビキーの潮騒(チフィアスティング予定)
【頭】ワラーラターバン ワルキューレマスク AF頭
【胴】スコピオハーネス
【手】ダスクグローブ
【脚】バローネコッシャレ
【足】AF足(ダスクレデルセン予定)
【首】剣侠の首鎖
【右耳】スパイクイヤリング
【左耳】スパイクイヤリング
【右指】ウッズマンリング
【左指】ウッズマンリング
【背】フォーレージマント
【腰】ヘッドロングベルト 怪腕のベルト

さてここからどうしたものか・・・
ソロ装備とパーティ装備って求めるところが違うし、竜で75の装備揃えても75でパーティで竜出すこと無いからその辺がやる気が落ちるところだ。サポジョブ育てなきゃーと他のジョブで時間つぶれたり、竜、赤のメリポ稼ぎをMMMでやってたりして、いまだかつて75のパーティやったことないしなー。MMMだと大人気だからそっちでメリポ稼ぐし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜騎士の装備 両手槍編

75にもなってまだサーメットランスなわけですが。みんな貧乏が悪いんや。

■サーメットランス D80 隔468 命中+2 Lv66~ 竜

何とかしたいので調べてみた。以下D隔順に

■グングニル Rare Ex D100 隔492 命中+20 ゲイルスコグル 追加効果:防御力ダウン Lv75~ 竜
 レリック両手槍の最終形態。いきなり最終兵器とかアホか、次いこ次。

■アキレウススピア Rare Ex D69 隔346 命中+4 Lv74~ 竜
 花鳥風月NMの「デクストロース(Dextrose)」がドロップすることがある。
 NMと聞いただけでもう別次元の世界の話ですね、課長風俗ってなんでしょうか。マジわかりません。
 D値が低いのでWSには向いていないようです。

■サラソクラット+1 D95 隔478 HP+12 DEX+3 VIT+3 レジストウィルス効果アップ 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 竜
 これは、競売で買えるじゃないか。早速FFAHでバハ。6,000,000gil也。
 うはwwwwwwおkwwwwwwww無理wwwwwサポシwwwwww

■メザラク+1 D94 隔478 STR+3 VIT+3 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 竜
 竜騎士といえばメザラク、メザラクといえば竜騎士。6,100,000gil也。はいオワター。

■トリトンランス D93 隔478 命中+3 飛命+3 Lv75~ 竜
 オリハルコンランスのHQ。アサルトで取れるインペリアルネザに駆逐されたようです。

■バルキリーフォーク Rare Ex D95 隔492 ダブルアタック+3% ストアTP+3 Lv75~ 竜
 モグボナンザの景品で出ていた奴。ぽぴぃ・・・エインヘリヤルで取れるようです。シマムラーには無縁ですね。

■インペリアルネザ Rare Ex D92 隔478 曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ Lv71~ 竜
 レリックを除外したときの最高峰だとか。アサルトのマムージャの戦績15000で交換。
 大分現実的になってきた。

■ラムランス Rare D70 隔365 HP+10 MP+10 レジストサイレス効果アップ 被ダメージ-10% Lv71~ 戦ナ侍竜
 カンパニエで暁勲章になって浮かれている俺の現在の所持品。
 D値が低いのでWSのダメが伸びないけど被ダメージ-10%でファランクスリング等とあわせてカンパの突然死が減ってきました。

■サラソクラット D94 隔492 HP+10 DEX+2 VIT+2 レジストウィルス効果アップ 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 竜
 バハ競売で330,000。今目指すはこれ。シマムラーの最終装備といえる一品。
 追加効果回避ダウンとメザラクと同じですが、メザラクよりD値が高くて安い。

■クレティネ Rare Ex D91 隔480 HP+15 MP+15 VIT+5 MND+5 クリティカルヒット+3% Lv72~ 竜
 花鳥風月NMのDeaがドロップすることがある。 ニアそう、関係ないね。

■メザラク D93 隔492 STR+2 VIT+2 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 竜
 バハ競売で400,000。サラソの兄弟品みたいな感じだ。

サラソ目指すことにしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

10/10 リューサンが75になったよ

アルタナ、アトルガン、プロマシア並行進行というスケジュールのため、ゆっくり目立ったのだけどおかげさまで竜騎士が75になりました、めでたい。

そしてヴァラーで74になりました;;

うーん時間なくて金策できないから装備が70くらいのままだ。
メリポの振り方としまむらな装備の組み合わせを考えないといけないなぁ。

とりあえず自力の底上げということで槍メリポ2段振りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)