カテゴリー「FF11 赤魔道士」の記事

3/7 キャーキョウバイアカサーン

現状

【メイン】属性杖NQ・・・
【サブ】R.ストラップ+1
【レンジ】
【矢弾】ファントムタスラム
【頭】AF頭、金の髪飾り
【胴】AF胴、エラントウプラント
【手】ワイズグローブ
【脚】AF脚、エラントスロップス
【足】AF足、エラントピガッシュ
【首】約束バッジ、ビークネックレス+1
【右耳】防毒のピアス
【左耳】不眠のピアス
【右指】アクアマリンリング、ジルコンリング
【左指】バルラーンリング
【背】レインボーケープ
【腰】ペニテントロープ、ヒエラーキベルト

首に弱体トルクのインフィブルトルク(糞高い)かスパイダートルク
手にワイズグローブがINT用なのでMND用にデボディーミトン+1
指にMNDのアクアマリンリングの代わりにアクアリング
INTのジルコンリングの代わりにスノーリング
腰にコンバ用に闊大の外套(アサルト)
あとは属性杖HQとAF2とかでとりあえず終わりだろうか。
こつこつですがやっぱり前衛に比べて後衛はまだお金は何とかなるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/5 チゴーで盾スキル上げ

赤魔道士を75にしたらチャレンジしようと思いつつ、しばらくメリポ稼ぎ等でできなかった盾スキル上げを上げにナシュモへ行ってきた。正確にはナシュモ東のカダーバの浮沼だけど。

ナシュモへは、白門→ナイズル島監視哨→アルタザール海底遺跡内をワープ→カダーバの浮沼J-10から西へ→ナシュモ。

ナシュモでノマドモグーグリで用意しつつ出撃して、ひたすらノミに殴られる!のだけど、2匹で最初チャレンジしたけど、ストンスキン切れたときに死に掛けたので、サポジョブを戦士にして常時ディフェンダーで再チャレンジしてみた。

Tate01 フルAF+プロIV+ストンスキン+ファランクス+ディフェンダー+海串でほぼ0ダメージになるのだけど、調べたところで見たように完全に座って放置というわけには行かない(座っていても敵が正面にいる限り盾スキル発動するから)

ディフェンダーかファランクスが切れたときはボコボコくらうし、ファラ入っている限り0ダメなのだけど、クリティカル等でストンスキンが切れたときはちょっと詠唱妨害食らって死ぬほどではないにしろ目を離すってわけには行かないくらいには気を使う。ファストキャストとAFの詠唱中断ダウンでストンスキンの張替えが出来るのでなんとかなるけど。

チゴー2匹で1時間ちょっとで109→150まで上がった。ナシュモ東のノミだと171まであがるようだ。
ガチ防御装備の人だと6匹引き連れても大丈夫とかいう話だけど死ぬのも馬鹿らしいのでナシュモにエリアできる付近で2匹でやっていたわりにはいい結果じゃないだろか。

7匹のチゴー先生からの猛攻に耐え抜くことができれば30分で受け流し、回避、盾スキルを急上昇させることができます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)