カテゴリー「FF11 イベント」の記事

10/20 ハロウィンの新調度品

イベント調度品とくればやるしかあるまい・・・・

1 3国の外に出たところのモグに話しかけてイベントのコウモリと戦う魔法をかけてもらう
2 レベル制限を受けたあとにFovのリジェネとかデストリアキャップとか使ってリジェネかけておく(サポ白ケアルも○)
3 こうもりを倒せば倒すほど強くなるのである程度倒したらもう一度もぐにはなして目玉を倒す魔法をかけてもらう
4 特殊技だけ後ろ向いてかわして、目玉を倒す(魔法が消えるので)
5 パーティー外、アラ外でも叩けるので一緒に叩く
6 モグに報告してイアリクローク 、イアリクローク+1をもらう(倉庫等に片付けずに持っておく)
7 イアリクローク+1を着たまま再度目玉を倒して調度品ゲット

左から

Halloween03 ハーベストホラー   (ウィンダス)
スプーキースワール(サンドリア)
チョコグランプキン (バストゥーク)

で、いいんだっけ・・・
こうもり倒しまくるとどんどん強くなるのでソロで余裕でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/2 練武祭

Renbusaiもう5月も終わるのにいつの記事だ、って感じなんですが。
せっかく写真取ったのに乗せないのも勿体無い。

去年やってなかったのと、燻竹刀でスキルを持たないジョブでもサポジョブで片手剣のWSを撃てるってので取ってきたときの写真。

  • 片手剣(※)
    スキルを持たないジョブでも装備可能な片手剣を装備し、EXのサポートジョブでスキル125以上。
    (例) 燻竹刀 、燻竹刀改、トレイニーソード
    http://ffxi.wikiwiki.jp/?%A5%A2%A5%D3%A5%BB%A5%A2%2F%BC%E5%C5%C0
  • ロンフォでやったけど、サーチコメントを書いていると現地でLSじゃない人とかも加わって結構なにぎやかな感じになった。

    これソロでやると1ミス死亡みたいなシビアなイベントだけど人数いると楽勝だったなー。
    最初ソロでやっていて勝った時は結構達成感あったけど、ソロじゃなくなると緊張感がなくなってミスったりw
    サポ白で大人数でやるとすぐ終わっていい感じなイベントですた。

    Keikyuなんかどうでもいいような日記で申し訳ないので【ミスラささっ

    UchinoLSだとミスラ担当自分、エル♀担当ヴぁれさん、樽スキーえあさん、、サブリメンしーさんと役割分担しております。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    8/12 あますず祭りと調度品

    Misura 去年はミュモル以外ろくにやってなかったんだけどあますず祭りで新規調度品があるとかで少しやってみた。なんかミュモルは毎年変わって力入れるところが違うだろうとか思わないでもないけどw

    新規家具は風鈴という名のベルでこれはまだ2カ国分しかとってないけど金魚すくいで手に入る金魚水セットとか虫とかで調度品を作ることにした。

    今回作ったのは
    バタフライケージ闘魚鉢アクアリウム〔礁〕の3種類。

    Tougyo_2 バタフライケージは金魚すくい一緒にやったえあさんに蝶々分けてもらった分で木工の合成はレインさんにお願いした。グロウフライ(蛍)ケージも作るつもりだけど、木材の売ってるところが獣人支配なんでまた今度。

    Aquarium アクアリウムはカカッと競売からゲット。

    闘魚鉢が金魚すくいで手に入れた金魚水セットとか使って作成するけどこれがExなので自分で合成しないとダメで、木工20まで上げるのに結構時間がかかってしまった。
    これが一番大変でベタ(魚)とランプマリモは釣りが駄目なのでじゅんさんに、ジーグリンデパテの元の材料は裁縫なので白門でシャウトしたら裏のアンテラさんいてやってもらって、他の材料も素材狩りして自分で合成したりして手がかかる。複合合成なので失敗して金魚水セットとか消えてまた金魚すくいとかすることになると手間なのでマカロン買おうと思ったらどこにも無かったので、LSで聞いたら黒ソロで拾ったってんでりゅーさんがコーヒーマカロンくれた。

    Moguha どれもこれもなかなか色鮮やかできれいな調度品で手間はかかったけど満足。
    えあさん、じゅんさん、アンテラさん、レインさん、りゅーさんどうもありがとうございました。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    1/29 初夢ボナンザ

    <t>よ、天に帰るときが来たようだな!前回はがっかりだったよほんと。5等はあったけど、6等倉庫の開きが10増えるばかりだったし。

    今回は中当たりくらいだった。4等が1/100だから40個で当たったのは運がいいのかな。
    5等6/40、4等1/40ですた。クロマ鉄鉱が40万円で売れたのでダスク手NQが手に入りました。

    Bonanza01

    | | コメント (0) | トラックバック (0)