« 2011年11月 | トップページ

2011年12月に作成された記事

12/15 モモモモ(学or詩)無くても勝つる!ジャスト3分間クッキング必勝限界突破!

みなさんこんにちはー、内田真礼です、この番組(ry

バージョンアップがあったので早速限界突破に行ってきました。

Genkai01前提として香味石(挑戦用アイテム)と弱体アイテムを取らないとなのですが、こちらのほうがPOP即釣りでして、自分はフレのゆいさんと一緒にとっていたんだけど別のフレとかち合ったりとかして気まずかったり、その節はすみません・・・フラリッシュ構えて必死なので無言でした。

香味石はクフタルの奥で取ったんですが、これがサーチすると普通に100人以上いて本当にドロップ率より相手のプレイヤーが敵みたいな感じでしたね。
これは酷い・・・

初期の情報がいきわたってないときに挑戦したので、最初は弱体とって黒赤連続魔にしようかなーと思ったんですが、弱体アイテム取るのがめんどくさいので(香味石以外に取り合いしたくなかった)、石出てすぐ挑戦して来ました。

ルルデのノマドモーグリに石渡して野良シャウトにのりこむー。
バルガの舞台でやったのですが、結構待ったのでBF飛ぶ前にサーチして人少ないところにいくのがいいかもです。反省点。

ジョブ構成は 踊/忍 モ/戦 忍/戦(自分) 忍/戦 青/忍 召/白でした。
主催さんからはサポ戦指定されました。

自分の装備は真伊賀+2キーラ×2なタル忍なんですが、結果から言うと余裕で勝てました。
作戦、開幕絶対防御と灼熱の咆哮で【全力で攻撃だ!】

あとでなぜ主催さんがこの構成・指示だったのか、自分なりに考えると

結局弱体を使わない限りダメキャップがあるので手数の多いジョブがいい。
回復役は絶対防御中に殺す勢いなのでいらない。
同じ理由で回復しないので(どうせ避けれないので)サポ忍はいらないのでサポ戦推奨。
スシ無くても当たる。カレーおいしいです。
踊りがいるのはヘイストサンバ用。回復いらないので剣の舞。
青さんはディフュージョン→鯨波で範囲ヘイスト
他サドンランジ、ヘッドバット、攻撃はボーパルブレード、四連突、ゴブリンラッシュとかだったかな?
ダメキャップあるのでWSは多段使用すること(むしろ強い単発とか打たないでくださいといわれた)。

Genkai03こんなところなんでしょうか。押し切るだけなら学者も詩人もいらないようですね。
弱体アイテムは近接ジョブで弱体使うと逃げ回って削れないので罠なようです、保険用?
弱体あれば赤黒のバーンでもいってみたかったなぁって思ったんですが、ちょっと人多過ぎて弱体取る気にならなかったです。

Genkai04クリアタイムは2分53秒でした。
無論中で集まったり、広場前でタゲったり、絶対防御待ちの時間はあるわけですから2分切るくらいなんですかね、実質の戦闘時間は。
その時点の最速パーティは2分ちょうどなようです。

なーんか巷じゃ「モ獣無い奴乙www解約しろwww」とかいつものことながら補正入りまくりな酷い話なんですが、赤黒でも獣6でもガチでナ盾でもクリアできるようですし(ゆいさんはそうしたらしい)、両手だとクイントスピアもありますしね。
こういうのは実際体験しないとわからないとこです。
自分もえっもう終わったの?って感じだったですし、史上最悪の限界とか事前にテストサーバーの人が言ってましたしねー。
3分で勝てるとか思わなかったし、誘われたときこの主催さんモモモじゃないのかーとか思いましたし、いつものことながら嘘は嘘であるとうんぬん。

もう勝って気が楽なのでなにかの機会にガチでもやってみたいところです。

竜で行ってクイント振ってたらどうなったんだろうかも気になるし。

15日にいったので最新の最高の方法とはいえないかもですが、そんな話もあるみたいな感じな記事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/4 樽ナ大地に立つ

Taruna01 最近LSに人が少なくてGovでレベル上げとかエコーズしかやって無いのでナイトが75になってしまった。
か、かっこいいたる~。産廃とか言ったの誰ですか?

もはや型紙すらLSでは無理なんでしょうが本当にこういう中途半端な人数が一番つらいですね。仲いい人もいるし。
たまにしかいない人もLS亡くなってたら困るだろうし。

やりたいことは色々あるんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/27 突撃!隣のモグハウス part2

Moguha12 前回から更新に大分かかってしまった。

前回の突撃!隣のモグハウスの続きです

マネキンがたくさんなのでみんなして並ぶの図。
マネキン装備変えられるのはいいけどなんか顔が怖いのが残念なところ。

Moguha13_2 綺麗な食事スペースです。オークテーブルに食事類。
食器一式にベーカリープラッター、ブルーピッチャー。食器棚ヴェスリエロワヤルとカップボードでよかったっけ。左側のポワールクラシクが欲しいなぁ。

牛乳瓶の入った収納はストレージスタンドだそうです。

Moguha14_2 イベントの像が並べてある。
これも今年はボナンザが無くて残念です。
倉庫から持ってこようと思うけど全部飾ると収納がえらいことになりますね。
そしてどこの家にもある左後ろのウィンクエの抽象画。

あとこの掛け軸は知らなかった。Moguha15_2
なんて名前なんだろ。

Moguha16_3机の上の書類とか壁のチラシとかの調度品があると一気に生活観が増していいですね。

この書類もなんて奴なのかわからない・・・

Moguha17_2 調度品に金塊な寝室です。
なんか雑誌の裏の札束に埋れてねーちゃんはべらしてる広告を思い出します。

大体9時半から12時くらいまでに全員分の部屋を回り終えました。3国に分かれていたから移動があるけど、色々みれてよかった。

この主催さんのシャウトが次にあったら皆さんも是非乗ってみたらどうでしょうか?
装備とはまた別に物集めしてる人もいるんだなーと別世界を覗けると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ