« 11/4 VWジュノステ1まで踏破 | トップページ | 11/8 あなたにも見えるはずだ、あの死調整が! »

11/6 主催戦死VWバス1~4外伝 戦慄のブルー

前回ウィンルートの主催がなさ過ぎて自分で主催したんですが、今回はいつも世話になってるゆいさんがまだバスクリアして無いってことだったのでバスの主催をしてみました。

いやもう2回目だし前回の反省点を生かしてスムーズにやろうと思ったんですがもう何をやっても裏目、駄目なときは何をやっても駄目。
今回は攻略って言うか愚痴な話です。

日曜だし9時くらいに出発、0時前終わりを目指そうと思って、事前サチコ出して準備も時間かかるだろうから先にジョブ指定してて参加者の人にゆっくりしててもらってすぐ出発できるようにしようと思ったんですが、まずこれが駄目。主催慣れして無いのにこれで自由度が無くなって自分の手を縛るような感じ?
ジョブ指定したから編成メモも適当書いていたし。

ゆいさん以外もフレがいたんですが、せっかくだから1章まだだしどうよ?って前日位に誘ったんです。

当日「LSでなんかあったらそっちいく」って言ったのを最後に7時の時点で返答が無い。
事前にジョブ決め打ちだと可能ジョブが限られてくるので、そのフレとそのフレのLSメンバーが来るかどうかわからないから残り枠から考えてフレの可能ジョブ残してとか、考えてテルくれた人に断り入れるか考える。
んでもフレから返答が無い、あとから聞いたら寝落ちしてた。

来るだろ、と思って空けていた枠に後からテルで「いやさっきそのジョブで断られたんですけど、まだ募集してるんですか?」みたいなの言われてつらい・・・
それ以上に「95参加希望」だけみたいなの多すぎてになんて答えればいいんだよ・・・
サチコに可能ジョブ得意な順に書いてくれって書いたじゃん・・・

返答が無いの仕方ないから来ないんだろうってことにして、日曜夜に0時終わりだとちょっと遅いかなとか思って8時半くらいから事前募集して9時きっかりに出発できるようにしようとか思って何とか集めたんですけど。
ナイトがなかなか来なくて。

何とか集めて現代バスいったら黒が一人ずっと南グスタいるんです。「北なんですよー」つって待ってたけど、すぐに行きますっていってそのままなかなか来ないで「他の参加者さんも待ってるんですけど、まだ時間かかりそうですか?」っていっても返答が無いんですよ。
んで極めつけは赤玉で落ちたのかと思ったけど、多分回線抜いて帰ってこないんですよ、これがまた。

でも黒二人だったんですよ、今回は学かコも入れようとか思って実際入れて。
その落ちた人とゆいさんとで「スタンまつりー」してもらって赤暗に補助してもらおうと思って。

抜けたらゆいさん黒一人じゃんか、これ弱点とスタンやらせるの?鬼畜だろ。
っていうか来るまでに時間かかりそうだから説明しながら「スタン2番お願いしますね」って言った後に消えるか普通・・・
9時出発の現地で待ってて9時半にちょっとなる前ですかね、「ある程度時間区切って始めて欲しいんですけど」とか参加してる人に言われて。いやもう開始したいのは山々なんです。

VW編成と移動に時間かかるだけに解散ってのも酷いし、もう現地いたので街まで戻ってってのもあれなのでそのまま続けましたけど、最初の敵始める前からステ3で終わりかな、ていうかスタン1枚とか俺が帰りたいなってので開始するのはかなりきつかった。参加者も帰りたいだろうな。

で、仕方ないからLSの人に黒頼むつったら一人課金切れで黒のほうの垢無し、一人現代沼から参加できるって言って、神キタコレ、おながいしますって言ってその後そのまま返答無し。
これも用意までしたけどジュノ下層で寝落ちしてたそうな・・・

案の定グダってステ2クロット白育ちきらず、死屍累々。
Void08 モルボルはやばいからって思ったから、上に書いたLSの黒を待ってたけど来そうに無いから仕方なく開始、死屍累々。

Void09 ステ4はもう港で11時20分くらいでしたかね、下層と港で1回ずつ「欠員募集です、黒さん来てくだしあ」シャウトして、ありがたいことにマッハでテルが一人来て何とかなりました。

なんかもう戦闘はグダってたんだけど、移動が前よりなれたので9時半スタート(現地)、一人欠けで11時55分に終わりました。
糞主催デビュー【やったー!!】

後日ですね、裏タブナ行ったら時間延長のNMを「一緒にやりませんか」っていってくれた人がいて、全然知らない人なんですが、なんか話を聞いたら「昨日2垢で参加してお世話になりました」とかいわれて。それが救いでした。

|

« 11/4 VWジュノステ1まで踏破 | トップページ | 11/8 あなたにも見えるはずだ、あの死調整が! »

FF11 ヴォイドウォッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226337/42946373

この記事へのトラックバック一覧です: 11/6 主催戦死VWバス1~4外伝 戦慄のブルー:

« 11/4 VWジュノステ1まで踏破 | トップページ | 11/8 あなたにも見えるはずだ、あの死調整が! »