« 10/29 VWウィンルートシャウト無さ過ぎて主催しましたよ | トップページ | 11/4 低レベルGov楽すぎて感動した »

10/29 VWウィンルートシャウト無さ過ぎて主催しましたよ そにょ2

☆☆Nik竜 Luc暗 Cel黒 Ton白 Val学 Renモ
☆Rap白 Orc白 Mid詩 Icoナ Daiナ Mom赤
☆Yui黒 Lab黒 Kenシ Kar戦 Nya白 Jir忍

ナ2枚で挟んでやばいのスタン!以上。
スタン3枚いるしー、暗さんも学さんも最期の4stの方は攻撃厳しいのでスタン補助してあげてくださいでめちゃ安定してた。
今見ると弱点的にあんまりよろしくないかな、召1とか入れるべきだったのかな。
前衛サポ侍でValさんが青から学に変えてくれて問題なし。

■Step1

・Virvatuli (西サルタバルタ - カヒライス族)

魔法のヒントが全然でなくてつけなくて、そのまま最期まで完封して撲殺してしまいました・・・
もう速攻帰りたくて、主催とかするもんじゃないと思いました・・・

注意する点はブリザジャ、ブレクガ、デスあたりだと思いますが、募集ジョブで得意ジョブ順に順に書いて下さいって書いてて、本職黒か前のほうに黒書いていた人にスタン順番指定したので問題なかったです。
そのまま禁断の口で過去へ。

・Pancimanci (西サルタバルタ〔S〕 - マンドラゴラ族亜種アデニウム)

注意する技は夢想花(睡眠ヘイトリセット)とスクリーム(テラー)とフェイタルスクリーム(死の宣告)。
こんどはいい感じで弱点もつけてこちらのほうで凝縮の明色ジェイドをゲット。
クリア目的(ジェイド目的)なのにジェイド取れないのもどうなのよって思ったので安心しました、よかった。
宣告で確か2人ほど死にましたが、前衛の方は聖水、後衛の方はやまびこ持参でお願いしますって言っておいたけど治らないときは治らないもんです。
それでもステ1なので特に強くは無いと思います。
終わったら過去ウィンに戻って石補給&ジェイド成長確認後移動。

■Step2
・Ogbunabali (シャクラミの地下迷宮 - アントリオン族亜種)
Void02 テレポメア→シャクラミ→Govの1ページのところの入ってすぐの広場のところで。

グラヴィティーホーンがヘイトリセットなのでタゲ取ったらナイトに突っ込めで。
前方範囲技が多いので横向きにナ2人で挟んでもらいました。
クエイクブラストが全脱衣なのですがこれまたスタン役が多かったので問題なしです。
終わったらデジョンでジェイド成長&石補給。

■Step3
・Akupara (メリファト山地〔S〕 - アダマンタス族亜種フェロマンタス)

Void03 「ストリンガーDX出てください、おながいします!」って人がいました過去メリファの亀です。
移動はデジョンでジュノ飛んだので戦績ワープとか過去口とかリトレースとか。
ヴァンピのほうが強いってので先に過去に。

注意する技はテストゥドトレマー(標的中心範囲約1000ダメ)、トータスソング(強化3個消す)の後に高位土魔法とかブレクガとかです、スタン無効。
シェル消えて魔法くらいたく無いですね。
白さんが強化掛けなおし忙しいのかな、HP50%切ると連発してきます。

でもただの亀です、そんなに強くないかも。

・Lord Asag (メリファト山地 - ヴァンピール族亜種ストリゴイ)

Void04 ノクサビチュード(前方範囲魅了)、ウィングオブゲヘナ(スタン、1000ダメージ)、ヒリオヴォイド(アムネジア)、デスなんかが気をつける点だと思います。

Void05 魅了されたりでちょっとグダったす。
ノクサビチュードが前方範囲、他は自己中心範囲なので距離とって魅了されたら寝かせってとこでしょうか。
スタンもちょっと耐性があるようです。

■Step4

Voidwrought (外ホルトト遺跡 - 鉄巨人族)

いよいよステップ4です。

Void06 外ホルトトの入って左側の小部屋でやりました。
通常攻撃にもアムネジア、スタン、ノックバックのある面倒な敵です。

注意する技は鉄巨人族だけに全部です・・・

バリスティックキック(前方範囲全脱衣)、アームキャノン(対象中心範囲ノックバックHPMPMAXダウン)、サイズミックインパクト(テラー、1300ダメージ)、タービンハリケーン(ノックバック魔法効果消去)、エラディケーター(衰弱状態2分)、スキュラビーム(全ステータスダウン)。

アームキャノン、タービンハリケーン、エラディケーター後にサンダジャとか喰らったらやばいとのことなので、黒3人以外に暗黒さんと学者さんにもスタン補助お願いしますと頼みました。

どんな敵でも範囲が強いだけに、ちょっとタゲがふらついて後衛のほうに来たときに事故みたいになりますね、タゲられたら盾の方に突っ込んでってのを徹底しとくべきだった。

Void07 盾パーティは安定していて何とか倒せました。犠牲者は4名か5名くらい?

アビセアのヒャッホイも楽しいですが、これは敵が強いので協力してる感があって、これはこれでなかなか楽しくなってきました。

最初LSでサンドのプーク行ったときは、音楽も変わらないし報酬はプークの翅だけだし死ぬし殴れないし、何この糞コンテンツとか思いましたが。

戦利品は安心の埋れ木クオリティでした。いい物当たったことが無いや。

|

« 10/29 VWウィンルートシャウト無さ過ぎて主催しましたよ | トップページ | 11/4 低レベルGov楽すぎて感動した »

FF11 ヴォイドウォッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226337/42784803

この記事へのトラックバック一覧です: 10/29 VWウィンルートシャウト無さ過ぎて主催しましたよ そにょ2:

« 10/29 VWウィンルートシャウト無さ過ぎて主催しましたよ | トップページ | 11/4 低レベルGov楽すぎて感動した »