« 5/4 デュナミス~ザルカバードの踏破者 | トップページ | 5/22 踊の胴ゲット »

5/22 光杖 スーリヤ+2(ケアル回復量アップ)終了

白を上げたからには作らねばならぬと思い、メイジャンやってきた。

790 :樹人族 50匹火氷風土雷水光闇天候

グロウベルグSが常時風天候なので、NPCから飛んで南の方のトレントを狩ってた。
50なので天候在りだと10匹なので赤ソロで撲殺してすぐに終わり。

791 :スパイダー族 50匹火風雷光天候
ボヤの入り口そばの蜘蛛狩り。これは雨季よりちょっと早かったけどちょうど雷天候だったので現地の召還さんと組んで天候中に終わり。
赤で殴ってトドメだけ杖持ち替えってのが召還さんがいたのでやらなくてよかったので凄くはかどった。
ここまで1日で終わり。

828 :種族指定なし 50匹光天候、または曜日
ナイズル(常時光天候)で10匹なのでLSの人に頼んで1回殲滅してもらった。
50なので天候ありで10匹、瞬殺コース。

829 :アルカナ類 50匹光天候、または曜日
ロ・メーヴのウェポン狩りパーティで忍赤赤白とかだったかな?曜日変わる前に終わり。
ロメポンはまだまだ人が多いので現地にいって入れてもらって助かった。

834 :ビースト類 150匹50ダメージ以上の光属性攻撃で止め
これが一番鬼門でこのルートの中で一番めんどくさかったけれどもLSの人にクラクラ借りてウルガランのウサギと虎相手にバニッシュIIかホーリーでトドメだけ杖を持ってやってた。
所要3日くらい?

Suria01 838: Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレードグロウベルグ〔S〕
1700 :Fay Springに妖蟲のフラスコ15個トレードグロウベルグ〔S〕
リコールメリファ、リコールパシュを使えると凄く楽なので、これもクラクラを借りたままサポ踊でモルバモールと二刀流で撲殺してた。
けれどもヤグードハイプリーストが結構強くて、普通の白のソロ殴りだと火力が足りないと思われるので時間がかかるかもしれない。
オズトロヤ城〔s〕前はライバルが多かったので、リコールメリファの石の下のところに沸くハイプリをやってたけどライバルが多いとオズ城中のハイプリもありな様。
メリファで飛ぶ→石の下のハイプリ狩る→パシュで飛ぶ→グロウの滝までチョコボの1セットで移動だけめんどくさかった。
1日5個とか。
ピクシー乱獲のときに手伝ってもらったのできゅーさんのフラスコを手伝ったりした。
自分のフラスコのときじゃないと移動がないのでイライラしない。

Suria02 1701 :エレメンタル類 150匹光天候、または曜日
2191 :エレメンタル類 170匹光天候、または曜日
ジュノ港でシャウトしてラテーヌのピクシー乱獲を企画したり、企画に乗ったりした。
ピクシーってエレメンタルだったんだな・・・
昔はなんかペットエレ狩りだったようだけれども、今は乱獲ですぐ終わるようだ。
白最低限、黒多目のパーティを編成してすぐ殺すようにしてると天候変わる間に150終わって報告して続きをやるなんて事も可能だった。
乱獲2回で終わり。

2191:光の石印をメイジャンモーグリの箱に15個トレード
競売で買って終わり。

メイジャン杖とかマジキチとかぶりきさんにいわれたけど、1日2時間、土日ちょっとがんばってくらいで基本夜だけやってたけど2週間かからなかったような気がする。
杖の中じゃ簡単なほうってゆいさんがいっていたけど、確かに想像していたより楽だなと。
これでケアル回復量22%はおいしい。

|

« 5/4 デュナミス~ザルカバードの踏破者 | トップページ | 5/22 踊の胴ゲット »

FF11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226337/40280573

この記事へのトラックバック一覧です: 5/22 光杖 スーリヤ+2(ケアル回復量アップ)終了:

« 5/4 デュナミス~ザルカバードの踏破者 | トップページ | 5/22 踊の胴ゲット »