« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月に作成された記事

5/4 デュナミス~ザルカバードの踏破者

裏が新規リニューアルしたので過去の記事になるんだけれども。

固定裏にLSでいってる姫のところが最後に裏の闇王やりますよ、固定外の人もどうぞって話があったので連休でかける予定が狂ったので参加してきた。

凄いアホなんですが去年冬前にキャンプツーリングでシートの最上段に積んでた寝袋だけ落としてたのを忘れてて、当日キャンプ用品店いってってのもバカらしくて結局仕事で日にちも潰れて予定の場所に行けなそうな日程になったので連休はFF三昧でしたとさ。

テントもツーリンガー御用達のちゃんとしたのに代えたいですが念に何回レベルだし、ホムセンテントでいいかなぁってのでそのままだな。

「月光でござる!」
これとか軽くてなんかツーリング用に良く使われてるらしいですが。

北海道とか長野とかバイクで行きたいけど日にちが厳しい・・・

Dhunamisu01Dhunamisu03  裏は野良でも行く気にならなかったんだけれども、ザルカも進行もこだわらない結構楽な感じだった。
固定に部外者として参加したから他の人が慣れてるからってのがあるんだろうけど。相変わらず音楽も暗くてテンション下がる裏ですがミスラ多めで若干やる気が出ました。

Dhunamisu02 AF取りつつ取りでめぐりして、固定のほうの人は証?欠片?取りも目的としてあったそうで、そのNMは全力でいったけどデジョンされて残念な結果でしたけど。

Dhunamisu04 裏の闇王は全員に無料でイカロス配布っていう大盤振る舞いだったのでわけのわからない間に倒されてた。本当にあっという間で樽は敵が近くてでかいと見上げる感じになるから余計わけがわからんのです。

裏は白の人に「使わないけど、これから竜上げるかもしれないのでロットする」みたいなことにブチ切れてそのあと「ごめんね」みたいなの言われて結局辞めたんだけれども。
カイジじゃないけど
「謝ろうが…すまなそうにしようが…とどのつまりはロットするんじゃねえか…!」って感じで。
いわなきゃ「ああ、この人もコンテンツじゃ竜なんか出せないんだろうな」「影で竜上げてるんだろうな」って納得もできるだろうけどなんなんだろう、こういう人。

もう二度と裏に行くこともないだろうと思ってたんでクリアできたのはうれしいな。

今は1時間くらい乱獲気分で裏に行ける感じでぼちぼち竜そろえてます。
エンピリアン装束よりレリック装束のほうがかっこいいからね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

5/2 練武祭

Renbusaiもう5月も終わるのにいつの記事だ、って感じなんですが。
せっかく写真取ったのに乗せないのも勿体無い。

去年やってなかったのと、燻竹刀でスキルを持たないジョブでもサポジョブで片手剣のWSを撃てるってので取ってきたときの写真。

  • 片手剣(※)
    スキルを持たないジョブでも装備可能な片手剣を装備し、EXのサポートジョブでスキル125以上。
    (例) 燻竹刀 、燻竹刀改、トレイニーソード
    http://ffxi.wikiwiki.jp/?%A5%A2%A5%D3%A5%BB%A5%A2%2F%BC%E5%C5%C0
  • ロンフォでやったけど、サーチコメントを書いていると現地でLSじゃない人とかも加わって結構なにぎやかな感じになった。

    これソロでやると1ミス死亡みたいなシビアなイベントだけど人数いると楽勝だったなー。
    最初ソロでやっていて勝った時は結構達成感あったけど、ソロじゃなくなると緊張感がなくなってミスったりw
    サポ白で大人数でやるとすぐ終わっていい感じなイベントですた。

    Keikyuなんかどうでもいいような日記で申し訳ないので【ミスラささっ

    UchinoLSだとミスラ担当自分、エル♀担当ヴぁれさん、樽スキーえあさん、、サブリメンしーさんと役割分担しております。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    5/11 竜騎士復活祭 五月雨の陣

    BA来ました。まだ帰りが遅くてあまりBAぽいことをしてないけど、LSでドレス取ったり裏行ったりと手軽な奴から手をつけてます。

    裏は気軽にできていい感じだな、ってのが感想で、3人とかでも延長狙わずに行ってみるかってのもできるし、1パーティもいれば普通に遊べるのでいいのではないかなと。固定裏大嫌いでしたからー。ヴォイドはまだ石もらうところまでしかいってないですがどんなでしょうかね。

    Up112507 Up112572 Up112578 拾い物ですが。すげぇ竜騎士超強化来たな!

    まさにブルーゲイル。

    Ace01同じことを樽でやってみたんだけれども/think motionしてもヴァーんのかっこよさにかなわないw

    Ace02

    なんかやたらかわいいかわいいいわれたけど、ヒュムとかエルヴァーンの竜はやっぱかっこいいな。

    ♀キャラのドレス、SSだと色使いケバいかなと思ったけど動いてるとまた違った感じだったし、樽の前に座るとまさにこの動画状態。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2493665

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    5/2 両手棍WSレトリビューション取得 「血塗られた道」

    最近努力の天才やらもあったりして、スキル上げにいそしんで両手棍と片手棍を実用レベルにしてきた。弱点要員としてまあ何でも使えたほうがいいしね。

    テリガンで潜在消しを手伝ってもらってさっさとクエスト本編へGo。

    イフ釜でNMを倒してくるクエだけれども、竜AFだのジラミだのぶりの久方ぶりに来たので溶岩の壁があるのを忘れていて、移動より時間で壁が消えるのを待つほうが時間がかかってしまった。
    10分とか15分とか待ったような気がしたので氷の塊は忘れずに・・・

    移動はヨアトルI-5から1枚目のマップをF-6へ、次のマップのI-8へ落ちて、その次のJ-8へ入る。で、H-7の???を調べるとNMだった。迷うような事はなかった。

    Pol_20110504_023447755 用語辞典だとNMの強さは75が4人いれば勝てる強さと書いてあるし、周囲のボムとコウモリが絡むので掃除しないといけないと書いてあるのだけど、ちょうど???が溶岩上の細い橋上のところにあるので、手前(入り口側)のコウモリ1匹殺したらそんなに掃除するほどでもなかった。

    結構EVWSのNMのほうでは強いということらしいけど、保険にフェローだして戦ったところ雑魚だった。
    90の踊ソロだったんだけども骨相手に短剣でも気にならない程度の強さだったという。
    75時代4人レベルの敵もレベル補正あるとこんななんだな。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    5/4 「光る眼」ってどのくらいで当たり出るんだろう

    Hikarume 最近、というほどでもないんだけれどもずっとバハ鯖でも光る眼の戦利品が値上がりしている。
    11'5月連休調べで大体、空蝉の術:弐→60万、ファランクス→50~60万、クジャクの護符→60万、イレース→4万となかなか小金持ちになれそうな値段。

    久々光る眼だけど、前々から行こうという話しだったので今回行ってみた。
    自分は途中参加で都合全員(複数回込み)で9連戦?だったかな。

    いつも赤でやっていたけど途中から参加なので忍で初参加してみたけど、まあやり方だけわかっていれば赤でも忍でも誰でもできる簡単なお仕事ですって感じですな。
    種族装備とAF刀しかなかったので全然外見が忍んでない。

    結果だけど当たりはヴァレさんの空蝉2だけでしたとさ。
    たかが9戦だと統計的なことより揺らぎのほうが大きいんだろうけどこれは酷い・・・
    他の人がどうかはわからないけど結構でないもんなんだろうか。
    自分BFで今まで大当たりって1回もないなぁ。

    Hikarume2 帰りのひとコマだけどここの温泉のところ結構眺めいいね。
    樽の背だと見づらいですが。

    SSは下着を直すミスラを凝視するヴぁーんに目も振らずスコハ凝視する樽の主観視線。終わり。

    | | コメント (1) | トラックバック (0)

    5/1 シーフも90に

    Altepa昔から素敵合成するのにシーフあげたいなーというのと、踊だと前衛でアビセア行くのにどうだろなっていうのがあったのでアルテパのops込みの乱獲でシーフを90にしてきた。
    何がつらいって75から乱獲に乗れるのはいいとして、踊のときに作ったキーラが90で装備可能なので武器がなくてショボイってことがつらかったけど、すぐ90になったので文句は言いません。

    Jadestarモデルはjadeさんですが、うーんまた型紙集めするべき職が増えた・・・

    樽は何着ても手と足がつぶれるんでミスラはうらやましい。

    ShiroRyu  樽♂とかどこに需要があるんだ(樽♀、ミスラとかと比べて)、と巷で言われるんですが白AF3一式なんかは白だなぁ、と結構気に入ってます。

    アルテパで白手のドール連戦してる最中に別の場所で乱獲してたJadeさんがトリガーくれたりしたんで白も一式揃ったし、赤とかシとかもぼちぼち狙っていこう。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    4/24 ヨアトルで低レベルパーティ

    UchinoLSだと、ヴァレさんが通常エリアのレベリングが好きでたまにLSの面子やらフレやらを連れてどこか行きませんかってのを企画してて、アビセアばかりやるのも飽きたりもするのでみんな結構ホイホイついていったりする。

    自分は始めたころは鳥さん、肉さん、ぶりきさん、マコモさん、ちるねさん、こうさん、レイさんやら、とにかく同じ時期に始めた(復帰した)人間が結構いたので、クフィム、要塞、過去マンドラカニ、過去コリあたりは結構行ったりしたのだけど、誰かしらサポジョブ上げるときにそれにシンクとか、クフィムの野良のマナバーンに乗ったりとかで意外に狩場は知らない。
    ちょうどそのちょっと後のころにMMMが実装されたりなんかして、更に通常エリアの狩りが減ったというか。
    アトルガンのコリブリ、ナシュモの鳥は凄くやった記憶があるけど、インプ、エルカ、カニ、あとはカラクールとかやった記憶がかろうじてあって、30代後半からクフタルのカニまではどうやってあげたんだかあんまり覚えてないんだけどどうやってあげたんだろう・・・

    このときは26くらいだったと思うのでヴァレさんの提案でユタンガの弓ゴブを狩りにいって、OP側でやったのだけどパーティの強さ的には問題ないのだけどゴブが少ないうえに広い範囲に散らばり過ぎて自分が釣りだったのだけど結構疲れてしまった。
    やっぱり釣り役をやってるときはテンポよく釣りたいところ。まあうまい人だと違うのかもしれない。

    レベルも上がったし敵も弱くなってきたのでヨアトルの西部(Fov本があるところ)でマンドラを狩ることになった。

    このときのパーティはヨアトルからの引き続きなんだけど、シ/忍(自分)、青/忍(がんちゃん)、モ/忍(たとさん)、竜/忍(ヴァレさん)、白(りるさん)、学(げるたん)で、ヴぁれさんがシーフとして糞虫な自分を教導するために、「連携込みでやりましょう」って提案したのをこなしてた。
    たとさんがヴァレさんのフレで、りるさんがアビセア外でパーティやりたいですっていうので玉を出してた人で丁度6人揃ったっていう。

    Yutanga_2 久々シーフやる、しかも低レベルなので短剣がバイバーまで糞なのを忘れてたので、げるたんにフレイムソードかを借りてダブルスラスト→ファストブレードの湾曲連携でやってたんだけど自給は覚えていないからともかくとして面白いなあ。
    モのりるさんに不意だましいれつつファストでモリモリ敵を削れるので結構いいペースじゃなかったかな?
    通常ダメージが10とか20とかなのに不意だまファストで250とか出たらこれはシーフ人気あったのもわかるなぁ。

    今は次のレベルまで結構楽なのでそこまで稼がなきゃって気分にもならないのもまたいいのかも。
    ちょうどFov本のそばだったのでMPもきつくなかったし、ハチがリンクしたりしたけど問題なくこなせた楽しいパーティだった。

    やってたころは早くコリブリレベルにならないかなーとか思ってたクフカニのパーティや(竜上げてるんですか?じゃあカギあげましょう、なんて貰った記憶がある)、要塞コウモリカブトなんかも今となるとたまにやりたくなる。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »