« 4/10 フェロークエ「竜虎相相搏つ」 | トップページ | 5/1 シーフも90に »

4/24 ヨアトルで低レベルパーティ

UchinoLSだと、ヴァレさんが通常エリアのレベリングが好きでたまにLSの面子やらフレやらを連れてどこか行きませんかってのを企画してて、アビセアばかりやるのも飽きたりもするのでみんな結構ホイホイついていったりする。

自分は始めたころは鳥さん、肉さん、ぶりきさん、マコモさん、ちるねさん、こうさん、レイさんやら、とにかく同じ時期に始めた(復帰した)人間が結構いたので、クフィム、要塞、過去マンドラカニ、過去コリあたりは結構行ったりしたのだけど、誰かしらサポジョブ上げるときにそれにシンクとか、クフィムの野良のマナバーンに乗ったりとかで意外に狩場は知らない。
ちょうどそのちょっと後のころにMMMが実装されたりなんかして、更に通常エリアの狩りが減ったというか。
アトルガンのコリブリ、ナシュモの鳥は凄くやった記憶があるけど、インプ、エルカ、カニ、あとはカラクールとかやった記憶がかろうじてあって、30代後半からクフタルのカニまではどうやってあげたんだかあんまり覚えてないんだけどどうやってあげたんだろう・・・

このときは26くらいだったと思うのでヴァレさんの提案でユタンガの弓ゴブを狩りにいって、OP側でやったのだけどパーティの強さ的には問題ないのだけどゴブが少ないうえに広い範囲に散らばり過ぎて自分が釣りだったのだけど結構疲れてしまった。
やっぱり釣り役をやってるときはテンポよく釣りたいところ。まあうまい人だと違うのかもしれない。

レベルも上がったし敵も弱くなってきたのでヨアトルの西部(Fov本があるところ)でマンドラを狩ることになった。

このときのパーティはヨアトルからの引き続きなんだけど、シ/忍(自分)、青/忍(がんちゃん)、モ/忍(たとさん)、竜/忍(ヴァレさん)、白(りるさん)、学(げるたん)で、ヴぁれさんがシーフとして糞虫な自分を教導するために、「連携込みでやりましょう」って提案したのをこなしてた。
たとさんがヴァレさんのフレで、りるさんがアビセア外でパーティやりたいですっていうので玉を出してた人で丁度6人揃ったっていう。

Yutanga_2 久々シーフやる、しかも低レベルなので短剣がバイバーまで糞なのを忘れてたので、げるたんにフレイムソードかを借りてダブルスラスト→ファストブレードの湾曲連携でやってたんだけど自給は覚えていないからともかくとして面白いなあ。
モのりるさんに不意だましいれつつファストでモリモリ敵を削れるので結構いいペースじゃなかったかな?
通常ダメージが10とか20とかなのに不意だまファストで250とか出たらこれはシーフ人気あったのもわかるなぁ。

今は次のレベルまで結構楽なのでそこまで稼がなきゃって気分にもならないのもまたいいのかも。
ちょうどFov本のそばだったのでMPもきつくなかったし、ハチがリンクしたりしたけど問題なくこなせた楽しいパーティだった。

やってたころは早くコリブリレベルにならないかなーとか思ってたクフカニのパーティや(竜上げてるんですか?じゃあカギあげましょう、なんて貰った記憶がある)、要塞コウモリカブトなんかも今となるとたまにやりたくなる。

|

« 4/10 フェロークエ「竜虎相相搏つ」 | トップページ | 5/1 シーフも90に »

FF11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226337/39874240

この記事へのトラックバック一覧です: 4/24 ヨアトルで低レベルパーティ:

« 4/10 フェロークエ「竜虎相相搏つ」 | トップページ | 5/1 シーフも90に »