« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月に作成された記事

4/10 フェロークエ「竜虎相相搏つ」

フェローのレベルキャップが開放されるから、というわけもあるんだけれども長い間放っておいたフェローの限界クエに行ってみた。
昔過去てんとう虫の金策のお供だったので無駄にレベルが上がってるのだ。

3国ミッションも昔いくら最終BFだからつったって古い話なんだから今のキャップだったら余裕、みたいな話をしていたしフェローのクエもそんなもんだろうと思ってフェインまでテクテク歩いているとLS会話で昔えらく厳しかったころの話を聞いてこれはしくったかな、とフェインに向かったわけです。

Fellow01 自分は踊で言ったのでフェローはナだったかな。
たかが65のフェローが75のプレイヤー様に勝てるわけが無いだろうと昔の人は突っ込んで負けたそうだけど。ハイポやらマイティイカロスとか使ってるなんて日記もあるな。

まあフェインまで行って戻るのもアホ臭いのでノープランで突っ込み。

Fellow02 結論から言うと楽勝だった。最初ちょっと注意して入ったんだけれどなんか全然弱そうなのでヘイサン→剣の舞→Sフラ→ダンスで【全力で攻撃だ!】で2分半で沈めた。
ケアルワルツもいらなかったな・・・

ベストタイムの人は確か1分30くらいだったはず。

もっと早く行くべきだったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/6 野良で神竜行ってきた

最近だと大分シャウトが減ったんだけれども、前回カトゥラエが終わってからすぐに夜の11時ころに神竜が都合よくあったので乗ってきた。

Shinryu01いつものごとく後発組はシャウトが減って乗り遅れたら厳しいな、っていうのが11なんだけれどもいいこともあって、今回は主催の人が夜遅めからだからなんだろうけれど人集めのために「クリア目的の方も参加OK」ですっていっていたことで自分は薬なしで乗ることができた。

Shinryu02 普通に連戦したのだけれども、薬使用時総取りでやっていたけど、みんなあらかた取っていて、欲しい出てないものは決まっているから(主催さんはプリスが欲しかったらしい)余ったものが多くてフリーで色々貰ってしまった。

黄昏3種にトワ胴、トワ鎌、1回シャウト乗っただけで色々貰ってかなりうれしかったり。
トワ胴は竜のエンピリアン装束にも合っていい感じ。

次行ったときはナイフが出ればいいんだけど。

アビセアのメインクエストとしては、物語性はあまりないかなといった感じだったけどヒャッホイ用のバトルフィールドみたいなもんなんでそんなもんなんだろうか。

まだアルタナやってないので時間があったら進めたいとこだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/2 属性ゴルゲット作成

前回竜騎士でWS装備どうなのかなーと調べてて、お金を使わず手が付きそうなところで属性ゴルゲを作ることにした。

踊り子を上げていたときは回避キーラ作るのが、シャウトもなくてLSも人の集まりが悪いときとか帰りが遅かったときのお遊びだったのだけどこれも大分前に終わってしまって、ちまちま時間つぶしできるものがないかな、ってので。

属性ゴルゲはタブナジアのクエストの「古の秘術」って奴で、簡単に言うと物とってこいのお使いクエなので何も難しいことはなかった。
タブナジア地下壕3FのJ-8の中2階みたいなところ(すごいわかりづらいなこの表現)にユリムってNPCがいるので添えrから依頼を受けてスタート。

各国のゴブリンが売ってる属性チップとゴルゲットをユリムに渡すと、フラグ立つのでアル・タユで対応するゴルゲに必要なヨヴラ族のドロップの器官を渡すと完成って流れ。

自分は踊と竜が前衛での出番が多いのでアビセアでの主力の雲蒸竜変とエヴィサレーションに対応したライトゴルゲットにすることにした。
ライトゴルゲットはペンタには対応してないのだけど槍WSには大体使えるな。

必要なものがゴルゲットとライトチップ(北サンドゴブ売り)を除けばアーン器官7(人型)、フワボ器官3(エイ)、ペミデ器官3(金魚)、ヨヴラ器官2(クラゲ)で、きゅーさんの話だと踊なら全部ガチでいけるとのことだったのでガチで行ってみた。

1日目は結構順調でアーンとかはほとんど揃った。アーン族が倒したあとリレで起き上がるのがめんどくさくて、起き上がった場所に他のがいてそれで結構リンクしたりしたけど問題ない。

2日目はLS会話でしーさんも作ってるって事だったので呼んで、踊シで遊んでて結果的にはやっぱりシーフがいると早いなって感じだったのだけど、結構ドロップするタイミングに偏りがあって最初はまったく渋かった。
アーン族はすぐ終了。
タブナから飛んですぐのところの弱い金魚はドロップ悪いというので二人してPMの途中で寄った東の塔のほうにいって別のを叩いてこれも揃った。

Goruge01 クラゲだけは1回だけガチで勝ったけど以外に強くて死んだりしたのでなおさんを赤で助っ人に呼んで続けた。
やっぱり赤がいると弱体が神過ぎるなぁ。魅了技があったので1、2回撲殺しちゃったりしたけど、これは全員魅了されるほど近くに行くことで解決してクラゲも二人分終了。

Goruge02 実働時間数時間で終わってしまった、楽過ぎる。ヨヴラ族がクリスタルの塊とかもぼこぼこ落とすので小金稼ぎにもなったしきてよかったな。

早速作成したけどしーさんは戦士なのでブリーズゴルゲット。
Goruge3 作成時のときの話をしたらライトゴルゲとはNPCの作成時の台詞が違うんだとか。自分のキモッとかいってるで・・・

折角なのでテリガンFov行ったり、えあさんのメイジャンでクフタルでカニしばいたりしたんだけどやー作ってよかった。

後衛もやるから他人のダメログ切ってるので他人がどれだけダメ出してるか見てないんだけども、自分の1800とかだった雲蒸竜変がMAX2500とかになってて、たいした装備もないけど外でもこれだけダメ出るんだなーとうれしくなった。
一度アビセア内でも雲蒸竜変撃ってみたいとこだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/31 ようやくカトゥラエ終了

Rani_2   2月くらいから初めてようやくアビセアのメインクエも最後の一歩前まで来た。

LSで結構連れて行ってもらったのでなんとか、という感じだけど野良のRaja、Raniも面白かったね。Raja
クリア目的だけのことが多かったのでアートマはあまり増えてないけれど、侵略が取れたのであとは禁断死闘エリアのしかあまり使わないような感じなのであまり困ってないという。

Sippoyしかし巷には「もうやるコンテンツないから辞める」とかいう人もいるんだけどどれだけコンテンツ消費する速度が速いのかと思う昨今。Yaanei

神竜あったら乗れるといいなあ。Joacim  Pol_20110331_231151725

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/25 竜騎士復活祭 再開の陣

11が休止から復活して、一応全員無事も確認されたのでLSのみんなしてなぜか竜だけでどこか行こうということになった。

とはいっても、竜を90にしてるのなんて自分ときゅーさんくらいなので最低レベル13?くらいで夜の10時半くらいにラテの禁断の口に飛んでシンクして目に付いたものを片っ端からなで斬りにするというわけのわからないことになったわけだ。

「竜のサポって何がいいの?」って話になって、誰かが「戦か白でいいんじゃん?」っていったらみんな雰囲気呼んでサポ白で自分しかサポ戦居ないじゃん、くっそ騙された・・・

ラテーヌから砂丘に向かって歩きつつ敵を倒していたけど低レベルだとやっぱ竜は強いと実感。昔もフェローのタクティクスパールとるのに30制限下の盆で敵倒すのは竜/踊が一番楽で早かったしなぁ。

Ryusan01 砂丘に向かう途中でちょうどレベルも上がったりして、14から竜で砂丘パーティ。
昔は結構苦労した覚えがあるのだけど、全員メリポ分の強化なのか竜だけで普通に戦えた、ヒーリングとかなしで。

オアシスで砂丘パーティもどきを1時間ほどやったのだけどシンクで18で終了。
本当に低レベルは楽になってるなー。

Ryusan02 こういうのもたまにはいいね。
竜だけ神威、竜だけアビセア乱獲とかはいずれやりたいとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »