« 3/31 ようやくカトゥラエ終了 | トップページ | 4/6 野良で神竜行ってきた »

4/2 属性ゴルゲット作成

前回竜騎士でWS装備どうなのかなーと調べてて、お金を使わず手が付きそうなところで属性ゴルゲを作ることにした。

踊り子を上げていたときは回避キーラ作るのが、シャウトもなくてLSも人の集まりが悪いときとか帰りが遅かったときのお遊びだったのだけどこれも大分前に終わってしまって、ちまちま時間つぶしできるものがないかな、ってので。

属性ゴルゲはタブナジアのクエストの「古の秘術」って奴で、簡単に言うと物とってこいのお使いクエなので何も難しいことはなかった。
タブナジア地下壕3FのJ-8の中2階みたいなところ(すごいわかりづらいなこの表現)にユリムってNPCがいるので添えrから依頼を受けてスタート。

各国のゴブリンが売ってる属性チップとゴルゲットをユリムに渡すと、フラグ立つのでアル・タユで対応するゴルゲに必要なヨヴラ族のドロップの器官を渡すと完成って流れ。

自分は踊と竜が前衛での出番が多いのでアビセアでの主力の雲蒸竜変とエヴィサレーションに対応したライトゴルゲットにすることにした。
ライトゴルゲットはペンタには対応してないのだけど槍WSには大体使えるな。

必要なものがゴルゲットとライトチップ(北サンドゴブ売り)を除けばアーン器官7(人型)、フワボ器官3(エイ)、ペミデ器官3(金魚)、ヨヴラ器官2(クラゲ)で、きゅーさんの話だと踊なら全部ガチでいけるとのことだったのでガチで行ってみた。

1日目は結構順調でアーンとかはほとんど揃った。アーン族が倒したあとリレで起き上がるのがめんどくさくて、起き上がった場所に他のがいてそれで結構リンクしたりしたけど問題ない。

2日目はLS会話でしーさんも作ってるって事だったので呼んで、踊シで遊んでて結果的にはやっぱりシーフがいると早いなって感じだったのだけど、結構ドロップするタイミングに偏りがあって最初はまったく渋かった。
アーン族はすぐ終了。
タブナから飛んですぐのところの弱い金魚はドロップ悪いというので二人してPMの途中で寄った東の塔のほうにいって別のを叩いてこれも揃った。

Goruge01 クラゲだけは1回だけガチで勝ったけど以外に強くて死んだりしたのでなおさんを赤で助っ人に呼んで続けた。
やっぱり赤がいると弱体が神過ぎるなぁ。魅了技があったので1、2回撲殺しちゃったりしたけど、これは全員魅了されるほど近くに行くことで解決してクラゲも二人分終了。

Goruge02 実働時間数時間で終わってしまった、楽過ぎる。ヨヴラ族がクリスタルの塊とかもぼこぼこ落とすので小金稼ぎにもなったしきてよかったな。

早速作成したけどしーさんは戦士なのでブリーズゴルゲット。
Goruge3 作成時のときの話をしたらライトゴルゲとはNPCの作成時の台詞が違うんだとか。自分のキモッとかいってるで・・・

折角なのでテリガンFov行ったり、えあさんのメイジャンでクフタルでカニしばいたりしたんだけどやー作ってよかった。

後衛もやるから他人のダメログ切ってるので他人がどれだけダメ出してるか見てないんだけども、自分の1800とかだった雲蒸竜変がMAX2500とかになってて、たいした装備もないけど外でもこれだけダメ出るんだなーとうれしくなった。
一度アビセア内でも雲蒸竜変撃ってみたいとこだな。

|

« 3/31 ようやくカトゥラエ終了 | トップページ | 4/6 野良で神竜行ってきた »

FF11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226337/39516723

この記事へのトラックバック一覧です: 4/2 属性ゴルゲット作成:

« 3/31 ようやくカトゥラエ終了 | トップページ | 4/6 野良で神竜行ってきた »