« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月に作成された記事

3/20 もう許してやれよ・・・

ネ実のソボロス ソボロのさだめ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13473905
ソボロピース OP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13356304
魔法少女ソボロ☆しひろ OP ヨシヒロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13756390

マギカスレで拾ったけどこの作者の人えらいたくさんソボロネタで作ってるんだなw
両手刀義弘スレがたったときの動画、また東方にパクられるからってので
昔アップ後すぐに消されたんだけど復活してるとはおもわなんだ。

カイン・ヒワインドシリーズも37作とかなってた。
【FF4TA】 カイン・ハイウィンド クロニクル 37【FF11】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13725022

天神薬動画だけどこれはいい糞樽。

【FF11】ほしをおとすまほう【三垢】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13632355

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/20 竜騎士復活祭 初春の陣 竜のWS装備

11が未曾有の災害で鯖停止中なので、普段はあまり調べてないことについて調べてみた。

どうも元から金策あまり得意なほうじゃないので、どうせ調べても買えないしってので装備について調べたりするのはあまりしてなかったけどたまには竜の装備でも調べてみようかと。

今は通常フルペにランサーペルリーヌとってのがオートアタックのときの装備だけど、せっかく雲蒸覚えたことだしWS装備でも調べてみようかな。

他のリューサンはどんな装備で雲蒸撃ってるのかぐぐってみると
「竜AF3の性能知らん人も多い、ステ・攻撃力上昇だけで見れば全AF3の中でもトップクラスなのに知らずに煽ってきた奴が無知なだけ」なんて書いてある。

LCメザイユ+2 頭 攻+20 両手槍スキル+7 ヘイスト+6% 飛竜:時々被ダメージ吸収
LCプラカート+2 胴 STR+14 DEX+14 命中+14 攻+14 ストアTP+10 飛竜:食事効果付与
LCバンブレス+2 両手 STR+8 DEX+8 命中+10 ダブルアタック+4% スピリットリンク効果アップ
LCキュイソー+2 両脚  STR+9 VIT+9 攻+18 クリティカルヒットダメージアップ ソウルジャンプ効果アップ
LCシンバルド+2 両足  VIT+10 命中+12 攻+12 ヘイスト+5% スピリットジャンプ時TPボーナス

うーん+2にしたらえらい性能いいんだな、竜は命中困らないけど攻upがすばらしい。

今フルペに頭だけヴァリャーグヘルム(攻+24命中-20)にしてても雲蒸で2500とか出ることあるので全部+2とかしてみたいもんだ。

やっぱり頭はトワイライトヘルム>ヴァリャーグ>LCメザイユ+2とか書いてある。
トワイライトヘルム STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 攻+25 リジェネ コンビネーション:オートリレイズ

腰が属性ベルトかアンビヌスベルトとかクーフリンベルトかセントリーベルトとかベアベルト。
属性ベルトかセントリーベルト(HP-20 STR+5命中+10)だけど、今使ってるウォーウルフでもよさそう。
アンギヌスベルト(命中+15 攻+15 ダブルアタック+1% )がずば抜けてるけどククルカンって少人数とかできるのかな・・・
ベアベルト(STR+8 DEX-8)は練成品。

首は属性ゴルゲが安定なよう。

耳指は・・・今度調べよう。

早く11復活して
「かー、開幕にWS撃ったのに赤〆しちゃったわ~、ごんめ~」なんてできるといいな。

しかし前衛だと竜だと乱獲しか出せないので踊シの装備を先に、とかも考えたりするし悩ましいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/15 近況

Bokusatu アビセア内で赤の回復量にパンチ力不足を感じたので白を上げてみた。

赤白黒が備わり最強に見える、赤は未だ89ですが・・・

ことシャウトに限っては乗れないことがほぼないのでいいのだけど、カバンがマッハなのとレベル上がったからといって金が増えるわけないので装備のやりくりが厳しいのが悩みどろころ。
リューサンは「雲蒸3000!」とかいって乱獲にたまに出すのが日課。(2500とかだけど)

次はシを上げてトレハン枠にも出れるようになると素敵だなと思う次第。

復帰したしーさんやらなおさんやらと型紙やって竜踊あたりは揃ってきたけど、胴手が難関だなぁ。

LSのりゅーさんとグロウのTeugghiaにいったりもしてみたけど、流石に2垢とあんまり避けない踊だときつい様で、なぜか天神薬飲んで妖精を撲殺してる墨がいましたとさ。
ダメログ切ってなかったらよかったなこれ。

春から新番組撲殺天使りゅーさんちゃんが始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/15 それは まぎれもなく ヤツさ

み~すら~ ふふふふ~ん♪

最近モグハから出ると着替え中のえあさんが下マッパだったり、アビセアワープ後きゅーさんが脚だけだったりするのは何のサービスなんだろう。

Misra01

Misra02Misra04Misra05 Misra03Misra06

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3/1 バイクが新しくなった

今年は去年の年末にHDDが壊れて正月インできなくてシャウト逃したり、撮り貯めてたSSがそれとともにお亡くなりになったり、ちょっと前に自分が今乗ってた'96RGV-ΓSP(VJ23)って言うバイクのフロントバンクが焼きついたりと散々な感じだ。

Γ(ガンマ)ってのはいわゆるバイクブームのころのレーサーレプリカって言うジャンルのバイクで、一般的なバイクとか車とかは4ストロークのレシプロエンジンなんだけど、2ストロークのエンジンを積んだバイクで軽くて高出力な車で言うとロータリーエンジン車みたいな感じのバイクだ。
4stが吸気→圧縮→爆発→排気って4サイクルなのに、2stだと吸気圧縮が1工程、爆発排気が1工程でその分爆発の回数が多いのと、バルブが要らないのでエンジンの構造が簡単で軽いってので小排気量高出力のレーサーはほとんどこれだったわけで、とてとて所有感にあふれるいいバイク。
でも騒音規制とか排ガス規制で90年代の後半には消えちゃったから今じゃプレミアついて高くなっていっているので、これ逃すともう乗れないなってので前に買い換えるときに4stのバイクから乗り換えた。
ケビン・シュワンツって人の動画に影響されてなんだけどw
http://www.youtube.com/watch?v=N9ILgErgNUA&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=4uuF8TEK1WY
http://www.youtube.com/watch?v=E-hyzvEQJqk&feature=fvwrel

自分は峠攻めるような年でもないし、そんな腕もないから街乗り、ロングツーリングくらいだったけど、2stのバイクってのは本当に乗っているだけで面白かった。

でも2stのバイクってのはオイルを燃焼させて潤滑させるから焼きついたりする。
自分は何の因果か2回目なのでまた直すのにえらいお金かかったら新しいの買ったほうがいいかなってので4stのバイクに買い換えることにした。

自分は連休あるとバイクで遠くに出かけようってことがあるのでそれ向けにツアラーってジャンルのバイクに今回はした。
カワサキのER-6fっていうEU仕様の逆輸入車なんだけど青が綺麗。

ツアラーってのはそれこそヨーロッパや北米で高速やら国道やら使って遠くに出かける用のマシンで、ヴァレさん的に言うと今回の乗り換えはBf109からB2に変わったみたいな?

レーサーレプリカは本当にヒラヒラ軽くて戦闘機みたいで、前にバイク壊れたときに代車から直って乗りなおしたときにこんなに軽くてクイックだったかな、って感じるくらいだったけど、今回のバイクはトルクにあふれてて巡航楽で、直進安定性に優れるしポジションも楽で爆撃機とか旅客機とかそんな感じ。
でも250の40馬力から650の72馬力に変わったからスロットル捻ると恐ろしい速度が出る。
街中だと4000回転とかでも楽なんだけどね。

今回初の大型なんだけど、今の大型は軽くて足つきもいいし、これに乗って早くキャンプツーとかするのに春にならないものかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »