« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月に作成された記事

2/21 ナイズル進行100層

Naizl01 LSでナイズルをやっていたんだけど、自分は遅れていたのでりゅーさんと階層が同じなので最近一緒に進めてもらってた。
この悪の組織の女幹部みたいなのがりゅーさんですが。

ナイズルはいいことも悪いこともあって、最近だとアビセアあるとなかなか時間がみんな取れなくて、結構昔からやっていたのに進めれなくて一時期かなり落ち込んでいたんだけど、やっと百層が見れるようなところまで来たのできゅーさんとかなおさんとかえあさんにかなり泣きついて進めてもらった。
実は去年の後半あたりLSでナイズル進めてて、階層の差がついてて先行の人らが100層先だから、それを進めてそのあとに進んでない人にって言う話になって、それでいて進行に人が足りないのに赤で呼ばれたり、なんかLSでやるときに人が足りないときに赤で呼ばれたりするのに、LS会話だと「ナイズル60層全員超えた」なんて聞こえてきたりしたときは正直なところ本当にきつかった。

そのあと姫に赤で型紙取り呼ばれたときは流石に頭にきて「竜なんかどこでも出せないから仕方なくエンドコンテンツ用に赤上げただけで、いっつもいっつも赤やりたくて赤やってんじゃない」つってキレたのは悪いことしたと思うけど、あのころが一番最悪だったな。
100層いったからいまじゃ笑い話だけどあの時はごめんなさい。でも竜出したいとは言わないけど毎回後衛は無理です。

赤は愛憎両方あるんで、一概に嫌いとも言いがたい。
赤がない11やってたら75時代ミッションもクエも進まなかったのも事実だけど、だからといって愛着があるわけでもなし。
11やめた人間が「11で時間無駄にした」とか「マゾゲーだったなー」なんていってるけど、「ヴァナは面白かったな」みたいな矛盾ある感情、みたいな感じなんだろかってきゅーさんに話したりなんかして。
昔LSで一緒だったペイさんも竜メインと聞いたようなことがあるけど「エンドコンテンツじゃごみ扱いだからね、後ろで槍投げてろ、みたいな」みたいなこといってたな。

ナイズル装束はともかくとして雲蒸竜変が撃ちたかったんで。やっぱり乱獲とかにいくと強いリューサンがいて4000とか出してるの見ると撃ちたくなる。
踊も上げていたのでエヴィサ→ピリックレオスの一人闇連携なんかもあこがれの的だったな。

Naizul02ナイズル自体は90キャップになって3人でも進められる感じだけど、やっぱり殲滅が多いと3人だと駄目なときがあって、4人以上がいいみたいでLSで人がいるときに寝る前とかに1日2回とか進めてもらってたけどようやく100層に到達することができた。

グローランスは前に貰っていたので、えあさんのメイジャン手伝いのときに光連携しまくって100層の時点で潜在はずれてて、100層で貰った短剣のマインゴーシュのほうはきゅーさんとかりゅーさんにアビセアでトリガー取りのときに潜在外しをしてもらってどっちも撃てるようになった。

雲蒸もピリックレオスの闇連携もどっちも強くて、踊の闇連携はソロのときの削りがダンチに違ってかなり満足。

Naizul03 なんか前半すごい愚痴めいた日記になったけど、ヴァナも望んだジョブを望んだときに出せないってのだけはどうしても変わらないのでたまに嫌になることがある。
これだけは変わらないかな。
その辺弱点係とかでうまく調整してもらうとよかったんだけど、コルセアさんとか学者さんとかもうアレだし、ナイトだってカウンターと違って与TPの関係で盾役をモンクや戦士に取られて、ってのもあるしうまくいかないもんだなぁ、と。

でも結果的に竜と踊の武器貰ったし、100層もクリアできたし、で一時期のわだかまりも消えました。
100層まで付き合ってくれてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/26 竜騎士復活祭 赤の陣

Akaryusan
拾い物。
やっぱり竜騎士は最高だな。

まどかおもしろいね。

Sukoguru LSのメインクエのドロップでスコグルランスを貰った。
12回に1回レリックWSが撃てるってやつで、ゲイスコグルを撃ってみたり。
あとは五行素材を連戦してる人にテルして「ジャンプに倍劇が乗るプージエコントスって槍だけもらえないですか?」と聞いてみてOKを貰ってそれもゲットした。
まあ五行やってる人には関係ない武器なんだろうけど聞いてみるもんだねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/20 11'2/15小規模BAと低レベル上げ

最近の11のBAはストレス削る方向の修正が多くてなかなかいい感じだと思う。

今回はフィールド・オブ・ヴァラーの日にち縛りがなくなったので通常エリアでの低レベル上げが楽になったのとか、今までより経験値が増えたので通常エリアでもチョコチョコソロなりパーティなりできるようになったのが大きなところ。

あと地味に <wait 2>みたいなマクロが増えててヒルブレトリガー変更の着替えとかWS着替えで行が増えたのもうれしいし、アビセアだとじょあちむが自分がもてる最大の数の石を1回でくれるのもいいね。

110220lev01 BA後に自分の学とかなおさんの竜とか低レベルだったのでコロロカにLSで繰り出した。
Fovがあるところがいいかなと思ったけど、なおさんが15で自分も18だったのでここで。

110220lev03_2 モ竜獣侍学というなんかいままでだと除け者チックwな組み合わせだけど、意外にいい感じで狩りができた。

110220lev04 最初は全員で範囲食らってちょっとペースが悪かったのだけど、途中でがんちゃんがモ/戦で超遠くから挑発のみでストンガを食らってあとの人間は近くで殴るってのをやって、バストンラを掛けてると5チェーンとか狙えていい感じだった。

なにしろ皇帝の指輪が「え?もう終わったの」っていう感じで使い切るし、指輪時1戦600とかもらえるんだからたまらん。前述したように適当編成出5人なんだけど、指輪なしで自給いくらってがんちゃんに聞くと、大体だけど自給1万超えてるんじゃないかという話。
これはガチ編成の過去コリ、いやらしいほうのコリブリとか、クフィムのバーンをやってみたくなりますな。

ミスラの低レベル装備はエロい、低レベル装備の至高はレザーじゃなくてボーンハーネスだと思うんですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/23 近況

Pol_20110122_235349960 死闘エリアまでは結構順調に11やっていたけど年末にPC壊れたり、年明けてVΓのフロント バンク焼きついたり(2度目なので次は4stのバイクに買い換える)、仕事が忙しくなってインする時間がシャウト時間後だったりして、せっかく5行のLSに入ったのにかえれる時間が安定しないので迷惑なんでやめてと忙しい日々を送っております。

blog書いてる時間があったら11やるんじゃーと放っておいてたけど、なおさんに更新を促されたのでたまには。

20110213jade01なんか最近ブリキさんが戻って肉さんらとドミニオンやったり、港でJadeさんたちと会ったり、コンシュで学者のレベル上げていたらゆいゆいさんからテルきて一緒にやったりといいこともあったり。

なんか1ジョブくらいは型紙そろえて全部+1にしたいなと思うのだけどやっぱりシャウトある時間に帰れないのが困るな。

なおさんも忙しそうだったりするので困ったもんだ。

LSでメインクエを進めてくれてるのがありがたいけど、覇者エリアはまだまだ門も開いてないし、アートマもとらなきゃだしやること多くて飽きない。

竜赤がメインというのも可能性が狭いので黒、踊とアビセアパワーで90にしてみたり。
特に踊は禁断死闘エリアのNMソロとかできるようなのでやってみて、コンシュのイカちゃんNMしばいてカリスネックレスゲットしたりと、リフレヘイストの赤の閉塞感とは違ったことができる手段が増えたのが何よりうれしい。

踊楽しいので上げきったけど、次は白、シと上げたいのが近況ってところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »