« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月に作成された記事

10/24 やっぱり竜騎士は最高だな

この動画でよくわかったよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12208089

11動画で毎回続きが気になるんだけど再生数少ないよなー。
作者の編集技術がどんどん上がってるのがすごいのと、作品作る速度が異常だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/23 竜AF3+1の足型紙取りの主催をした

主要なアートマを白門警備員を経て揃えて卒業したのでいろいろやることにした。
しかし白門警備はちょっと焦りもあったので厳しかったな、ほかの事もやりたかったけど我慢したし。メイジャン進んでないし。
まあ竜はスティングレイ+1なんぞ使わなくてもあふれるほどのTPでWS連発できるジョブになったし、クイントスピア+灰凶で無双できるし、コンテンツに出せない?今までどおりですがなにか?
赤の属性メイジャン杖やろうと思うけどこれまた属性杖HQが安くなってるし。
しかし今となるとアートマ取るまでは何はなくとも全力で白門警備してバトルフィールドのサチコもチェックするべきだと思う次第。シャウト明らかに減ってるしね。メシ食ってる場合じゃねぇ。

前回竜のAF3の脚の型紙が集まったんで、今回はブンカールのArmillaria(キノコ)に挑戦してきた。
主催はMMMとかコリブリくらいぶりだから緊張するぜー。あ、一応プロマシアでもやったか。
まず勝手がわからないので他人の募集に1回くらい乗ったときの手際と、あとは前の竜脚取るときの死鳥の時のを参考にしてみた。

募集ジョブ
キノコの状態異常うざい →白踊
型紙バンバンだすのに弱点突きたい →忍黒青詩
複数ジョブ8個くらい書いて応募してる人 →どれも中途半端そうなのでパス

結構谷間の時間って言うか昼から出発した人がいないのでシャウトしてもあまり人来ないかなと思ったけど自分だと誰が何希望で可能ジョブがなんだったっけってのを裁くのが精一杯なのですぐ一旦〆とかやってしまった。

今回は戦踊青黒白赤で詩人なし忍無しとなりました、さっさと出発したかったし。
募集の型紙状況は 竜1/2 踊2/2 シ2/2 戦1/2の6人となった。

キノコNM自体はアートマ有り3人もいれば倒せそうな雑魚なので、踊さん盾してる間に黒がIV系精霊とガ、自分が赤でIII系精霊、白さんが曜日によってバニッシュとかホーリーとか、青さんがセットで忙しいけど青魔法、気を利かせてサポ忍の人が遁術撃ってくれてなかなかいい感じにやれた。

弱点は精霊IV系と古代とガが多くて、自分の精霊IIIも何回かあったけど調子に乗り始めてからは毎回弱点つける様になって良い感じの狩りになった。
今回は偏りも少なかったのでみんな満足できたし、アートマ持ちでリフレ少な目でよかったし、弱点も各人に曜日も長々と説明しないでも、黒さんは一巡撃つし、白さんは曜日変わって「やっと俺の出番来た」っていうくらいだから理解してるし、青さんも遁術撃つし本当にありがたいなぁ。
弱点突けないときは普通に0枚とかあったけど、突けると2~4枚出たので最後は戦と竜はフリーロットになった。

今回の反省点は最初トリガー出づらかったので青さんが「トレハンアートマ付けてきますね」って言うことがあったくらいかな。途中からは大丈夫だったけど。
型紙2/2〆が主流なんでシか獣でトレハン要員いれて8人ってのでまだスムーズに回るかもしれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/19 アトルガンミッション44 「少女の決意」 お手伝い

自分は75時代にAMLSに入って、最終戦はレイさんに誘われてカズさんのナイス仕切りでアミナフと最終戦を乗り切ったんだけど、LSでアトルガンミッション進めているので手伝いに行ってきた。
正味な話ゲッショーは昔1日目は負けて2日挑戦、最終戦もラストバトルにふさわしいかなりの強さと、アトルガンミッションもプロマシアと違って最初のほうは楽チンだったけど最後になるに連れて難易度が上がった記憶がある。

Shachou 「巨人の懐へ」はラスト1個前のBFで3連戦する奴なんだけどほとんど忘れていた。1戦毎にアミナフ+ギア4体が沸いて、社長を殺さないように寝かしいれながら倒すって内容だったけど、ちょうど進める時間にインした人数が少なかったりジョブの問題で危うい感じだった。
ギアがスリプルじゃ寝ないのできゅーさんを拉致して5人でチャレンジ。シ釣り、詩寝かせで赤の自分がアミナフ寝かせて社長がたたいているのを前衛が叩くって感じだったけど、これがまた社長がアミナフ叩いたりして結構グダってしまった。

これで一応クリアしたのでそのまま連戦で「少女の決意」をやることになった。

自分やったときは結構ギリギリの戦いで、今回は連戦いくとは思っていなかったのでいくらなんでも用意なし連戦は舐めすぎだろうと思ってあんまりやる気がなかったんだけど(負けると思ったので)、あっさりとは言わないけど結構楽に勝ってしまった。
一応HPブーストしたナと暗でスタン青が不意要員ってのがよかったのかな。
のわりに写真撮ってなかった。

薬品も使わなかったし、中盤と最後に放ってくる聖なる審判で壊滅ってのがレベル差補正が昔あった分すごいダメージで全滅前提の作戦立案だったのが、レベルが上がった分普通に全員生きているとかいうのが大きく簡単になった点なんだろうな。
ゲッショー戦手伝ったときも微塵もパーティ全滅前提みたいなほどダメージ食らわないしね。

自分はクリアしてたから好きなことが言えるんだろうけど、薬パワーで魂削るような戦いも終わってみれば記憶に残ったのでこれはこれでなんか悲しいような感じがする。あっけに取られるくらい楽だった。
今はBFも制限ないからイージーモードと制限有りのハードモードみたいなの選べたらいいのにね。

とにかくLSでも全員?アトルガンミッション終わったみたいでめでたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/17 竜騎士復活祭 初秋の陣

真龍BC竜騎士 ~とある竜騎士の滝的飛翔 Lv85~http://www.nicovideo.jp/watch/sm12169965

スピベまだないけど、遂に竜18人で真龍にも勝てるようになったようだ、胸熱。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

9/19 【素人】【ミスラ】【ヒミツ】【写真】【いりませんか?】

Kei 長らく日記を書くほどのこともしてなかったり一時期インする気も余り無かったのだけど、復帰した頃のがこれ。

ジュノの連続クエとアビセアので取れる奴ですな、ウカ帽。
LSのきゅーさんですが

最近白門警備員の結果とフレのTellのおかげでかなり主要アートマもそろってきたのでまた充実したアビセアライフを送ってます。

意外と少人数でやれたり、ドロップ100%だったりとトリガー沸きであんまり時間待ちしないで狙った獲物が狙えるのが今までと違っていいなぁ。

ただLSでも数人

ヨアヒムww石wwwはやくwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12367932

と叫んでおりました・・・

竜赤だとシャウトに乗れないこともあるので他のジョブも上げたいとこで、まあ何にしようか悩み中です。

14のチョコポがこの頃話題になっていたけど、おかげで神スレがあって笑えた。
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/ogame/1284649910/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »