« 10/17 竜騎士復活祭 初秋の陣 | トップページ | 10/23 竜AF3+1の足型紙取りの主催をした »

10/19 アトルガンミッション44 「少女の決意」 お手伝い

自分は75時代にAMLSに入って、最終戦はレイさんに誘われてカズさんのナイス仕切りでアミナフと最終戦を乗り切ったんだけど、LSでアトルガンミッション進めているので手伝いに行ってきた。
正味な話ゲッショーは昔1日目は負けて2日挑戦、最終戦もラストバトルにふさわしいかなりの強さと、アトルガンミッションもプロマシアと違って最初のほうは楽チンだったけど最後になるに連れて難易度が上がった記憶がある。

Shachou 「巨人の懐へ」はラスト1個前のBFで3連戦する奴なんだけどほとんど忘れていた。1戦毎にアミナフ+ギア4体が沸いて、社長を殺さないように寝かしいれながら倒すって内容だったけど、ちょうど進める時間にインした人数が少なかったりジョブの問題で危うい感じだった。
ギアがスリプルじゃ寝ないのできゅーさんを拉致して5人でチャレンジ。シ釣り、詩寝かせで赤の自分がアミナフ寝かせて社長がたたいているのを前衛が叩くって感じだったけど、これがまた社長がアミナフ叩いたりして結構グダってしまった。

これで一応クリアしたのでそのまま連戦で「少女の決意」をやることになった。

自分やったときは結構ギリギリの戦いで、今回は連戦いくとは思っていなかったのでいくらなんでも用意なし連戦は舐めすぎだろうと思ってあんまりやる気がなかったんだけど(負けると思ったので)、あっさりとは言わないけど結構楽に勝ってしまった。
一応HPブーストしたナと暗でスタン青が不意要員ってのがよかったのかな。
のわりに写真撮ってなかった。

薬品も使わなかったし、中盤と最後に放ってくる聖なる審判で壊滅ってのがレベル差補正が昔あった分すごいダメージで全滅前提の作戦立案だったのが、レベルが上がった分普通に全員生きているとかいうのが大きく簡単になった点なんだろうな。
ゲッショー戦手伝ったときも微塵もパーティ全滅前提みたいなほどダメージ食らわないしね。

自分はクリアしてたから好きなことが言えるんだろうけど、薬パワーで魂削るような戦いも終わってみれば記憶に残ったのでこれはこれでなんか悲しいような感じがする。あっけに取られるくらい楽だった。
今はBFも制限ないからイージーモードと制限有りのハードモードみたいなの選べたらいいのにね。

とにかくLSでも全員?アトルガンミッション終わったみたいでめでたい。

|

« 10/17 竜騎士復活祭 初秋の陣 | トップページ | 10/23 竜AF3+1の足型紙取りの主催をした »

FF11 アトルガンミッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226337/37363742

この記事へのトラックバック一覧です: 10/19 アトルガンミッション44 「少女の決意」 お手伝い:

« 10/17 竜騎士復活祭 初秋の陣 | トップページ | 10/23 竜AF3+1の足型紙取りの主催をした »