« 8/13 プロマシアミッション 7-5 「武士道とは」 | トップページ | 9/19 【素人】【ミスラ】【ヒミツ】【写真】【いりませんか?】 »

8/21 プロマシアミッション8-1 「古代の園」

またシャウトでこんどは古代の園に行ってきた。アルタユの東西南の地点を調べてそれぞれの場所に沸いたNMを倒すっていう内容だけど、また3箇所か・・・

アーン族っていう天使みたいな敵が1箇所につき3体沸くのだけど、それがアトルガン以前のジョブに対応してる(プロマシアミッションなのでプロマシアまで)

今回は野良からレイダーさんって忍者の方としろとさんって言う青の方、自分は赤で、シャウトでどうしても開幕印プガ役が集まらなかったのでLSからにぼさんに黒で来てもらった。

また4人と少人数?なんだけど今回は先に現地に入った忍さんが現地に着いて前提の場所調べるなり一言、「プロミとかかなり前に進めていたんで忘れていたけど、なんか古代の園クリアしてますね自分w」と気づいたので忍青赤とバランスもいいし、3人で行きましょうってことでまとまって、保険として最初の作戦のプガ役としてにぼさんを拉致したのだ。

さすがに印プガ中に3体中2体倒す、とかは無理だったけど80キャップになっているので1体おきて寝なくても何とかなった。

3箇所目のNMを倒す前にきゅーさんがインしてきて「おー、プロミ中ですかに」とかいって手伝いに来てくれたので最終的に忍青青赤となってさらに楽に終えることができた。

作戦、というのもおこがましいけど1箇所に着き3体NM沸くので、開幕印プガ。普通のスリプルは寝ないけど、1体倒したのちに2体起きた内の1体を誰かが持ってるうちに2体目も死ぬので順々に倒す、といった感じだった。

ジョブに分かれたNMで大きいし、外見も余り変わらないのでどのジョブかわかりづらかったけど忍さんタゲッタにして順々に殺すので関係無い、といったアバウトさでしたとさ。

|

« 8/13 プロマシアミッション 7-5 「武士道とは」 | トップページ | 9/19 【素人】【ミスラ】【ヒミツ】【写真】【いりませんか?】 »

FF11 プロマシアミッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226337/36472723

この記事へのトラックバック一覧です: 8/21 プロマシアミッション8-1 「古代の園」:

« 8/13 プロマシアミッション 7-5 「武士道とは」 | トップページ | 9/19 【素人】【ミスラ】【ヒミツ】【写真】【いりませんか?】 »