« 8/15~16 マイチョコボつれて汽船航路で島さ行って来た | トップページ | 8/21 プロマシアミッション8-1 「古代の園」 »

8/13 プロマシアミッション 7-5 「武士道とは」

気分が向いたときだけプロミ進めるってことで白門シャウトで「武士道とは」の募集をしてみた。

7章はやっぱり移動が多いし、お使いが多いので面倒だったけど、プロマシアミッションのレベル制限撤廃からレベルキャップ開放のおかげで終わってなかった部分も武士道まで順調に進んだ。

面倒だったのが7-4の決別のときで3箇所に沸かせたNMを倒して大事なものゲットって言うものだったけど、ちょうどこのちょっと前にLSで赤やナはジュワユース取ろうぜツアーでジュワゲットしていたのでブリストファラ掛けてソロで撲殺できた。削りが時間かかるので長期戦になる赤ソロだけど、ジュワホネニ(昔じゅんさんがトリガくれたのでホネニ持ってた)の二刀流で以前より格段に楽に勝てた。ビビキーのタコのNMだけは攻撃が早いので最後らへんバインド等あわせて建て直しがいったのだけど、危うげなくといった感じ。

本題の武士道とはの話に戻ると、大体このあたりからレベル後でもソロだと厳しくなると思われるので、シャウトしたら同じ状況の人間が集まるかな、と思ったけど以外に集まらず、結局「よろしければお手伝いします」といってシャウトに乗ってくれたうずさんって方とシャウト聞いてたなおさんとレインさん、声掛けたら「暇なのでいいよ」っていってくれたじゅんさんの5人で行くことになった。テンゼンが一人連携始めたら詰みの短期決戦ということで6人集めたいなーと思っていたけど、シャウトに乗ってくれたうずさんが「キャップ上がってから少人数でもいけます」っていっていたのでこれで出発。

編成は、竜(俺)、侍(なお)、暗(レイン)、赤(うず)、詩(じゅん)

BFインしてとりあえずオポ昏と黙想と強化タイム。自分は確かTP100まで貯めてたはず。
開幕インしてすぐなおさんが電話あってすぐ戻ってきたけどその間にオポ昏。じゅんさんのソウルメヌメヌもらって開幕。

Bushido01 よく覚えてないけど自分はオポ分のTPでペンタ竜剣ペンタダイタロスペンタとか予定。
SSでmikanがガストブレスはいてるので竜剣使う前に殺しちゃったのかな?いややっぱり竜剣までは使ってる臭いな。
なおさんは黙想月光、レインさんは暗黒ラスリゾブラポンギロとかだったかな?

とにかくすごい速さで終わった、最初の電話分の時間とオポ昏、強化の時間をいれてクリアタイムが8分なので実質1、2分くらいだったかもしれない。6人集めようとしてた時間が無駄だったなぁ。

これで海にいけるようになったし、8章(最終章)に進むことができた。
テンゼン以外に糞タル3人衆が魔法で妨害するってのがあるようだったけどそんなんするまもなく終わって死者もなし。

プロマシアミッションも緩和されてるけど、検索で最近の攻略(するまでもないのか)ってのが少ない。この後なんかの機会で野良で他の人に聞いてみる、とやっぱり他のBFで二人だと負けましたってのを聞いたりするので舐めてかかると死ぬのかもだけど、レベル上げの延長くらいの構成だとまず間違えがないようだ。

Bushido02夏バテ過ぎて平日とか週末ごとに連続で進める気にはならないけど、ほんと気が向いたときだけ進めても終わりもそう遠くないようだ。

|

« 8/15~16 マイチョコボつれて汽船航路で島さ行って来た | トップページ | 8/21 プロマシアミッション8-1 「古代の園」 »

FF11 プロマシアミッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226337/36472280

この記事へのトラックバック一覧です: 8/13 プロマシアミッション 7-5 「武士道とは」 :

« 8/15~16 マイチョコボつれて汽船航路で島さ行って来た | トップページ | 8/21 プロマシアミッション8-1 「古代の園」 »