« 8/4 竜騎士復活祭 夏の陣 | トップページ | 8/15~16 マイチョコボつれて汽船航路で島さ行って来た »

8/12 あますず祭りと調度品

Misura 去年はミュモル以外ろくにやってなかったんだけどあますず祭りで新規調度品があるとかで少しやってみた。なんかミュモルは毎年変わって力入れるところが違うだろうとか思わないでもないけどw

新規家具は風鈴という名のベルでこれはまだ2カ国分しかとってないけど金魚すくいで手に入る金魚水セットとか虫とかで調度品を作ることにした。

今回作ったのは
バタフライケージ闘魚鉢アクアリウム〔礁〕の3種類。

Tougyo_2 バタフライケージは金魚すくい一緒にやったえあさんに蝶々分けてもらった分で木工の合成はレインさんにお願いした。グロウフライ(蛍)ケージも作るつもりだけど、木材の売ってるところが獣人支配なんでまた今度。

Aquarium アクアリウムはカカッと競売からゲット。

闘魚鉢が金魚すくいで手に入れた金魚水セットとか使って作成するけどこれがExなので自分で合成しないとダメで、木工20まで上げるのに結構時間がかかってしまった。
これが一番大変でベタ(魚)とランプマリモは釣りが駄目なのでじゅんさんに、ジーグリンデパテの元の材料は裁縫なので白門でシャウトしたら裏のアンテラさんいてやってもらって、他の材料も素材狩りして自分で合成したりして手がかかる。複合合成なので失敗して金魚水セットとか消えてまた金魚すくいとかすることになると手間なのでマカロン買おうと思ったらどこにも無かったので、LSで聞いたら黒ソロで拾ったってんでりゅーさんがコーヒーマカロンくれた。

Moguha どれもこれもなかなか色鮮やかできれいな調度品で手間はかかったけど満足。
えあさん、じゅんさん、アンテラさん、レインさん、りゅーさんどうもありがとうございました。

|

« 8/4 竜騎士復活祭 夏の陣 | トップページ | 8/15~16 マイチョコボつれて汽船航路で島さ行って来た »

FF11 イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226337/36141385

この記事へのトラックバック一覧です: 8/12 あますず祭りと調度品:

« 8/4 竜騎士復活祭 夏の陣 | トップページ | 8/15~16 マイチョコボつれて汽船航路で島さ行って来た »