« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月に作成された記事

2/17 アトルガンミッション44 「少女の決意」 4/ 4

Ketsui08 そして作戦会議。会議中も冗談が飛び出すいい雰囲気だった。
しゃのさんがインビンで突Ketsui11 っ込んで他は定位置確保。

黒が魔力の泉→青アジュールロー→モ百列拳と追い込みをかけることになる。
この際、黒一人が魔力の泉で最初残りのカジさんがスタン要員、次カジさんが魔力の泉で追い込み、青とモは与TP考えてちょっとそれより遅れ気味にだったようなすぐだったような、まあとにかくみんなして追い込みだ。
ちなみに衰弱回復待ちしてるところに「残り10分」のアナウンスがあった。最初に時間を見てなかったのが悪かったけど、一応残10分だとアナウンスがあるようだ。

Ketsui09 開幕古代IIからIVで追い込みつつ、百列拳発動!絶対防壁で防がれる。くそーアレキの中の人いい仕事するな・・・

Ketsui10_2 でもいけるぞこれは、というところでアレキ死に際に聖なる審判発動!うわー3人死んだーというところで勝利。本当に死に際の死に際でやるんだな。もし追い込める量を超える前にこれ食らっていたらやばかったけど本当に最後っ屁ギリギリで審判なんだろうか?終わった・・・負けた・・・と思っていたら勝ってた。

Ketsui11_2 とにかく勝ったぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
長かったような短かったような感じだったけどゲッショーあたりからだんだんつらかったので喜びもひとしお。

ミッションが人集めは大変だけど(たまたまいろんなところに乗れたから大変じゃなかったけど・・・)、オンゲならではの達成感だと思う、過疎だからソロで出来るようにいい加減緩和しろってのも違うような気がする。達成感が半端じゃないですなー。

そしてみんなして皇宮に報告に行くんだけどちょっとトラブルが。アトルガンミッションのかなり前の皇宮にいくのに正装していくというので前衛人が手間取ってしまって「AF2あるのにAFない;;」とかでちょっと時間が掛かってしまった。Ketsui13 結局みんなして武器をはずしたエラント戦隊になってイベント。報酬のバルラーンリングを貰った。Ketsui14
社長のところに戻ってみんなで記念撮影。れいさんは女物の王冠が小さいのがかなり不満だった用だw

記念撮影してたら他の人も待ってくれておめすーとか言ってくれたりして気分がいいですたい。

やるまでは気分が重いんだけど、ミッションってやっぱいいね。レベル上げだけだとこうもいかないし、他ゲーのようにイベントもテキストだけってのもつまらないと思う。

それにしても主催のカジさんはじめとしてみんなお疲れ様、ありがとう。

最後に。ゲッショー戦もなんだけど、一度全滅してからの建て直し前提のBFなのかもしれないと思った。45分あるってのもそういうことなのかと。つまりまあ、死ぬとき絡まれない位置で死ぬとか、全滅したあと気落ちしないで押し切るとか。最初から全滅する前提で乗り込むと少しは対策も練れて気分が軽くなるのかもしれない。
アレキは視線判定だそうでとにかく入り口の奥深くまで戻ってトラクタで立て直せということなんだろうと思った。そして薬パワーは偉大だった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2/17 アトルガンミッション44 「少女の決意」 3/ 4

Ketsui07 ←らうばーんwを3回ぬっ殺すとイベントをはさんで2回戦目はアレクサンダーとの戦いになる。
連戦だけどSSの手前側の通路にいる限り襲ってこないのでヒーリングして最初の打ち合わせどおりの位置に散る。

アレクサンダーにナのしゃのさんが突っ込んで後ろへ位置土って、そのさらにかなり後ろに青のレイさん。モのカズさんが正面でしゃのさんの対角で聖なる審判を食らわないように位置取りして殴る。後衛ズは正面手前側に扇状に散る。

□□□青□□□
□□□□□□□
□□□ナ□□□
□□□■□□□
□赤□モ□□□
□□□□□□□
黒□□□□□黒
□□□□□□□

とりあえずみんなまた開始時間を見ていなかったので25分残りと見て突撃。前回もだけど一発でクリアするぞという割にみんないい感じでアバウトだw

Ketsui08 自分がバイオII、カジさんが精霊弱体、しゃのさんは殴らずにタゲキープ。黒二人で聖なる審判と拝火の秘蹟と万霊の福音(回復)にスタン。拝火の秘蹟もガンガン撃ってくる。連続で食らうとアレだから最初の食らっても次とめればいいんですかね。

Ketsui09 あと打ち合わせしてSSの位置だと自分が反対側の黒とナイトに支援できないのでアレキサンダーの真横くらいにいてもよかったのかと思い移動した。どうしてもアレキ挟んで反対の黒と遠くの青には支援できないけど・・・
攻略情報ではHP16000のうちバイオと精霊弱体で6000は削れるのでそれは気をつけた。

相互支援し辛いのはあったのだけど、抜群の安定感で戦えていた。なんかみんな薬ガン飲み、ヤグドリガン飲みで赤的にはつらいものがあったのだけど。

Ketsui07 戦況が変わったのは半分まで削ってからだった。半分まで削ると聖なる審判(1000前後のターゲット中心範囲属性ダメ)という技を使ってくる。
SSを見てのとおりモのカズさん、ナのしゃのさん一撃死。次に黒のかぜさんカジさんが落ちてあわわわ・・・
青のれいさんがアレクサンダーの裏の遠いところで死亡。最後にタゲられた自分は「レイズして」との声でナ側にレイスしにいこうか、入り口まで離れようかまごまごしてる間に死亡。全滅・・・遠回りしようかと思ったけど普通に殺された。

全滅後リレイズで入り口そばまでいったかぜさんがそこまでいくとタゲられないらしく、建て直しに。レイさんはアレキのかなり後方にいるので全滅後リレ後だと殺されてないようだ。

カジさんの指示でトラクタで建て直し。俺とカジさんをトラクタして入り口へ。アレキの真後ろのしゃのさんはリレで起きて殺されるまでの間に猛ダッシュして入り口方向に走って、死亡後トラクタ。かずさんも起こして入り口で衰弱回復待ち。入り口の広間に近いほうは狙撃されたような気がする。

衰弱待ちの間に追い込みの作戦会議になる。
「あと15分もあるし行けるぜ。2Hで追い込みだ。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/17 アトルガンミッション44 「少女の決意」 2/ 4

BFに突入してプロシェル等強化配って前衛にはプロシェルIVで開始。

Ketsui04_2 まずはしゃのさん(ナ)が突っ込んで、カジさん(黒)は青寝かせ待機。青が寄ってくるのでスリプルII&グラビデで広場で寝かせて放置。他はロボに向かう。Ketsui03_4 ロボはHP半分で沈黙するので2500も削ればいいのでこれは楽だった。半分削ると絶対防壁で何もしなくなる。

Ketsui05 ロボを黙らせてみんなして入り口付近の通路に戻って、起きた青を入り口付近までつってスリプルもう一度入れて建て直し。シャノさんが起きた青をつってタコ殴り再開。最初の2回は物理主体で削るので特にこれといったことはなく、普通に応対した。

ここでの戦いは青がアイズオンミーという800くらいくらう強烈な青魔法を使ってくるのでこれを黒2枚のスタンで止める。あとは必ずパライズ入れる。
Ketsui06 攻撃はSSみるとしゃのさんが通常で100~150、ウィズインで250ほど、アイズオンミーで950くらい食らってる、セラフがいくらくらいかわからないけど、アイズオンミー→セラフブレードでナ盾落ちるってのも頷ける。ただし今回は黒二人のスタンがうまくて安定してた。

そして2回目のリレイズでの青との戦いなのだけど。いつもどおりBCだと舞い上がりすぎだろう自分。スリプルしないといけないのに、忘れてた。で、スリプルIIの隣のマクロおしてただのスリプルでレジられてたり。本当はプルII→古代→プルII・・・の繰り返し。すみません、おかげでちょっと苦戦しました、ほんとごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/17 アトルガンミッション44 「少女の決意」 1/4

Ketsui01 ついにアトルガンミッションも最終BC、少女の決意。プロマシアのように移動が長くないので意外と短かった気もするし(途中までアトルガンLS入っていたからなおさら)、長かったような気もする。

今回のメンバーは
ナ/戦 しゃのさん
モ/忍 カズさん
青/シ レイさん
黒/白 かぜさん
黒/白 かじさん(主催)
赤/白 俺

今回は制限時間45分の最終BCということで事前にみんなして大掛かりな準備をした。
まず前衛がイカロスウィング、バイル、バイル+1、プロエーテル2個、ハイポあるだけ
後衛がバイル、バイル+1、プロエーテル2個、ハイエあるだけ。
食事は各個で用意だけど、1発勝負のために自分は赤なのでブレインシチューとメロンパイ+1、リレピなどを用意した。
バイルエリクサー2万、バイルエリクサー+1が6万、プロエーテルが6000で×2、ハイエーテル1400が何個か、ブレインシチューが4000、メロンパイ+1がダースで25000、リレイズピアス21000、あとは装備をちょっとよくしたりと、金策下手な自分にはかなりの出費だ。

しかしレイさんたちとミッションをやると相手も同じことをやってるのに自分も下手なことは出来ないというか。
腕の良し悪しは別にして気構えが違ってくる。そりゃこれだけ用意して負けたら目も当てられない。自分これだけ用意したのにこれかよ、とか相手これだけ用意してくれてるのに自分はこれかよって言うのが無いし。

カジさんいわく「最初から一発で勝つ!」ということだったので気合も入る。負け戦で意気消沈したのに翌週とか、今回はPMで時間に相手LSがこなかったみたいなときみたいにダラダラと何度もやらないぜ。

まずは開始前に前回と同様の場所を調べてイベントを見て作戦会議。
今回は45分、2戦続けてなので前半戦と後半戦の説明。

前半戦はRazfahd(ロボ)&Raubahn(青)。ラズバーンはリレイズで2回起き上がる。
ロボは移動できないので最初にナのしゃのさんが入り口近くの狭い通路までラズバーンを釣ってその場で、黒のカジさんが印スリプルII。ロボ、兄ともにHP5000ほどなのでプルIIからラズバーンが起きるまでに全員でロボのHPを半分まで削って沈黙させる。
ロボは移動できないので黙らせた後にそろそろスリプルから起きるラズバーンのところに戻って倒す。2回起き上がるので都合3回倒す。1回目と2回目起き上がったときで使った攻撃方法で3回目の耐性がつくので、1、2回目は物理寄りで3回目はプルII→精霊古代で。っていわれたのにロクに出来てない・・・

2戦目はロボがアレクサンダーになるのでナイトは与TP与えないために叩かずにタゲキープで耐える、モンクと黒魔が削る。赤は支援、青は光耐性なのでヘッドが効かないのでマジックフルーツとかと不意キャノンでナイトの支援と遊撃。モンクは与TP抑えるためにWSはTP300溜めてから。黒魔は二人で万霊の福音というHP回復技と排火の秘蹟という範囲ダメージ技をスタンを回して止める。ここで入る前に1番スタン→2番スタンといったマクロを黒同士でセット。入る前に2戦目の範囲を食らわない立ち位置を海底遺跡で確認して突入した。
アレクサンダーの後ろにナ、その更に後ろに青(BFの一番奥)、アレキサンダーの正面にモ、左斜め前に自分の赤、その後ろ斜めに黒、右斜め前に黒となった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/17 貴方は生き別れのお兄さん?

俺フェイスだ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2493665

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/10 アトルガンミッション42 「巨人の懐へ」

Kyojin01 アトルガンミッションも佳境になってまいりました。本日はラストBCから1回手前、少女の決意。前回レイさんたちを手伝って、というか自分がたまたま先に進んでいたので入れて下しアと頼んで入れてもらったので、今回も前回と同じ面子で出発。

ナ/戦 しゃのさん
戦/忍 かぜさん
青/忍 レイさん
白/黒 かじさん(主催)
赤/忍 カズさん
赤/白 俺

場所はナイズルなので白門集合でめんとくさい移動もなし。
ナイズルに飛んですぐの_(←何も無いところ)をターゲットしてイベントを見て、アサルト突入。

今回のBCは【ネコ】社長を守りながら不滅隊のアミナフ+ギアと三連戦。

Kyojin02 1戦目はアミナフHP3800とギア4体HP2000の相手。カズさんの赤が開幕スリプルIIで最初にアミナフを寝かせたら速攻後ろに下がってギア1,2体抜く。カジさんの白でリポーズで1,2体寝かせて社長が叩いた敵を潰していく。赤/忍マラソン、白リポーズ、赤/白社長の回復、ナターゲッターでギア各個撃破。寝かせるのでスリップ禁止。アミナフがおきてくるのでこれを倒して2回戦に。1戦目は安定して終わった。ただしあせったのが<stpc>だとNPCにケアルできないから入る前に<st>にしたのに、なぜか社長にケアルできなかったこと。手動ケアルだったので他の動きが鈍かったと思う。ちなみにマラソンのために1、2戦スリップ禁止だった。青魔法のディセバーメントも毒が入るので禁止。

すぐに2回戦というわけじゃなくて移動して敵対行動とってからなのでヒーリングして2回戦に。

Kyojin03 2回戦目はアミナフHP2200と3連ギア4体HP2000。1回戦目と同じ要領。なのだけどマラソンがうまくいかなくて結構苦戦してしまった。赤のカズさんが死亡して前衛側にギアが行ったり、グダってるうちにアミナフがおきたりと阿鼻叫喚の絵に。あまり覚えてないんだけどバインド撃ったり、レイさんが死んだりととにかく乱戦になった。BC前によければプロエーテルとバイルエリクサー買っておいてくださいって言われていたのだけど、それのおかげで助かった。戦のかぜさんが追い込んだみたいなことを言っていたからナイス判断でマイティとかしたんだろう、多分。一杯一杯なんで正直覚えてない。
ギアの攻撃力が結構あるので他のブログとかも見てみたんだけど2戦目で崩れることがままあるようだ。

Kyojin04 3戦目はアミナフ(ソウルフレア)HP12000。
とりまきがいないのでナのしゃのさんから突撃スタート。
ディスペルで解除不可なアイススパイクと(青魔法のブランクゲイズで消える)、反撃とイモータルアナテーマで呪い。スリプガあるので服毒。前衛は呪いのために聖水、ブラインとトリビュレーションのために目薬。マインドブラストで麻痺。常時呪いなのであんまり聖水意味ない?

ガ系魔法をヘッド、リポーズで止めるといった感じだった。普通にやって普通に勝利。一回ちょっとHP厳しいかな?ということがあったけどそれくらいだった。

Kyojin05 今回は詩人がいなかったので敵よりMPの枯渇の方が最大の敵といった感じだった。プロエとバイルもって行ってよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/7 LSの歓迎会

Kangei ぺすかさんとかも今のLSと掛け持ちということで歓迎会をしてもらった。
このご時世LSメンバーの人数がスクロールバー出るくらいで15人くらいになったという。

この日は黒を上げようとしてて、昼から黒ソロをぺすかさんにLV45から西サルタ〔s〕のJ-6、J-7でゴブリンのペットのウサギで教えてもらっていたのだけどボロクソだった。

二人でやってるときも自分はあまりうまく出来ず、Lv46あがってソロでやり始めて45→46に5回くらいレベルアップして昼からやっていたのにほんとに1日を無駄にした。すごくテンション下がる。黒ソロもデスペナ少ないころから練習しとけばよかったな。

そんな最低のテンションの中歓迎会だったのだけど、ゲームが北サンドで隠れて、一番最初に発見された人がヴァナでやった恥ずかしい体験をシャウトで話すっていう。

もちろん一番最初に見つかった。ので上のことを80人くらいいる北サンドでシャウトしてきた。

なんというか黒ソロって誰に当たるでもない自分の腕が悪いからだから誰かにあたるわけにも行かないし、集まったのに本当この日はテンション低くてごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/7 ソロムグ原野〔s〕 Hyakinthos狩り

Hyakintos01 新LSで仕事から帰るなりすぐNM張り込むトレジャーハンターえあさんに「来ないとわかってる^^」と言われたのでぷーさんとともにマッハで出撃した。通常攻撃に麻痺があるらしく、白一人じゃ厳しいらしい。

とりあえず二人だと時間はかかるけど余裕だった。

ラーヴァリング Rare Ex 耐炎+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6 Lv55~ All Jobs

スゲー、一発ドロップですよ。ぷーさんが来る前に倒した、乙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/7 プロマシアミッション 4-3 「礼拝の意味」

野良でプロマシアミッションの礼拝の意味に行ってきた。3回ほど募集シャウト、サチコを逃していたので、さすがに今回は予定優先して参加した。

Reihai02 今回は10人での参加。主催の人のお手伝いもいたので段取りはばっちりっぽかった。

ただ人数が増えるとありがちなのだけど一人が前提のWalnut Doorを調べてイベントをタブナジアで見ておくのを忘れていて、礼拝堂前から戻って見てきての間30分ほど待っていた。

主催さんたちがあらかじめ珊瑚の紋章のカギ2個を持っていたので、まずは海獅子のカギを取りにNMのところへ。途中のタウルスの死の宣告で聖水1回で回復できないで1回死亡。

Reihai01NMが部屋の前のスケルトンを呼ぶとのことで、これを掃除して部屋の中も掃除して突入。

どこかで見たことある敵だと思ったらミュモルのイベントのやつの外見の敵なんだな。特に波乱もなく順調に撃破。やはり人数多いといいですな。神威に続き今回も魅了され役だった、【やったー!】

Reihai03 そのまま移動して珊瑚の紋章のカギと海獅子のカギを同時に使う扉を開けて中でイベントを見て移動。クリアしてるお手伝いさんが中に残って扉を開けれるように待機。

みんなして移動して2回目のNMがいる部屋を探す。6つの部屋のなかから???を調べるとNMが沸く部屋が正解なのだけど3回目で確かPOPした。

これらの部屋はスウィフトベルト狙いのパーティがたくさん来ていて、どの部屋もフォモルの掃除していた。そんなわけなんで意外と修道院に人がいるんだなと実感した。

中に入って敵がPOPしてから戦闘開始だったのだけど部屋の中に障害物があり、タル視線だとNMがたびたびワープするので見失ってとても役になってなかった・・・
スリプガ対策に毒薬を飲んでバトルしたんだけど主催のエル戦士さんとあと一人の戦士さんに順に挑発して回しましょうって言われていたんだけど申し訳ない気分に。

ここもクリアしてイベントを見た扉の中の宝物庫まで向かう途中、NM部屋から出た瞬間戦士さんがフォモルに絡まれてあっという間に死。あとひとりも死。スニはしていたけど、生命感知で見つかったらしい、視線も消していなかったと。

これがリレで起きても即殺され、という状況でどうにもならなかった。シーフさんが絡まれとんずらで遠くでタゲ切って死なずに生還、赤さんが死亡している人の場所から絡まれ遠くで死んでフォモルを死体から引き離してリカバリー。

昔は今より敵が強かったので絡まれたらその場で死ね、あれだけ言っても視線消してない人間はミッションから放置されても仕方ないという話らしい。

Reihai04_2  そんなこんなで宝物庫まで行ってクリアした。
所要時間1時間半だけど、イベント見てない人を待つのに30分、フォモルに絡まれたので30分くらいしたので、今回のような手際のいい主催さんだと30分くらいで終わるのじゃないだろうか。

スニーク、スニ用忍具、サイレントオイルは湯水のように使うのでかなり多めに、視線消してないのはダメ、ゼッタイを守ると楽なほうだと思いますた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2/5 サンドリアミッション9-2 「光の継承者」

Sandoria10 ⑩<死ぬよ
②<【えっ?】
⑩<俺に赤やらすと(仲間が)死ぬ

サンドリアミッション9-2光の継承者にいってきた。SSはDxtoryのオート撮影が発動してなかったのでなし・・・

フェ・インのク・ビアの闘技場でのバトルなんだけど、骨ミッション、赤AFクエスト、ゴーレムのまなざし(デジョンII)とかくらいでしか来たことがないですなー。

構成は安心の赤/忍・赤/黒・赤/黒・黒/赤。前からjadeさん、ぺすかさん、俺、ふぇいとんさん、プガが3枚で安心仕様。ぺすかさんにはお手伝いできてもらった。

BC自体は2段階構えで結構な数雑魚敵が出てくるのだけど、第一段階目はオーク戦車→弓→雑魚とスリプガでキープしながら各個撃破する、誰にでもできる簡単なお仕事です^^

この第一段階目が終わると強制的にサンドの馬鹿王子と一緒にボス撃破の第二段階目になる。ので、1回目の最後の敵をキープしてヒーリングしたのだけど、昔のミッションなので特に危ないこともなく楽に勝てた。

ミッション自体は三度に帰ってからエピローグみたいなのもあり、報酬で10万ギル手に入ることもあり、やってよかったなという感じで、タブナジアのOPに補給したらウィンもやってみたいなと思う次第。

おまけ
ランク⑩さんの初心者向けジョブ解説(FF11)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/3 アトルガンミッション35 「亡国の遺産」 お手伝い

Gesho01 ふたりはプリケツ Splash☆Star

アトルガンミッションのゲッショー戦後進めてなかったのだけど、レイさんが近々ゲッショー戦をやるというのでそれに合流して「巨人の懐へ」から先に進められることになった。

まだ「亡国の遺産」のゲッショー戦が終わってない人がいるので今回は手伝いでBCに行って来た。前の日記にも書いてあるように、意外とすんなりと進むAMの中では高難易度で、舐めてかかっているとギャップで苦しめられるBCだと思う。

今回の参加メンバーは前衛から
ナ/戦 しゃのさん
戦/忍 かぜさん
青/忍 レイさん
白/忍 かじさん(主催)
赤/忍 カズさん
赤/白 俺

となった、サポ白指定だったんよね、これが後の悲劇を生むわけだけど・・・

自分は手伝いだったのでイフラマド金貨がいらないので、ナイズル→カダーバ→ナシュモ→カダーバ西→タラッカ入江で現地集合。

しゃのさんが23時までイン出来ない、かぜさんが仕事で朝早くて0時までしか出来ないということでサクっとチームシンデレラでやりましょうとのこと。

BCが75制限なのでリレピ以外中に入って強化してバトルスタート。
万一全滅した際、ゲッショーが初期位置に戻ると神威のときみたいに復活しても襲ってこないので通路で戦うことになった。

作戦はシャノさんのナイトがガチ固定、かぜさんとレイさんが削り、赤のかずさんが弱体とディスペル、白のカジさんが回復役、俺が強化とマラソン係になった。

注意点は常時2回攻撃かつダブルアタックのあるゲッショーの攻撃力があるので臨兵闘者皆陣烈在前(ウォークライ)に注意、醜の御楯(防御力アップ)も与ダメが落ちるので赤はディスペル待機、必ず消すということが一つ。忍法「影灯篭」(分身)を呼び出すので、自分がディアガぶっぱなして20秒たって消えるまでマラソンすること。その際、ゲッショーのHPが半分を切っていると微塵して分身も連鎖的に微塵して全滅するのでアタッカーは分身が消えるまで攻撃しないという打ち合わせをした。

ちなみに影灯篭の分身、ゲッショーの微塵隠れともに攻略サイトとかだと情報が古くて複数回しないと書いてあるけど、2010年2月3日現在余裕でしてきた。上記の理由からも忍盾は厳しいかなと感じる。あとは前回自分がやったときは全滅作戦だったけど、これも全滅後ゲッショーがもどると強烈なリジェネで衰弱終わりには全快。全滅したからといって影灯篭、微塵を使わないわけじゃないので意味がないと思う。

バトルでは最初はうまく行っていたけどレイさんがタゲ取った瞬間ケアルするまもなく死亡。影灯篭を使われてこれはうまいことマラソンできて一応安定していた。マラソン自体はブリストファラでゲッショーの分身が消えるころに数回80ダメくらいの攻撃を食らったのみ。遁術を唱えるために足を止める奴もいるので、マラソン未経験でも止まらなければ大丈夫。2回目の影灯篭の沸いた瞬間、ハイエを使っていたのでキャンセルしてこれもマラソン。ケアル厚めに飛ばしていたけど、回復役3人いてよかったなと。敵が敵だけにコンバ死したくないのでプロエ飲んで続行。

しかしゲッショーにはワープがあって、ヘイトが低い自分の後ろに来た際に多分WSの暫を食らったのだろうけど一撃死。リレはかけていたので、復活後もそのまま支援して続けた。この辺かなりきつかったように思う。

3度目の影灯篭は衰弱中で、でもやるしかないのでマラソンしたけどなぜか敵の数が少ない。見ると白のカジさんのナイス判断で何体か抜いてもらっていたのだ。

Gesho02 で耐えれた。後で聞くと、ディア1~3で3体抜いたらしくとっさなのに凄い思いつきだなと関心。都合2回?微塵を使ったと思うのだけど、ここ確か俺とレイさん死亡、2回目の微塵のあともカジさんが「かぜさんマイティ」「マイティで押して」との台詞で追い込み成功、8割がた?削って勝利した。

ハードな戦いだったけど時間にして13分、突発的事故さえなければかなり安定してる流れだった。最初は赤2+白1だと削り少なくないかなと思ったけど、これもカジさんのいい作戦だったと思う。

前回は2日に分けて数度の挑戦だったけどなかなか勝てなくて困った割りに今回はチームワークを感じれたベストバウトだった。でももう一度勝てるようにやれといわれてももうやりたくないw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2/2 新LSに移籍した

あれでも誰か戻って来るんではと思ってずっと今のLSにいたけど、ボナンザでも来なかったし、この間しばらくきていなかったLSのサブのマスターさんという感じの人が元鯖に移転ということでいなくなるという話になったので、前から誘われてたし事情話したら拾ってくれるということだったので残りのメンバーとともに新しいLSに拾われることになった。

ペスカさんとこも人へっていたので一緒にってことになって、現在LSメンバーのページがもうすぐスクロールできるようになりそう。移転先のLSは去年のRUISHA全盛期の面子数に近くなってきた。

歓迎パーティで黒上げたりとLS内でなんかできる人数はやはりいいものだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1/31 レヴランドメイル取り

フレのえあさんの白ホバージョン取りに参加してきた。
レヴランドメイル Rare Ex 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75~ 白

始まる前から終わってた・・・
白門でシャウトしていたのだけど人が集まらなくてブルゴノルゴ島観光になってしまったのだ。
海老灯篭船というトリガーで沸くShenというNMが落とすらしいのだけど、NMとかやること無いんで楽しみだったんでちょっと残念。倒せば100%落すそうなんですけどね・・・

Rev01 Rev02 Rev03 Rev04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/31 キャーキョウバイリューサーン

現状

【メイン】サラソクラット
【サブ】ポールグリップ
【レンジ】
【矢弾】ビビキーの潮騒(チフィアスティング予定)
【頭】ワラーラターバン ワルキューレマスク AF頭
【胴】スコピオハーネス
【手】ダスクグローブ
【脚】バローネコッシャレ
【足】AF足(ダスクレデルセン予定)
【首】剣侠の首鎖
【右耳】スパイクイヤリング
【左耳】スパイクイヤリング
【右指】ウッズマンリング
【左指】ウッズマンリング
【背】フォーレージマント
【腰】ヘッドロングベルト 怪腕のベルト

さてここからどうしたものか・・・
ソロ装備とパーティ装備って求めるところが違うし、竜で75の装備揃えても75でパーティで竜出すこと無いからその辺がやる気が落ちるところだ。サポジョブ育てなきゃーと他のジョブで時間つぶれたり、竜、赤のメリポ稼ぎをMMMでやってたりして、いまだかつて75のパーティやったことないしなー。MMMだと大人気だからそっちでメリポ稼ぐし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/29 初夢ボナンザ

<t>よ、天に帰るときが来たようだな!前回はがっかりだったよほんと。5等はあったけど、6等倉庫の開きが10増えるばかりだったし。

今回は中当たりくらいだった。4等が1/100だから40個で当たったのは運がいいのかな。
5等6/40、4等1/40ですた。クロマ鉄鉱が40万円で売れたのでダスク手NQが手に入りました。

Bonanza01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/24 アルタナミッション19 「黒き奸計の尾」

レイさんにレベル上げのtellしたら、ちょうど今から黒き奸計の尾をやるシャウトしてるという話を聞いて、速攻ダッシュ戻って装備全着替えして参加してきた。リーダーさんにテルしたらすぐ来れるようならいいですよとのことだったので、本当に急いで呪札リトレで参加。

前回までに前提は済ませていたので、ボスディン氷河〔s〕で一回調べてイベントを見るだけだったのだけど、この間のサンドリアミッションのトラウマで1回調べたか調べてないかうろ覚えだったので一応ムービーの内容聞いて調べた・・・リアルで。
今回は沸かなかったよjadeさん。

イベント調べるポイントを2回調べるとデーモン数体がPOPするのでその前に周りの掃除兼TP溜め。

Kuroki メンバーは確か侍侍青赤と黒黒赤(自分)の2アラ。黒さんがプガして雑魚デーモンを寝かした後に、ボスだけ殺すという作戦。ボス格のデーモンはHP12000ほどなのでこれでいけるようだ。精霊魔法が厳しいとのことだったのだけど、レイさんの青がいたので大丈夫。

これで実装分のアルタナミッションの困難なのはあとはレイヤーエリアで岩爆破する「囚われの迷宮で」とBFの「禁断の口」くらい。ちょっと軽く調べてみたけど、自分主催でもいけそうな感じ。暇なときにチャレンジしてみようと思う次第。Kuroki02

Kuroki03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »