« 1/7 ジラートミッション 宿星の座 リベンジ | トップページ | 1/19 サンドリアミッション8-2 「聖剣探索」 »

1/16 1/24 獣神印章30・クローソーオーブ戦(Lv無制限) 「会議は踊る」

本日もナオさんとかえあさんに誘われて初挑戦の「会議は踊る」へ行って来た。

神印章30枚、レベル無制限でオリハルコンがでるので小金を稼ぐのに有名な奴だ。この分のオーブがクローソーオーブということでFSSが思い浮かぶ、ラキシスのが好きだけどねってどうでもいいね。ラキシスオーブで正解だった。

今回はあちらのLSの人達と補充した野良の人達で7人7戦行ってきた。流石に凄い人気のあるBCということでサーチすると着いて突入し始めての時間が夜10時から11時くらいなのにバルガの舞台に50人近くいたという。それとも真龍でもあったんだろか。
ギデアスってだけでサンド民には糞遠いね、もうそろそろコンクエストのエリアもアトルガンエリアみたいにBF前まで飛ばしてくれるサービスとかつけてくれればいいのにね。

今回も前の時と同じようにガンさんに作戦説明してもらった、「スチールサイクロン、敵はそのまま骨になる」の人だ。やった後に記事を書いているけど意外とジョブ構成選ばないのかなという感じだった。

今回の作戦は最初にKing of Batons(黒魔道士)を叩いてQueen of Cups(白魔道士)とQueen of Batons(黒魔道士)を沸かす。3体いるので王様バトン>女王バトン>女王カップの順番で倒すように決めた。この際前衛陣は王様バトンを叩いて、赤魔道士(俺)が女王バトンを前衛がガ食らわないように離れたところにマラソンして、白さんが女王カップを前衛のそばで一体持つって作戦。決め事はほんとこれだけ。構成は前衛が戦忍青モ後衛が白赤。

BC行く前に調べていたけどマラソンするのにグラビデ、バインドを行うとハイパー化して勝ち目がなくなる(他の弱体はOK)。なのでうっかりってことあるかもしれないのでマクロから一応消しといた。

素のマラソンとかやったこと無い赤魔道士でこの記事読んでて、初めてやるとき「赤出してください」っていわれた人がいたら不安になるかもしれないけどマジで楽勝だった。敵が魔道士タイプなので距離をとって魔法を唱える行動パターンなのでブリンク、ストンスキンを掛けておけば余裕なのだ。実際リーダーの言うとおり決められたパターンをこなせば通常編成で楽勝だった(でも1回前衛側に近づいて支援しようと近づきすぎて、そのときだけ死んだのは内緒だ)。

Kaigi01自分の主観視点の画像で手前側が通路。で目の前が自分が引っ張ってきた女王バトン。最初に前衛が右奥のほうにいた王様バトンを叩き潰したのでこっちに来たところで左奥ではさんが女王カップを1体キープしてる。

早速オリハルコンを売っぱらってそれから大分何を買うか迷ったのだけど(竜の装備を買いたいが、実際出すのは赤が多いので装備購入赤優先のことも多かったのだ)、今回は1週間悩んでついさっきフォーレージマントに決めた。赤も竜も使えるしね。

フォーレージマント 背 防7 STR+3 攻+15

アメミットマントNQからかなりパワーアップしたぜ。

1/24追記
さらにもう一度いってきた。前回は「小足見てから昇竜余裕でした」といったウメハラのような感じの日記だったのだけど今回は楽勝コースでなかった。

最初の1、2戦でガを前衛が食らって半壊ということと、自分が釣る女王バトンがなかなかこっちにきてくれないで前衛のほうに向かってしまうということがあったのだ。

原因はスタンの枚数が前回より少なかったのと、前衛側のヘイト?のせいか、釣りがうまく行かなかったこと。
対策として、前衛が最初釣るときにBFの右奥側で赤白から離れたところで釣って開幕。自分は敵にパライズかけると治そうとするので余裕あったらなるたけかけるようにしてみた。開幕離れたところで釣るのはちょっとした心がけでだいぶ違うのかなという感じ。

毎回前衛の側に死者が出たりしてなんかとても申し訳ない気分になった。一回ちょっと半壊したのだけど、ガンさんの的確な指示で死んでない人間全員でマラソンして時間稼ぎして一応全戦勝利したのが救いだ。

とにかくまあ今回も100%ドロップのオリハルコンで竜の装備買えてうれしい。

ヘッドロングベルト 腰 Rare 攻+4 ヘイスト+3%

ダスク手を買おうとしたのだけど競売に出してる職人が必ず在庫1個しか出さず、だんだん値上げしてるので手を出さなかった。なんかサラソクラットのときもこの手の流れで高止まりで買わされた気がする。

本当は竜ソロメリポとヒルブレパーティのためにソリアンヘルムぷぷっぴどぅ;;って思わなくも無いけど買うと無一文になってしまう・・・

|

« 1/7 ジラートミッション 宿星の座 リベンジ | トップページ | 1/19 サンドリアミッション8-2 「聖剣探索」 »

FF11 金策」カテゴリの記事

コメント

うむむ

課金するお金すらない!

こまったもんだ

投稿: なまにく | 2010年1月25日 (月) 01時09分

おめー!

赤と竜で使えるダスク装備もいいんじゃないかなっと

なまにくは出頭しなさいw

投稿: 魚介系干物 | 2010年1月25日 (月) 16時44分

ヘッドロングベルト

メリファト山地F-9 NM1時間~1時間半POP

勝手に沸くので雑魚狩りの必要なし

たまに放置されてるのでお勧めのNMです

自分の体感で1/4ぐらいで落とします

投稿: ナオウ | 2010年1月26日 (火) 20時36分

>にく
PC直った?礼拝まだやってないぜ

>にぼ
ダスク手、ダスク足は手に入れようと思ってるんだ

>なおさん
おかげでオリハルコン特需であります。
お金で買ったけど意外といい割合で落とすんだね

投稿: にっか | 2010年1月30日 (土) 00時11分

PCはまだなおってない・・・

バックアップはだいたい終わってるんだけど

無線でしてるからフォーマットしたら自分の部屋から有線のある部屋までPC移動させて作業しないといけないのがメンド(ry

このまま消えるのもありかな・・・・(´Д`)

投稿: なまにく | 2010年2月 3日 (水) 01時00分

>にくさん

|д゚)・・マッテルヨ

投稿: にぅにぅ | 2010年2月 3日 (水) 19時39分

絶対に許さない、絶対にだ!

投稿: にっか | 2010年2月 3日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226337/33102927

この記事へのトラックバック一覧です: 1/16 1/24 獣神印章30・クローソーオーブ戦(Lv無制限) 「会議は踊る」 :

« 1/7 ジラートミッション 宿星の座 リベンジ | トップページ | 1/19 サンドリアミッション8-2 「聖剣探索」 »