« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月に作成された記事

11/25 なぜ暗黒は大盛を頼んだくせに残すのか

Buriki01 この間の砂丘以来久しぶりにレアキャラがインしたので火山で遊んできた。
火山の石碑前のカニだけど今じゃMMMのせいで全然人がいない。

と思ったらまた1日だけインだったのだけど、彼のFFには1dayチケットがあるのだろうか・・・Buriki02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11/17 プロマシアミッション 3-2「2つの道」

今日はアットワの山登りだー。
Attowa01 のりこめー^^Attowa02

おー^^

ふもとのNMを倒して1時間以内に登りきらなければならない話だったけど。

Attowa03 頂上の手前が難点でちょっとだけ外に向けて出っ張っているところでまささんが落ちた以外は順調にいって30分くらいで踏破できた。
コントローラーじゃなくてキーボードだけど全然難しくなかったので拍子抜けだった。Attowa04 落ちても一番下からリルートしなくても戻れるようで、肉さん大活躍。

地図でこちらを参照にしたので、後から来た人も入れて全部で1時間ちょっとで終わったはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/7 11/15 アトルガンミッション35 「亡国の遺産」

アトルガンミッション専用(というかプロマシアで集まった人らのプロマシア後の続きでなにやるか)のLSを紹介してもらって、自分も大分進んできて、今回は「亡国の遺産」。
ソロで出来ない部分だと最後から3番目まできた。

自分は1回ほど全員で進める日に遅れたので、じゅんさん、Kさんとともに遅れ組なのだけど、このミッション用LSも終わった人は来なくなったので、ぺいさんやらまりさんやらは善意の手伝いと言う感じで2週付き合ってもらった。
1週目は9時スタート、ぺいさんらがエインがあるので、中断をはさんで12時くらいまでやったけどついに勝てなかった。お手伝いでじゅんさんが来てくれたけど未クリアだとは入れないので5人でやったのが敗因。

2週目も大分負けてもう次の週でいいんじゃないって言うくらいやる気がなくなったのだけど結果的に勝ててよかった。ちょうどこのころプロマシアのほうもマメット戦でなかなか人がそろわなかったりして、ミッション難しいなって実感してたところ。

Gessho01 「亡国の遺産」はゲッショー戦って言われている奴で、そのとおりゲッショーと戦うことになる。

ゲッショーが途中で分身を5体出してきて分身は20秒間消えないので分身が盾に向かっていって酷いことになる。
これをディアガ等でマラソンして20秒引き連れて消すか、黒でサンダガIIIで消すかどっちかになるけど1回目は精霊で消せなかった。
2回目の週のときは赤さんに引っ張ってもらって消えるまでマラソンしてもらったけどこれもなかなか大変そうだった。

Gessho02 ゲッショーの体力を削っていくと1回目の分身が出てくるのは前述の方法でいいとして、2回目(7割くらい削ったとき)に出てくるのは微塵隠れを使ってくるのでほぼ全滅する。
広場で戦っているとゲッショーが元の位置に戻ってもリレでおきたら絡まれるのである程度削って通路側によって死亡。
ゾンビアタックしたけど、衰弱待ちの間にほぼ全回復するような勢いで回復して、さらにまた分身も出してきたのでかなりハードなBFだった。
Gessho03 一度は時間切れとかしたし。

2回目の微塵でほぼ崩れるのでうまい人はどうやってるのか気になるところだった。こんなの軽々とこなしてる人いるんかねー。

始めて会ったとき「ボサタル、私のもの」っていってた某さんのために糞樽のイベント画像もあげますよっと。Gessho04

Gessho05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/31 プロマシアミッション 1-2 「楼閣の下に」 再

赤の限界のときに証取りを手伝ってもらったエルさんらのPMを手伝いにいった。
「当日、前衛がどうしてもいないんだけどー」っていう話で僭越ながら戦/忍で、あと一人レイさんに声を掛けて戦士を出してもらった。

Roukaku01 ちょうどこれやる前に自分もプロマシアやったばかりなので勝手がわかっていたので、なんか引率みたくなってしまったのだけど、こういうの野良で最初からリーダーやるの大変なんだろうな。
本を引っ張り出して、1階来たところを道案内するくらいと本番前に練習で一回薬品スキル無しで全滅OKというのを知っていたので、まるっきりまっさらからやるよりは楽だけど。

エルさんとRさんは知っていたけどほかの人は野良だったのかな。前回と比べるとぱらさんの忍と肉さんの青に大分助けられていたんだなと思った。PMだと青は輝くなぁ。
戦士なんて普段やら無いからメアでちょっとグタったけど、2箇所回るのも概ね楽にいって、デムは薬品無しで練習中に「これ追い込めるからそのまま行こうよ」っていって、その日は2箇所回って終わった。

最近はPM進んでるのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/10 プロマシアミッション 2-5「誓いの雄叫び」

前回までにサクサクと進んだおかげでプロマシアミッション恐るるに足らずという感じだったのだけど2-5「誓いの雄叫び」は全然進まなかった。
時間に他のことしてるので2回、仕事の人がいて1回、BC前まで行って練習で1回全滅した日は排出された後、白さんがリレ切れてて復活できずに帰って1回、5回目の挑戦でようやくまともに戦えた。
BC前はレベル制限エリアじゃなくてそこで白さんがリレ掛けて(リレイズピアスと違って切れる)突入で制限かかって切れて、練習で全滅して詰んだときはこれは仕方ないにしても、「また1週間後鱗取りからかよ・・・」と全員暗澹とした気分で無言になり、LSに戻るなり「マジありえんわ、こっちは毎回時間通りに来てるのに向こう遅刻デフォだし、今回だし」などと3人して酔払いの愚痴のようなクダをまいてるところにぺいさんがインして、事情判って無いもんだから「FFは遊びじゃない(キリッ」といった後に、「他のミッションの時間を伝えておいたのにカンパしてた」「してない」の本人ら以外わからない事情でブチ切れた肉さんとバトル発生。
それ以来ぺいさんはLS来て無いわ「絆崩壊コンテンツ」の力をまざまざと見せ付けられた今、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・
二人の間で何が合ったかしらないけど、タイミング悪かったね、ほんとに頭来てる時にちゃかされると、普段だとどうでもいいくだらないことでもマジ切れすることあるしね。
ぺいさんとレイさんは他のLSへ、Jadeさんとろっそさんときりかさんはたまにしかインせんし、ぱらさんはインしてないし、じゅんさんは仕事忙しいし、俺と肉さん二人か俺しかいない予感!!!!(AA略なLSになってきた。
まあいいや。

Chikai01 誓いの雄叫びはリヴェー岩塊群サイトA01の奥の帝龍の飛泉BCで、道中のワイバーンを倒して手に入る巨大な鱗がないとワープできない場所がある。
これはたいした問題じゃなくて、ドロップ率も悪くない。道中には見破りのヒポグリフがいるけど、敵の密度が低いので絡まれることも滅多になかった。

今回のBFでの戦いはなかなか厳しかった。
敵はマメットという人型の仮面をつけたような奴3体で、3体に一気に叩かれるとあっという間に死んでしまう。

よって1体づつ沈めるためにマラソン役がいるのだが、これは2垢のEさんに任せた。
構成は俺(竜)ぱらさん(忍)にくさん(侍)Eさん1号(召)2号(召)まささん(白)。
2垢で40制限で召還2キャラとかどんだけ贅沢なんだよ(サポの37じゃないから)と思ったが、ありがたいことです。

作戦は3体にぱらさんが絡まれて右奥に逃げる際にEさんがタイタンで2体抜く。
マラソンの間にぱらさんがキープしてる1体を2アビ等で速攻沈めて次に移るという作戦だった。

マメットは一定時間ごとに持ち武器を変えて、隔の長い両手槍のときにイエローリキッドという弱体で固定するのがセオリーなんだけど、今回はかなりてこずった。
なかなか槍にならず、隔の短い片手剣のとき半端じゃなく強いし、一定時間ごとに変象の転輪という一定時間物理ダメージ吸収のアビを使ってきて、さらに運が悪いのか転輪ばかり使ってきた。

Chikai02_2自分は納刀してもMikanは叩き続けるので送還しないといけないし、Mikanがマメットが両手棍のときに魔法を受けて死に掛け、2アビの竜剣もMikanが死ぬ前に使わないといけないから、TP溜まってWS時にという打ち合わせどおりに行かなかった。
さすがだなと思ったのはにくさんが<scall>ピッピッピーで「今変象の転輪中」みたいなマクロを作っていて、それでかなり助かったと思う。

「1体くらいすぐに沈むだろう」と思っていたけど結構苦戦してイカロス等使ってWSを叩き込み、沈めた後は順々に潰していって5週越しでついにクリアした。
3国盆はいうより楽に終わったので、マメットは嫌でもう2度とやりたくないわ。

Chikai03 節題は「誓いの雄叫び」だったけど流石に5週越しは長かったのでみんなで勝利の雄叫びを上げた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11/22 調理&練り金上げ

UchinoLSの肉さんが合成に凝りだして、それに触発されて自分も合成上げだした。
つーか肉さんこの2週間くらいずっと合成して複数上げの勢いが半端で無いのだけどどこから金でてんだよ・・・

自分の上げていたのは調理だけだったので、調理と錬金術を上げることにした。
なぜ錬金術なのか、それは最近パラさんに教わったバフラウ段丘で採集生活をして金策しているからなのだ。
採集物を何とかしたいのでいずれは裁縫もあげたいが・・・
というか、ここしばらくパラさんを見てない、PMの日にも来なくなったしどうしてるんだろうか。
たしかブログ見てるようだったので心配なので近況教えて( ゜д゜)ホスィ・・・

そして今日LSのJadeさんがblog持ってるって聞いたので教えてもらった、( ゚,_J゚)ほむ
リンクは→から

■錬金術スキルを上げてみて感想

[1~10]
~ 5 蜜蝋 [炎] 蜂の巣のかけら×3・蒸留水
~ 6 氷柱 [氷] 岩塩・蒸留水×2
~ 9 コーンスターチ [雷]ミリオンコーン×2

蜂の巣のかけら(ペプレド巣のかけら)はテレポデム石の周りの蜂と段丘の採集で
氷柱は材料がすぐそろうのにそれなりに競売に無いので売れるのがいい(ここ数日そうでも無い)
氷柱だけで上級サポつけて6まで上げても全然いいと思った。
コーンスターチはミリオンコーンが白門で買えるのがいい。
デオドライザーを10~12にはさもうと思ったけど、特産品だらけで時間かかるのでやめた。

[11~20]
~12 毒素 [雷] イエローグローブ×2 または蜂の一刺し×2
~16 水銀 [雷] コバルトジェリー×4
~18 毒薬 [水] 毒素・水銀
~20 やまびこ薬 [水] セージ・蜂蜜・蒸留水

9~12ゾーンの毒素は実は店で売ってる。
さらにイエローグローブは釣りで競売に全然無いし、蜂の一刺しは蜂の巣のかけらよりもドロップが超絶悪い。
どの合成サイトでも毒素作れと書いてあるけどここは罠だと思った。
なので毒素作らずにいきなり上級サポで水銀から始めた。ビビキー釣りギルドで腐るほどあるので割れ上げでもすぐ終わり。
毒薬は毒素(カザム)+作った水銀でこれが馬鹿みたいに売れる。土日のBFとかの需要で。
やまびこも同様。

[21~30]
~24 サイレントオイル [水] スライムオイル・蜜蝋×2

スキル上げで作った水銀とか採集素材からの蜜蝋から作った毒薬、やまびこ、サイレントオイルだけでこの土日で材料費引いても11万。
錬金術ってのは必ず需要あって回転が速いのがいいっすね。
自給はよくわからないけどまとまった金が入るのがうれしい。

調理48錬金術20となった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜騎士の装備 両手槍編

75にもなってまだサーメットランスなわけですが。みんな貧乏が悪いんや。

■サーメットランス D80 隔468 命中+2 Lv66~ 竜

何とかしたいので調べてみた。以下D隔順に

■グングニル Rare Ex D100 隔492 命中+20 ゲイルスコグル 追加効果:防御力ダウン Lv75~ 竜
 レリック両手槍の最終形態。いきなり最終兵器とかアホか、次いこ次。

■アキレウススピア Rare Ex D69 隔346 命中+4 Lv74~ 竜
 花鳥風月NMの「デクストロース(Dextrose)」がドロップすることがある。
 NMと聞いただけでもう別次元の世界の話ですね、課長風俗ってなんでしょうか。マジわかりません。
 D値が低いのでWSには向いていないようです。

■サラソクラット+1 D95 隔478 HP+12 DEX+3 VIT+3 レジストウィルス効果アップ 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 竜
 これは、競売で買えるじゃないか。早速FFAHでバハ。6,000,000gil也。
 うはwwwwwwおkwwwwwwww無理wwwwwサポシwwwwww

■メザラク+1 D94 隔478 STR+3 VIT+3 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 竜
 竜騎士といえばメザラク、メザラクといえば竜騎士。6,100,000gil也。はいオワター。

■トリトンランス D93 隔478 命中+3 飛命+3 Lv75~ 竜
 オリハルコンランスのHQ。アサルトで取れるインペリアルネザに駆逐されたようです。

■バルキリーフォーク Rare Ex D95 隔492 ダブルアタック+3% ストアTP+3 Lv75~ 竜
 モグボナンザの景品で出ていた奴。ぽぴぃ・・・エインヘリヤルで取れるようです。シマムラーには無縁ですね。

■インペリアルネザ Rare Ex D92 隔478 曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ Lv71~ 竜
 レリックを除外したときの最高峰だとか。アサルトのマムージャの戦績15000で交換。
 大分現実的になってきた。

■ラムランス Rare D70 隔365 HP+10 MP+10 レジストサイレス効果アップ 被ダメージ-10% Lv71~ 戦ナ侍竜
 カンパニエで暁勲章になって浮かれている俺の現在の所持品。
 D値が低いのでWSのダメが伸びないけど被ダメージ-10%でファランクスリング等とあわせてカンパの突然死が減ってきました。

■サラソクラット D94 隔492 HP+10 DEX+2 VIT+2 レジストウィルス効果アップ 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 竜
 バハ競売で330,000。今目指すはこれ。シマムラーの最終装備といえる一品。
 追加効果回避ダウンとメザラクと同じですが、メザラクよりD値が高くて安い。

■クレティネ Rare Ex D91 隔480 HP+15 MP+15 VIT+5 MND+5 クリティカルヒット+3% Lv72~ 竜
 花鳥風月NMのDeaがドロップすることがある。 ニアそう、関係ないね。

■メザラク D93 隔492 STR+2 VIT+2 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 竜
 バハ競売で400,000。サラソの兄弟品みたいな感じだ。

サラソ目指すことにしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

10/24 アトルガンミッション31 「暗雲の去来」

前回のM29少女の傀儡の続きでM30海賊の利をソロでやってきて本日はM31暗雲の去来。
海賊の利で青魔道士リシュフィーさんの微塵により冒険者たちは逃げたものの、アウゼンを攫われたマウは海賊ルザフを追いかけてワープポータルの中に飛び込んで結果的に
ルザフに攫われてしまった。
アトルガンの不滅隊士アミナフの命令でマウ捜索の任務に就いた糞樽はアラパゴ暗礁域でアサルト領域特別通行許可証・ペリキアを受け取りコルセア因縁の地ペリキアへ向かうのであった。

アラパゴ暗礁域といい、ペリキアといい、アトルガンエリアは移送の幻灯で便利
さらにアルタザール海底遺跡で便利なのだけど(白門ロビーのMOとかいわれてるけど・・・)
いつも用があるのはバフラウ段丘、ワジャーム樹林と白門の隣、未だにナシュモの行き方すら覚えてない・・・
ゼオルム火山もレベル上げで2回いったきりだし、レベルシンク、MMMと狩場を変わるって事が少ないから
いつまでたっても覚えられない。竜騎士だから1度ナシュモの鳥とかやってみたいのだけど。

ちなみにペリキアがアサルトエリア、ペリキアの前に飛ぶ監視哨がドゥブッカ島だ。
今回はアサルト形式の制限時間ありでK23H1-LAMIA(ラミア)を3匹倒す任務。
ペリキアのアサルトにインして、南のほうの海岸沿いまで移動するとラミアが10匹いるのだけど
これを大リンクさせずに3匹倒すのが勝利条件。
MMMみたいに召還釣りとか、リンクして2,3匹釣ってグラスリバインドで拘束して1匹づつ倒すのがセオリーのようだ。

Annun01今回は白召のNさんの召還釣りでクリア。ラミア自体はHPも少なくて気をつけることは80/3secという毒だけで
これは蝉前衛+回復役で1体づつなら楽勝だった。多分二等傭兵アサルトより簡単だと思う。

Annun02 今回お話はめんどくさい佳境に入ってきてたぶん自分で見たほうが面白いと思うので(ほんとですって)詳しくは書かないことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/7 10/8 プロマシアミッション 2-3「隔たれし信仰」

タブナジア地下壕はタブナジア侯国の生き残りが暮らしているところなので、よそ者がどざえもんでたどり着いても用が済んだら出ていけよなんていわれるわけで。

そんなこんなで地下水道にいるモンスターを倒したら認めてやるよみたいなことを言われて、フォミュナ水道のモンスターを倒しに行くのが今回のミッション。今回もいつもの面子でLv40制限でお送りします。

水道内は基本スニークでいけてタウルス族(竜)だけインスニ見破り。
タウルスといえば過去北国カンパ解禁で氷河OP下坂道の段差の上に1匹いやらしい様に坂から見えない位置にいてころされた記憶がある。
スニを掛ければ道中はほぼ楽勝というか、地図があればたいした苦労をせず進める。
巷ではプロマシアは地獄のミッションって感じの評価なので緩和が数回来てからかなり楽になったんだろうな、と思わざるをえない。

Suidou02 地下水道はところどころ広場みたいなところがあってメタルギアみたくはしごを上るところがあるのだけど、そこの広場だけタウルスが多くて、砂丘のゴブリンかわしよろしく駆け抜けることになるのだけどみんな絡まれず順調に進んだ。

あとはフォモルがいたのだけど、フォモル族はパーティーの概念があってパーティータイプのフォモルは1体でも敵対行動をとるとパーティーメンバー(フォモルの)全員が襲ってくるらしい。野良だと説明しても聞いていないで絡まれた人間は恨み乗らないように見殺しで置いていく、なんてのがあるようだ。レベル制限エリアだからいつまでたっても相手のほうが強いのに2体以上襲ってきたらたまらない。
トンベリみたいに恨み(視線)の概念があって、タブナジアエリアの獣人1倒す=視線1消すだそうだ。

これも絡まれなかったのでボスのミノタウロス戦。BFでなくて、ダンジョン内の小部屋に普通にいるので倒すまでミノと気づかなかったwちょっと強めのザコ敵だなーとかそれくらい弱かったので。
アプローチするときにパーティー全員引き寄せ食らっていきなりだったので状況を把握していなかったのもあるけど倒して気づくとかボケ過ぎだなぁ。
ミノはモータルレイ(死の宣告)※解除しないと10秒後に絶対死ぬ、をやってくるけどみんな聖水2ダースくらい持っていったので楽勝だった。
後から知ったのだけどモータルレイもコカの石化避けよろしく後ろ向いて避けれるそうなので知っていればやったのだけど、ただ殴って聖水でも問題ないです、はい。

ミノタウロスを倒すと、先に入ったナグモラーダを探さないといけなくて、シーフツールで開ける鍵の掛かった扉、ランプに点灯して開ける扉なんかがある。2垢の兄さんがカカッとシーフツール使ってくれたけど、これの鍵も本来ならフォモル倒して手に入れるそうだ。

現在の曜日とその弱点属性のランプをつけるところで水と氷を間違えて少し手間取った以外は順調に終わり、次回となりましたとさ。

今回は終わったあとプロミヴォンのときみたいに外に出してくれないので、呪札なり杖なりデジョンなり帰りの手段を持っておくのが手際よい撤収の秘訣のようだ。
Suidou03 Suidou04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10/10 アトルガンミッション29 「少女の傀儡」

アトルガンミッションも毎週土曜ごとにボチボチ進んできたのだけど、当然BCばかりじゃなくて物取りとか各自で進められる部分もあるので、攻略サイトとかみるとミッションの章(節?)が29でも、29も進めるの長かったなぁじゃなくて、もう29なのかという感じ。

エジワ羅洞とかナシュモの西とかを除いてほとんど白門でミッションの各自で進めておく話を進めているので3国より楽だと感じる。

始めてから3国周りしていたときはレベルが低かったり、OPに補給していないところがあったり、テレポが無かったりと、そんなのもあったからかもしれないけど。
ハッピーパワーの無いときにサンドからウィン、バスいくのは今でもめんどくさいけど、当時は財布の中身からしてテレポ代とかOPテレポ代も馬鹿にならなかったし。

さて今回は「少女の傀儡」
前回までの話はエジワ羅洞にカラババさまの観光の付き添いをしたときに、マウも隠れてついてきてその際、マトンのアウゼンが攫われたという話だった。
皇宮に帰ってから兄の宰相と喧嘩して飛び出たマウが生江行方不明になったので捜索してくれというのがここまでのお話。不滅隊のリシュフィー(じゅんさんフェイス)とともにマウ捜索。
白門のワラーラ寺院にかくまわれていたマウが皇宮に帰りたくないので話を聞いていたところ、ゲッショーからアウゼンが見つかったと聞く。
しかし場所や挙動が怪しいので、リシュフィーとともに蕃都マムークにいくことになった。

Gukutu01_2 マムークではアウゼンを見つけたものの、敵に発見され余興として騎龍王ガヒージャと戦うことになる。

Gukutu02構成はAさん(忍)、Hさん(ナ)、俺(竜)、ぱらさん(赤)、ぺいさん(白)、まりさん(モ)。
正面、背後からタゲを取るときついので盾以外は横から殴っていた。
グラニットンスキンが発動中は盾効果100%とのことで一発くらいミスってWS叩き込んだような気がする・・・

終盤範囲攻撃連発なので追い込みで竜剣したりしたけどなんとかなり、クリア。
ナ盾みると青とかナとかBCでここ一番で役に立つジョブってのもあこがれるところだ。

Gukutu03 お話のほうはマムージャらの会議に遅れたルザフにアウゼンは攫われ、それを追いかけてマウも転移の魔法陣に飛び込み、一騎うち後残っていた自分らを処刑するため戻ってきたマムージャから冒険者たちを逃がすために不滅隊のリシュフィーさんは青魔法で微塵して死んでしまう、という話でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/7 10/8 プロマシアミッション 1-2「楼閣の上に」 1-3「母なる石」 その3

3国の中で一番きついのは回天木馬ていうWS使ったデムのところで、ホラが一番楽だったのかな。
ぱらさんが忍者だったのと、肉さんが青である程度任意にタゲ持ってくれたから楽に感じたけど、別の機会に戦戦でいったら二人だと蝉回すのがきつかった。

薬品無しの練習のときも挑発かぶって蝉が回らなかったりするとだめだったし、ほんとに相手の枚数数えたりダメ一発受けたら挑発、15秒たったら揮発ヘイト抜けるので挑発、といつも後衛なので基礎練みたいな感じだった。
おかげで?3国回ってハイポ2本しか使っていない。毒薬はスリップがすごいので結構使ったけど。

みんななんだかんだいってレベル制限装備に薬品、弱体用意してくる人間だから苦労しなかった。
「彼を知り己を知れば百戦危うからず」。
こんなん準備不足で負けて道中含め最初から、とかなら準備万端で行ったほうがいいし。

BC勝利後は、タブナジアへ流されて称号がどざえもんになって、章のタイトル「西への誘い」どおりルフェーゼ野をどんどん西へ行くと、タブナジア地下壕に到着。
道中はBC用に育てたキャラだと絡まれるのと、西じゃなくて北へ行くとメリポレベルの敵がいるのが注意点らしい。

3gokuvon4 タブナジア地下壕は入ってすぐはノーグの音楽とイントロが似てるなってのが第一印象でここで地図クエの「秘めたる思い」と2章2節のBC前の前提の「忘却の街」を進めたところで解散。

競売とかは使えないけどノマドモーグリがいたので、それぞれのメインジョブチェンジしてルフェーゼ野の北側のオープニングの風景の場所にいったり、ミザレオでヴァレリアさまを見習ってブガート狩ったり。

3gokuvon5 3gokuvon6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »