« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

9/26 アトルガンミッション15 漆黒の柩1/2

えーブログを読み返してみると、かなりマートに勝つまでにかなり腐ってるように見えるんだけど、実はその間も色々やっていたりした。それが気晴らしになったんだけれども。

UchinoLSで、BF前まで各自進めて、人が集まったときにBF戦やる、という感じで進めてきたアルタナクエ・ミッションもサンドとウィンは実装分の最後を残すのみとなった。
え、バスはやらないのかって?バスはちょっと^^;だって河豚だし・・・
現代ですらバスだけイマイチとか聞くじゃないですか。

アルタナクエストとミッションは報酬がショボイからやらないなんて人が多いんだけど、なかなか面白かった。
難易度もまあ70行ったか行ってないかの自分やら75なってすぐとかの人も含めてそのときいる人間で5人とかでも何とかなったしね。

各国のクエスト進める→メインストリームのミッション→各国のクエスト→・・・、って感じだから別にサンドならサンド、ウィンならウィンを進めればいいのだけど、両方やってよかったなと思う。

サンドのクエは少年騎士団が戦争を通じて騎士になる過程、ウィンのクエストはミスラ傭兵団がメインの話でオスラと包帯大魔元帥ロベルアクベルなんかが出てくる。
ミッションはリリゼットの話が基本的に進むようになってます。
まあウィンクエでもっとも好みなのはロマー・ミーゴでもティリでもミリでもなく若いころの族長(狩人クエの人)なんだけど出番が少ないのが【残念です。】

話をアトルガンミッションに戻すと。
ぺいさんの誘いでほぼLSぐるみで土曜日定時でアトルガンミッション進めてるLSに入れてもらった。なんでもプロマシアミッション進めるLSだったんだけど終わってしまってやることないので次はアトルガンミッションやるかって話らしい。空活動なんかもしてるようだけど。

ここもやはり各自BF前まで個人で進めれるところまでやって、土曜日にやるって感じだったので今回は漆黒の柩の前のイフラマド金貨を手に入れるところまで進めておいた。

※以下その辺までのアトルガンミッションのあらすじ
アトルガン皇国に上陸した糞樽Nikkapokkaは日々の糧を稼ぐため、傭兵会社サラヒム・センチネルに就職しました。
冒険者としてアルタナ4国の間諜となりつつ、がめつい貧乳ネコ社長の仕事をこなしていきます。
傭兵の仕事はネコ社長がコネを作ってガッポリ儲ける為、皇宮の依頼をこなして目を掛けられるような仕事ばかりです。
皇国の監視哨に差し入れしたり、皇立文化財団に頼まれて海底遺跡を調べたり。
今回は民心を惑わす幽霊船騒ぎの調査を命じられました。
ナシュモの西の墓地に出るお化けのうわさを聞き、駆けつけると海洋騎士の亡霊がPOP。
これを倒すと古い金貨を手に入れたのでした。
ネコ社長に「無学な糞樽に教えて遣わす」などと言われ、話を聞くと200年前にアトルガン皇国に滅ぼされたイフラマド王国の金貨(新品)ということがわかったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/27 赤魔道士 限界突破クエスト5 星の輝きを手に(リューサン) 2

今日こそ勝った

■装備
武器、サーメットランス
グリップ、ミスリルグリップ
投擲、ビビキーの潮騒
頭、ワルキューレマスク(攻撃) カラパスヘルム(防御)
首、剣侠の首鎖
耳1、ファングイヤリング
耳2、ファングイヤリング
胴、スコピオハーネス(攻撃) カラパスブレスト(防御)
腕、ドラケンフィンガー
指1、不惑の指輪
指2、ファランクスリング
背、アメミットマント
腰、怪腕のベルト
脚、バローネコッシャレ
足、ドラケングリーヴ

■アイテム
マリナーラピザ
ペレシコスオレ
昏睡薬×8
ハイポーション+3×9
ブリンクバンド

■実戦

Nikkapokkaが、昏睡薬を使用した。×8

Nikkapokkaの攻撃→Maatに、90ダメージ。
装備を変更しました。
Nikkapokkaは、ペンタスラストを実行。→Maatに、428ダメージ。
幻影1体がNikkapokkaの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
装備を変更しました。
Maatのコールワイバーン!
Mikanの攻撃→Maatに、33ダメージ。
Mikanはフレイムブレスを実行。→Maatに、83ダメージ。
Nikkapokkaの攻撃→Maatに84ダメージ。
幻影1体がNikkapokkaの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がNikkapokkaの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Nikkapokkaが、イカロスウィングを使用した。
Mikanの攻撃→Maatに、36ダメージ。
Maat's Wyvernの攻撃→Nikkapokkaに、75ダメージ。
Maatの攻撃→Nikkapokkaに、130ダメージ。

装備を変更しました。
Maat's Wyvernの攻撃→Nikkapokkaに、89ダメージ。
Nikkapokkaは、ペンタスラストを実行。→Maat's Wyvernに、375ダメージ。
Nikkapokkaは、Maat's Wyvernを倒した。
Maatの攻撃→Nikkapokkaに、114ダメージ。
Nikkapokkaの攻撃→Maatに116ダメージ。
Mikanはフレイムブレスを実行。→Maatに、41ダメージ。
Mikanのスーパークライム!Nikkapokkaのスーパージャンプ!
Mikanの攻撃→Maatに、40ダメージ。
Maatの攻撃→Mikanに、149ダメージ。
Mikanの攻撃→Maatに、42ダメージ。
Maatの攻撃→Mikanに、115ダメージ。
Nikkapokkaが、ハイポーション+3を使用した。NikkapokkaのHPが、130回復。
Mikanの攻撃→Maatに、36ダメージ。
Nikkapokkaの攻撃。クリティカル!→Maatに、240ダメージ。
Maatの攻撃→Nikkapokkaに、171ダメージ。
Mikanの攻撃→Maatに、47ダメージ。
Maatの攻撃→Nikkapokkaに、111ダメージ。
Mikanの攻撃→Maatに、36ダメージ。
Nikkapokkaは、ジャンプを実行→Maatに、181ダメージ。
Nikkapokkaの攻撃→Maatに、141ダメージ。
Maat:うぅむ・・・。見事だ。お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。

Nikkapokkaは、ハイジャンプを実行。→Maatに、92ダメージ。
Maatは、スピンアタックを実行→Nikkapokkaに179ダメージ。

バトルフィールドクリアタイム:7分45秒

スーパージャンプ後ハイポ1本使っただけでMaatがこっちによってきたので正直今日も負けだと思いましたまる。
正直なところハイポを使った後ってこんなに長かったのかって感じだった。上の理由で完璧てんぱったし。
肉さんの知り合いの小魚系の名前のNさんに防御装備聞いたのと、LSのJさんにピザとオレもらったのが勝因でうs。ありがとうありがとう。

しかし長かったな。8月くらいから赤とか竜とかすぐ上がるからマート意識し始めたけど。
結局9月の終わりだとは。ぱらさんのすぐ後くらいには勝つつもりだったんだけどなぁ。

からくりのRさんもちょっと前に限界終わってオレも終わってまあよかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

9/21 赤魔道士 限界突破クエスト5 星の輝きを手に(リューサン)

赤魔道士で3連敗後、さすがに限界やる気が萎えてくる。

1)金策する
2)薬品買った
3)証取った!
4)今日こそ限界突p・・・
5)おつかれさまでした!

 金策の無力化 + 精神的ダメージ 

      諦めの境地

ありえないんですけどー

何がつらいってマートに負けるより、金がゴリゴリ減ってほかの事に金が回せなくて代わり映えがないってことですかね。
変化がないってつらいね。

そんな中で赤は70なのでレベリングはもっぱらリューサン。
MMMで鳥相手に無双だろうが、54シンクでコリブリオンラインだろうが突前衛優遇の風潮の中、赤のときと変わりのないペースでコンスタントに誘われるのであります。
リューサンもついに70になったのでマート2戦してきた。

1戦目、オポ昏でTP貯めてマートにペンタ、小竜召還されたためイカロス使って小竜にペンt・・・
タゲ変えたつもりが変わってなくてマートにペンタ炸裂。小竜とマートにボコられて死亡。

2戦目、別の日にチャレンジして前回の反省を生かし速攻小竜にターゲット変更でタゲ変更。
タゲ変わるまでワンクッションおいて確認したけどタゲ変わったときにマートの小竜が近すぎてターゲットが見えないのログが2回ほど流れるくらいにはもたついて回復追いつかずに死亡。

もーなんなのさ。
毎回自分なりに今日こそはいける準備していってるつもりなんで、落胆度が半端ない。
このCRTモニター叩き割って液晶にしようかなぁ、フフフ・・・

現在リューサン装備(バローネコッシャレ、不惑の指輪、怪腕のベルト)と薬品代のために絶賛てんとう虫狩り中の日々です。

限界期間中は赤の際ウガレピで証取りをしていた際、「うちのLS分の地図を集めてるので一緒に証取りどうですか」と誘ってくれたNさん達、薬品と食事くれたLSのぱらさんとJさん、Genkai 証取り付き合ってくれたLSのみんなにはこの場を借りてお礼を。
いつもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »