« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月に作成された記事

8/30 東ロンフォール〔s〕 Ladybug狩り

現在(過去に?)に蘇ったNewファングメンクエのてんとう虫狩り。

竜/シ 64/16

Ladybug
レディバグの上翅  (3000/4)×25 18750
風クリ 忘れた

20000z/h くらい

1h2万はかなりいいけど同じ敵なだけに果てしなくライン工のような気分になってくる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/29 赤魔道士 限界突破クエスト5 星の輝きを手に ふもっふ

マートマートマー(ry

以下ログ

ja 連続魔
ブリンク ストンスキン
ディスペル×3
ブリンク
エアロIII 350
MaatのサンダーII 122
エアロIII 350
Maatの攻撃 110
Maatの攻撃 96
ブリンク
ストンスキン
エアロIII 350
連続魔の効果が切れた・・・
エアロIII レジ
MaatのブリザドII 84
ミラテテ様言行録
MaatのブリザドII 194
Maatの攻撃 95
エアロIII 353
MaatのエアロIII 361
MaatのポイズンII
MaatのウォータIII
Maatの攻撃 113

総与ダメ 1403/2400?

これは酷い・・・
マートの攻撃は痛いことは痛いけどこうやって前回の検証書いてみると連続魔前はたいしたことないし、受け流しもしてた。

あんまりブリンクストンスキン貼るんじゃなかった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8/27 赤魔道士 限界突破クエスト5 星の輝きを手に

マートマートマート、マートマートマーート、マート生活~
BFに入って証をトレードする前にビールを一杯煽り、タバコ一本吸って、ちょうどインしてたKさんとLS会話して20分位して落ち着いてイン。
さあ氏ね限界ジジイ
以下SSから

ja 連続魔
ストンスキン、ブリンク
抜刀→叩く(通常攻撃は両手コンなので全部ミス)
エアロIII ミス
エアロIII 300
エアロIII 273
ストンスキン 効果なし(ブリングでかわしてストスキ切れてない・・・)
Maatの攻撃 武器でかわす
Maatの攻撃 24+16
マートのファイアII 166
エアロIII 273
エアロIII 273
マートの連続魔!
バイルエリクサー+1
エアロIII 273
MaatのウォーターIII 292
MaatのストーンIII 258
エアロIII 273
Maatの攻撃I 130
MaatのサンダーIII 226

総与ダメ 1665/2400?
総被ダメ バイル前 206
       バイル後 906

Pol_20090827_233641125 ディスペルしてないし、ストンスキン被ってるしどんだけ落ち着いてないんだ
バーカバーカ(ノД`)ウワーン

一応エアロIII*7回入れてるからシェルなしブリングなしレジ無しだったら勝ててたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/29 紫のプラモがそろったよ!やったね、たえちゃん!

Nik090830012138a

強すぎなんだけどマジ!
誰こいつをガリって言った奴は!
誰だよこいつをガリって言った奴は出てこいよ!
ぶっころしてやるよ俺が!
そういうゲームじゃねえからこれ!

ロンフォ〔s〕のてんとう虫で金策すると、70の赤の2倍速で64の竜が狩れるんですけど・・・
しかもサポシでも妖精さんの回復で間に合うほど、受け流しまくり、避けまくり。

スコハネを先に買ってそれをずっと使っていたんだけど先週C先生に手伝ってもらいAF胴を手に入れた。
ヨコ乳ハーネスは男が着るとムサイので♀キャラが着るべきだ。
AF胴はなんか樽が着るとチンチクリンで紫の五月人形って感じなんだけど気に入ってしまった。

本日はLSの国崎最高Rさん(からくり)のAF取り(AF3 「何もできない」なんて言わせない)を今日は人が多かったのでみんなして出かけた。
マトンを倒すっていう物だったけど、同じ攻撃を続けてると耐性ができるらしく、マトンはそれによって3モードの切り替えがあるようだ。
今日はうちのLSの数少ない前衛のKさんがいるからお手伝いのMさんとあわせて余裕だったぜ。

Pol_20090829_163813812 その後ついでに俺の終わってなかった魔手クエを手伝ってもらい、竜AF小手も手に入れて遂にAFがそろった。

C先生、ぺいさん、MさんAFのお手伝いありがとうございました。
C先生がスカイストライダー買ったそうで。650kとか。俺もぽぴぃ;;

Vl2_149293 拾い物

キャーリューサーン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8/16 ジラートミッション 宿星の座

Zirami09 うはwwwwwおkwwwwwwww

この日は時間がないので初めて敗北のままその日を終えました。

次の週体調悪いからインしなかったらみんなクリアしてたようでおめでとう。
俺は【残念です。】

この日学んだことはスタン技が多くてグダグダになったので後衛もサポ忍っていうか全員サポ忍で良いのではって言うことでした。
あ、そういえば成功時の話ってレイさんらに聞いてないので、野良で自分やる時とかあったらその前に聞いてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/2 ジラートミッション ラピュタは本当に(ry その3

8/2の日記を2週間後に書くとかどうなのさ・・・

案内人のOさんについて扉を出てトゥー・リアへ。
うーん綺麗ですなー。ラピュタそのもの。ヴァナ時間夜についたのだけど、みんな結構感動してその場で朝まで自然に話したりとかして。なんか新天地っていいね。
実のところレベル75にもなってないし、実のところ土日はミッションよりレベル上げしたいな、などという消極的参加だったんだけどかなり感動した。
とにかく今まで足を踏み入れたところの中で1、2争うくらい気に入ったなぁ。
多分ソロでは絶対来てなかったろうから誘ってくれたぺいさんありがとう。

Zirami04 トゥー・リアは浮島がワープポイントでつながって1周できるようになっているので、みんなして観光。
外見もラピュタなんだけど、敵もロボでますますラピュタっぽい。
ただ、ノンアクなので60後半でもインスニなしで観光気分を満喫した。

壁にロボが埋まっているところは近づくとアクティブに襲ってくるらしいので両側の壁の真ん中を歩くとか、壁の反対の水路側を歩くとかはあったんだけども。Zirami04_2

「あれー?FoVの本があるんだけど」ってので色々聞いてみたところここはスキル上げのメッカとからしく、パーティー組んでみんなでやったりとかするそうだ。
後は昔はメリポここでやってたとか。あとは四神、麒麟とかのHNMとかの空LS活動やら、その分のトリガー取りでくるようだ。Zirami06

エレをぽこじゃか叩いてスキルが上がるの図。

そんなこんなで1周したので、ミッションの続きのアーク・ガーディアンとの戦いに挑む。
5箇所のBFで、5種族の美白戦隊と戦ったのだけど。

Ark Angel HM(ヒュム忍・戦)、Ark Angel TT(樽黒・暗)、Ark Angel MR(ミスラ獣・シ)、Ark Angel GK(ガルカ侍・竜)は、ほぼ問題なく倒せた。
いつもどおりバインド、グラビデ要員が多いのであまりリキャを気にしないでいけるしね。

Zirami07 しかし一番きつかったのがArk Angel EV(エルヴァーンナ・白)で、インビン、女神の祝福、ドミニオンスラッシュ(静寂)、スピリッツウィズインとか技がある。
そのころは自分の片手剣スキルがウンコすぎてスピリッツウィズインとか打てないからどんな技かわからなかったけど、残HPに比例するダメージというわけで。
開幕とかちょっとしてからでも食らうと75モのミスラのMさんも余裕で沈むと。
これはプレイヤースキルがどうこうって話じゃないからどうしようもない。

というわけで何戦位したんだろう?5戦くらいはしたのかな。
開幕で前衛が死んだらBFのスタート位置戻って外出てやり直しというゾンビアタックになった。

このときばかりは「ガルカ前衛指定で」などというのも頼みたくなるような感じだった。
このミッションの傭兵を野良で雇うときなんかはそんなのもアリなのかな。
ずっとインしてないガル前のマスターとか元気してんだろうか、モンハンしてたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/2 ジラートミッション ラピュタは本当に(ry その2

前日に引き続き、日曜もジラートミッションを進めることとなった。
「ミスラとクリスタル」まで各自進めておくとのことだったけど、クフカニやるときもOP、テレポから直、テレポクエでしか来たことが無いラバオでミスラを探すのにちょっと手間取ってしまった。

全員1時に集合とのことだったけど、たまたまちょうど月齢が満月になりそうだったのでPさんの提案でロ・メーヴで神威戦のアイテム
(満月時に泉にアイテム浸すやらなんやら)をゲットすることになったのだが、みなで時間まで待ったけど雨天だったのでこれはスカ。

ラバオのミスラと話した後、流砂洞のポット族のNMを倒して、ジュノに戻ってアルドと話してこれでようやく【準備完了!】
お使いで色々行ったけど、やはり人数そろってみんなでやると早い。
いつも自分は赤だとサポ白だったんだけど、今回は昨日からサポ黒デジョンでってのをみんなで徹底していたので無駄な時間なくサクサクと進んだ。

土曜だけで
古代石碑巡礼→・ 流砂洞を越えて→ 宣託の間→ デルクフの塔再び

日曜のこの時点で
ロ・メーヴ→聖地ジ・タ~滅びの神殿→神々の間→ ミスラとクリスタル

三国ミッションの進めてる間やアルタナとかアトルガンミッションの今進めてる途中なんて、あいだが開きすぎてなにやってんだかわからんなので今回は話が追えるよ。

Zirami01

そして遂に道は開かれた。
いざ神の扉トゥー・リア島へ!






Zirami02本日のメンバーはLSから俺、ぺいさん、ぱらさん、Rさん、レイさん

LS外からぺいさんのフレのMさん
本日の案内をしてくれた、OさんとRさん。

Zirami03上がってすぐのエレベーターホールのようなところでまずびっくり。床が半透明で足を踏んだところが色が変わるし、シャリシャリ音がする。
思わず走るぱらさんの図。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/1 ジラートミッション ラ○ュタは本当に(ry その1

土曜日にインするとLSでジラートミッションを進めるようでまた誘われた。

古代石碑巡礼の続きからだったのだけど、これのNMが出る場所も人数いたので比較的すぐに終わるはずだったんだ。

が、
また迷った。火の祈りを手に入れるためにイフリートの釜にいったんだけど、ここで間違って段差に落ちて、落ちた後に一緒に落ちたKさんとぱらさんともはぐれて、ゲーム上の地図も無いもんだから現在地もわからなくなるし散々だった。

幸いKさんが自分と同じエリア・マスターズガイドって本を持っていたので、それの何枚目の地図とか教えてもらってリルートした。

けどかれこれ数十分待たせた結果となって自分もいたたまれん気分になるし、闇王やったとき、Lさんが連絡無しで帰ってこないとき以来にぺいさんがブチキレてるのを見るのもあって申し訳ないし。

みんな当日インしてすぐ初見の場所でよく迷わないな。まあ俺が壊滅的に方向音痴でインスニ掛けなおしで遅れて、ウィンドウモードでプレイしてて裏の地図サイトTABで切り替えて見てるときに遅れて手際が悪いのは何とかしたい。

「流砂洞を超えて」のアンティカのNM3体を倒すのも、毎度のことながら赤過多パーティーなので誰かしらスリプルサイレス等入れるので打ち合わせらしき打ち合わせもせずに危なげなく終わり。Nik090801173033a
続いてデルクフの塔でカムラさんを倒して終わり。
参照 【FF11】竜騎士だらけの嘉村戦

次の日の1時までに各自「ミスラとクリスタルまで進めといてね」ということで、この日は終わった。

ノーグにいったり、ジ・タからロ・メーヴにいったり、ラバオにいったりとお使いをしたのち、日曜1時に続きを続けることになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »