トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された記事

いつも素敵なLSのKさんに捧げる動画

土日はAF取りをしててですね、その節は鳥さん、CさんLさん、あとNMを倒しに行ったりして某あんこくのBさんもありがとうございました。

スクリーンショットを取ってないので詳細はリンクから同日のStreamerさんのblogをみてくらはい。

【FF11】ロンジェルツ軍曹のブートキャンプ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FFちょっといい話 6/22

ジュノのクエストの「仕立て屋ゴブリン」、いわゆるタルの種族装備クエで、いまだワンダー装備がそろってないのでオルデール鍾乳洞にソロで乗り込めーする。

いまさらという感じだが、赤を上げてる最中は胴と脚くらいがMNDが上がっていいけど、ほかが微妙だった(防御が低い)ので取っていなかったのだ。
なんせウィンダスの仲間たちの用語辞典でも微妙装備扱いされてるし・・・

同じくジュノのクエで「北の地への導き」、ぶっちゃけるとズヴァール城の地図のクエストで必要なフレイムデーゲンをボム族が落とすのでそれもまとめてという事で行ってみた。

サンドの見習い登用試験II以来かなーとか思いつつチョコボで向かったが、なぜか谷底の石碑の前まで行ってしまいものすごく時間を消費した。まるきり逆じゃんね。アホスギル。

とにかく無駄に広いが一番奥まったところでボコスカ殴っていても一向に出てこない。仕事が休みだったので昼からやっていたけど、2時までやって箱のカギどころか剣も出てこない。

カギを落とす大部屋はなんか常時2垢っぽいガルカとタルタルがいて、ぽpしたらよそで狩りをしてるガルカが戻ってくる。剣を出すボムのいる小部屋はエレが沸くのでいい金稼ぎになりそうだったけど、かばんを圧迫するだけでイライラしてきた。赤ってパンチ力が無いので練習相手にもならないでも時間かかるし。

その時。「すいませーん、カギ取りですか?」
( ^ω^)おっ

Balsa なにやら見るからに赤魔道士なヒュム♀F2フェイスな人が放しかけてくるではないか。どうやら素材取りで甲虫のアゴを集めてるらしく一緒にやりませんかと誘ってもらった。
しかし甲虫じゃないのも叩くから何の特にもならないのに世の中にはいい人がいるもんですなぁ。

それでもやはりなかなか出ないもので(アゴもあまり出ないものだった)、「こういうのは物欲センサーに比例していらないときは出るもんですねー」などと話したりしてた。
普段赤で殴りってのも無いので連携やったりして。

さすがに二人だとMPも余裕が出るので魔法も撃つし、エン掛けてサクサク狩れたけど、なかなかでなくて4時くらいまでやってたけど出るときはすぐ出るもので剣1本、カギ2個(1個しか持てないけど・・・)がほぼ一気に出た。

これまた素敵なことにタダでくれて、サンドの「固い殻」クエストがまだだというとそれもくれたりして、申し訳ないんで5時まで狩りに付き合って、いらないスライムオイルとかほかのアイテムも全部渡してお別れした。

フレ登録したかったけど、どうやら弟の垢で遊んでるらしくそれはできなかったけど、こういうのが一期一会とか言うんですかね。

オンゲのβみたいないい話でしたとさ。

その話をしたら誰かが
「ヒュム♀F2黒髪は心の綺麗なものしか選ばれない^p^」
とか言っていたんだけど

「おいィ?お前らは今の言葉聞こえたか?」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

6/7 三国ミッション5-1 廃墟フェ・イン 5-2闇の王を討て!

日曜にインするとLSチャットで骨ミッションをやるってのが流れてきた。骨ミッションとはなんぞやとわけがわからず聞いているとどうも三国ミッションのランク5の奴で、サンドリアでいうところの「廃墟フェ・イン」らしい。

バスだと「闇、再び、」、ウィンだと「最後の護符」なので、フェ・インで骨NMをBFで倒すので骨ミッション、なるほど。

過去のクエストでリコポディウムと話していればバタリアからさくっとこれるらしいんけど、まだやっていなかったのでラグモンド峠から歩きで行こうとしたけど、時間が押していたので迎えに来てもらってヴァズで飛びましたとさ。LSのPさん、何時もありがとうございます。

氷河はこれまた地図が無く、遭難の恐れがあるのでストークして現地集合。ここに来るのは3回目だけどいつ来ても道に迷う。早く地図取りたいんですがねぇ・・・

ここまで引率してくれたPさん、そのフレのMさんとAさん、LS麺のAさんとRさんと俺がフェ・インで顔をあわせた。モ赤赤赤赤白だっけ?

バハは新規がいないので低レベルが少なく、だんだんパーティー組みづらい(拾われ待ちなら)って感じだけど、途中走って目的地に移動してると同じようなパールの色のLSがいたりして、ミッション待ちの人間でなかなかにBF前はにぎわっていた。

レベル50制限のBFに入って、一通り強化をかけ終わったら骨のNMはモンクのMさんがタゲ、残りの5人は離れたところから弱体と強化と回復を飛ばす。

取り巻きが無限に増殖する雑魚の骨らしく、ものすごい数の骨に囲まれて冗談抜きで見えなくなるくらいだったけど2Hアビの百烈で〆。SSを撮り忘れたのが【残念です。】こんなに簡単でいいんだろうか。

終了後、各々国に戻って報告して次は闇王とのバトルへ。

ウィン式 最果てにて君を待つ闇
バス式  ザルカバードに眠る真実
サンド式 闇の王を討て!

\やべぇ/

ヴぁーん^p^

LSのNさんが途中で加わり、ズヴァール城へ乗り込んだ。

Yamioh01_2

これまた75の人もいたので、自分をはじめとしてインスニでサクサク進んだ。かなり広いけどこんなに楽に終わっていいのやら。これはインスニなくてキャップあったころの昔の人に頭が下がります、広すぎ。こんどは前衛二人なのを除いて前と同じ、遠くから回復。ここってレベル制限無いんだよね。なんかあっけなく終わっちゃったよ・・・

Yamioh03_3

ただ今までのミッションの話のつながりがわかったのは満足だった。モンクやってるからっていってるLS面のNさんは、クエストの話がモンクだと結構関係あるらしく感慨深げだったなぁ。ミッション後のエピローグも「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいな感じで、FF11ってやることすごくあるな、と感じてしまった。まあジラ、プロマ、アトルガン、アルタナとありますもんな。75からが真のスタートというのがわかったような気がします。

ニコ動でFF11 Lv55キャップ時代の闇王戦‐ニコニコ動画(ββ)

というのを見ていたので、闇王戦後夜に、まだの竜のフレとやるときは60くらいでガチでやりたいななどとtellしていた。

最後にオチがあって、じゃあついでにノーグでジラのミッションで「Lionたんに会いに行くかー^^」とテレポしたら、俺だけ残されてやんの。

ヨトまだとってませんでした、ぷぎょwwwww

自分自身の鳥頭振りを何とかしたい今日この頃です。

「ふー、持っててよかった、デジョンカジェル」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまここにww最強の俺様降臨!!!!wwwwwww

2009年2月にFF11をはじめて幾星霜。

同時期に始めた知り合いもいて色々助けてもらい、毎日を過ごしているが今更ながらにblogというものを始めてみる。

インしてはだらだらと目標無くプレイしているような感じだったので、自分の考えをまとめるのにメモ帳・備忘録・日記代わりにしようという感じだ。

夜プレイなのでblogやるくらいならプレイしていそうなので激しく更新が少なそうだが、つらいことも「うんこうまいタル~^^」の精神で乗り越えて行こうと思うので生暖かく応援してください><ノ

#Profile
Name:Nikkapokka
World:Bahamut
種族:Taru♂
所属国:San d’Oria
ジョブ:赤??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年7月 »