12/15 モモモモ(学or詩)無くても勝つる!ジャスト3分間クッキング必勝限界突破!

みなさんこんにちはー、内田真礼です、この番組(ry

バージョンアップがあったので早速限界突破に行ってきました。

Genkai01前提として香味石(挑戦用アイテム)と弱体アイテムを取らないとなのですが、こちらのほうがPOP即釣りでして、自分はフレのゆいさんと一緒にとっていたんだけど別のフレとかち合ったりとかして気まずかったり、その節はすみません・・・フラリッシュ構えて必死なので無言でした。

香味石はクフタルの奥で取ったんですが、これがサーチすると普通に100人以上いて本当にドロップ率より相手のプレイヤーが敵みたいな感じでしたね。
これは酷い・・・

初期の情報がいきわたってないときに挑戦したので、最初は弱体とって黒赤連続魔にしようかなーと思ったんですが、弱体アイテム取るのがめんどくさいので(香味石以外に取り合いしたくなかった)、石出てすぐ挑戦して来ました。

ルルデのノマドモーグリに石渡して野良シャウトにのりこむー。
バルガの舞台でやったのですが、結構待ったのでBF飛ぶ前にサーチして人少ないところにいくのがいいかもです。反省点。

ジョブ構成は 踊/忍 モ/戦 忍/戦(自分) 忍/戦 青/忍 召/白でした。
主催さんからはサポ戦指定されました。

自分の装備は真伊賀+2キーラ×2なタル忍なんですが、結果から言うと余裕で勝てました。
作戦、開幕絶対防御と灼熱の咆哮で【全力で攻撃だ!】

あとでなぜ主催さんがこの構成・指示だったのか、自分なりに考えると

結局弱体を使わない限りダメキャップがあるので手数の多いジョブがいい。
回復役は絶対防御中に殺す勢いなのでいらない。
同じ理由で回復しないので(どうせ避けれないので)サポ忍はいらないのでサポ戦推奨。
スシ無くても当たる。カレーおいしいです。
踊りがいるのはヘイストサンバ用。回復いらないので剣の舞。
青さんはディフュージョン→鯨波で範囲ヘイスト
他サドンランジ、ヘッドバット、攻撃はボーパルブレード、四連突、ゴブリンラッシュとかだったかな?
ダメキャップあるのでWSは多段使用すること(むしろ強い単発とか打たないでくださいといわれた)。

Genkai03こんなところなんでしょうか。押し切るだけなら学者も詩人もいらないようですね。
弱体アイテムは近接ジョブで弱体使うと逃げ回って削れないので罠なようです、保険用?
弱体あれば赤黒のバーンでもいってみたかったなぁって思ったんですが、ちょっと人多過ぎて弱体取る気にならなかったです。

Genkai04クリアタイムは2分53秒でした。
無論中で集まったり、広場前でタゲったり、絶対防御待ちの時間はあるわけですから2分切るくらいなんですかね、実質の戦闘時間は。
その時点の最速パーティは2分ちょうどなようです。

なーんか巷じゃ「モ獣無い奴乙www解約しろwww」とかいつものことながら補正入りまくりな酷い話なんですが、赤黒でも獣6でもガチでナ盾でもクリアできるようですし(ゆいさんはそうしたらしい)、両手だとクイントスピアもありますしね。
こういうのは実際体験しないとわからないとこです。
自分もえっもう終わったの?って感じだったですし、史上最悪の限界とか事前にテストサーバーの人が言ってましたしねー。
3分で勝てるとか思わなかったし、誘われたときこの主催さんモモモじゃないのかーとか思いましたし、いつものことながら嘘は嘘であるとうんぬん。

もう勝って気が楽なのでなにかの機会にガチでもやってみたいところです。

竜で行ってクイント振ってたらどうなったんだろうかも気になるし。

15日にいったので最新の最高の方法とはいえないかもですが、そんな話もあるみたいな感じな記事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/4 樽ナ大地に立つ

Taruna01 最近LSに人が少なくてGovでレベル上げとかエコーズしかやって無いのでナイトが75になってしまった。
か、かっこいいたる~。産廃とか言ったの誰ですか?

もはや型紙すらLSでは無理なんでしょうが本当にこういう中途半端な人数が一番つらいですね。仲いい人もいるし。
たまにしかいない人もLS亡くなってたら困るだろうし。

やりたいことは色々あるんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/27 突撃!隣のモグハウス part2

Moguha12 前回から更新に大分かかってしまった。

前回の突撃!隣のモグハウスの続きです

マネキンがたくさんなのでみんなして並ぶの図。
マネキン装備変えられるのはいいけどなんか顔が怖いのが残念なところ。

Moguha13_2 綺麗な食事スペースです。オークテーブルに食事類。
食器一式にベーカリープラッター、ブルーピッチャー。食器棚ヴェスリエロワヤルとカップボードでよかったっけ。左側のポワールクラシクが欲しいなぁ。

牛乳瓶の入った収納はストレージスタンドだそうです。

Moguha14_2 イベントの像が並べてある。
これも今年はボナンザが無くて残念です。
倉庫から持ってこようと思うけど全部飾ると収納がえらいことになりますね。
そしてどこの家にもある左後ろのウィンクエの抽象画。

あとこの掛け軸は知らなかった。Moguha15_2
なんて名前なんだろ。

Moguha16_3机の上の書類とか壁のチラシとかの調度品があると一気に生活観が増していいですね。

この書類もなんて奴なのかわからない・・・

Moguha17_2 調度品に金塊な寝室です。
なんか雑誌の裏の札束に埋れてねーちゃんはべらしてる広告を思い出します。

大体9時半から12時くらいまでに全員分の部屋を回り終えました。3国に分かれていたから移動があるけど、色々みれてよかった。

この主催さんのシャウトが次にあったら皆さんも是非乗ってみたらどうでしょうか?
装備とはまた別に物集めしてる人もいるんだなーと別世界を覗けると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/27 突撃!隣のモグハウス Part1

Moguha03  これに参加するのは2回目なんですけど、肉のような名前の主催さんがサチコメ書いていたので今回も参加してきました。

いろんな人のモグハを訪れるって企画なんですけど、みんな色々凝ってて前回同様楽しかったです、あんまり人のモグハウスに行くことって無いしね。

あとは調度品はゴブリン倶楽部とかバクさんず写真館とかで見てるんですけど、やっぱり静止画像のSSだと色合いがイメージと違ったりして、特に光り物とか。
そういうのが実際見れるのがいいとこだと思います。
光り物じゃないけど自分はミードスイートっていうカスミ草みたいな調度品を競売で買ったんだけどやっぱり実物を見るとなんかSSと違う感があったりして、やっぱりこういうのは現物見ないとなーと思います。

Moguha01_3ジュノ集合で「久々に飛空挺移動しましょう」だったんですけど人数多かったんで会話しててすぐついた感じでしたね。最初3人だったんでどうしようかと思ったんですけど。

Moguha02_2 フラスコセットです。
結構原色でチープな感じに静止画だと見えるんですけど、実際に見たら綺麗でこれも机に置いててもいーなあと思った家具でした。

Moguha03_2 干物(ストックフィッシュ)に埋もれるミスラ。

Moguha04

見台と文机だっけ?間仕切りと本棚と合わせてうまい感じに書斎スペースにしてて真似したいです。

Moguha05 これは自分の家ですね、コーヒーテーブルに食べ物並べまくり。
マトカーが椅子だけどタルタルなので食べ物に手が届きません。来客用。
竜なのでもちろんガリポッドは常備。

Moguha06

次のお家はアルミラーだっけのカウンターに立ってるミスラのマネキン。
手前のテーブルと合わせてなんか屋内に屋台が集まってるみたいな店っぽい。

Moguha07 次も調理カウンターで料理店っぽい。
シチューポットと甲殻技巧材でカニ鍋。
食器棚も色々あってにぎやかです。

Moguha08 早速スピネット、モグハの音楽が変わる奴ですね。
神威とかモグ祭りとかロンフォとか色々。
エモ使ってみすられんだん。

Moguha09 練り金のカウンターは始めてみました。
雪だるまが練り金するのか・・・・

Moguha10 Moguha11_2 天井しか見えない?ノンノン、バッチリ見えます。
マネキンの周りに集う樽。
BGMはこれで。

うおーSS多過ぎて記事書くのも時間かかるなぁ。
なんだかんだ言って10人以上集まったもんな。

とりあえずPart1ってことで後日残りの写真を上げようと思います。

主催のガルカさんお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/28 シュトヘル(惡靈)

ちょっと古い記事ですが伊藤悠さんのシュトヘルの5巻が10月の末に出てました。

伊藤さんというと、皇国の守護者の漫画化で有名ですが、諸般の事情により原作小説は途中で終わって無いし、漫画のほうもいいところで「俺たちの戦いはこれからだ」的な終わりかたをしています。
原作小説で主人公が仕官としてノリノリで絶望的な戦力差の相手に奇計姦計を巡らす、なんてところが漫画化されていないのは凄く残念なんですが。

そんな伊藤女史のオリジナル作品で現在連載中なのがシュトヘルです。

どんな話かっていうと時代がチンギスハーンのころで、モンゴル軍によって攻め滅ぼされる西夏国のお話です。そのあとに金に攻め入るとかの方が有名で、実際のところ西夏って国があるっていうのも知らなかったですが、タングート(チベット族)の国で、霊州(今の寧夏)らへんにあった国だそうです。
漢字ではない、独自の西夏文字を使っていたとか、それが話の中心になる点です。

話のほうはいまどきのチャラい高校生の須藤君が毎日見るリアルな悪夢から始まります。どこか知らない昔の国の戦争の夢を毎夜みるという。
同級生と行ったカラオケの席で地味な転校生のスズキさんと会って、終電ないのでってことで悪友に「あとでお持ち帰りの感想な!」などといわれつつ家に上げます。

楽器屋だったので置いてあった弦のない胡(弦楽器)をスズキさんが弾いた瞬間に須藤の意識が13世紀の絞首台に乗った女性に飛んで、目の前にはスズキさんにそっくりなショt、もとい少年がいて、なんてところから話が始まります。

チャラい須藤君はどうでもいいんですが、このモンゴルに縛り首にされてたのがモンゴル兵がシュトヘル(悪霊)と呼んでいた元西夏の女兵士で、モンゴル族に時勢を読めずにあがらって臣従して、今は西夏攻めに加わっているツォグ族の皇子がユルール(スズキさん似の少年)です。彼は族長の幕僚に「遊牧民族なのに10歳にもなるのにあの調子では」なんていわれるような少年です。
「文字というものが生き物みたいで、それを書いた人が死んでも託された思いは100年200年後も残る、草原にはそんなものは無い、焼かれるのはつらい」ってので書物に入れ込んでる子です。
そんな調子だと族内で不味いので「お前は戦わなくていい」っていって庇いつつ、母親のとついで来た国の西夏に火をかけるのもためらわないのが異母兄のハラバル(虎の男)です

この3人が主人公的な感じで話が進んでいきます。

シュトヘルはウィソ(雀)って言われていた西夏国のトロい女兵士だったのですが、西夏の首都の興慶手前の霊州での防衛で、落城時に興慶へ仲間を逃がすために残ります。

結果として城門外で仲間たちは弩弓で城壁に張り付けにされ、城壁には西夏兵の血で描いた虎の絵が残されてます。言うまでも無くユルールの兄の虎の男の仕業です。

城壁に張り付けにされた仲間達の死体にはカラスや狼が集り、人の面影も無くなっていくのですが、結果として逃げたようになってしまったシュトヘルは今度こそは逃げずに死ぬ、と狼を打ち払うことを続けるうちに覚醒していきます。

そこに頭領格の大狼が頭の中に問いかけます

「めす猿よ、我々は食事を望んだだけなのになぜ仲間を殺すのか?」
「自分の仲間は餌じゃない、どう生きてどう死んだかも自分が覚えている」
「ならばお前が死んだあとは?」

といったところで死んだあとも残る文字って話につながるんですが。

なぜシュトヘルが敵国の皇子のユルールと一緒にいるのか、モンゴル兵の生き血を啜る悪霊と呼ばれるようになるのか、なんで絞首台に乗っていたのに話が続いているのか?

それは単行本買って続きを読んでください、人気なくて終わったら嫌なので・・・
LS面に薦めたら1巻古本で買って、そのあとすぐに続きが読みたいってので4巻まで買ってきたといってました。

正直なところ絵はうまいけど原作が付かないと今一、なんて漫画家な人は多いと思うんですが、今回オリジナルのこの作品ですが今一番続きが気になる漫画です。

amazonだと動画で上のくだりの部分の作品の紹介をしてたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/10 照英△

説明不要!
Xlxz0Uproda393812

1320935041  Up145022ShowaUp144983 Up145742 Up145412  Up145080   Up145150

これ公式に送ったほうがいいんじゃないのw?ってのはいうだけ野暮なんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/16 乙丸△

昨日獣を上げたり、プルーエスリング狙ったりするためにツェールンこもってGovのボーナスのためにそのまま落ちて、今日ログインしてGovやっててパーティ入れてもらうためにサーチしたりシャウトしたりしたけど、なんかシカトされて取り合いとかになってた。

んでしょうがないんでソロしてたんですが、たびたびサーチしたらツェールンにからくりLv1のヴァナTVの乙丸さんとかいた。
しかしやはりサポ無しなんだな、かLv1でした。

Otumaru01 自分は強いほうのコウモリのGovだったので別だったんだけれども、見に行って「SS取らしてください」つったら快く引き受けてくれた。誰ですか糞樽とかいったのは。
狩りの邪魔しても悪いんでSS取ったら退散した。Govも飽きるし。

Otumaru02 しかし見ろ、出る前に茶箱から出たこれを。これが乙丸パワーだ!

70万ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/8 あなたにも見えるはずだ、あの死調整が!

【FF11】藤斗の拳【ネ実】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16035675

【FF11】藤斗の拳オンライン(メテにょ☆)
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-2121.html

【FF11】ペミデ王国の崩壊。(メテにょ☆)
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-2037.html

なんで世の中にはこう鬼才が多いんだろ。

308 既にその名前は使われています 2011/10/30(日) 00:44:50.04 ID:hl2vWjHS
藤戸・F・藤戸

310 既にその名前は使われています 2011/10/30(日) 00:54:10.87 ID:ZwlSaq75
>>308
間のFもどうせ藤戸なんだろw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/6 主催戦死VWバス1~4外伝 戦慄のブルー

前回ウィンルートの主催がなさ過ぎて自分で主催したんですが、今回はいつも世話になってるゆいさんがまだバスクリアして無いってことだったのでバスの主催をしてみました。

いやもう2回目だし前回の反省点を生かしてスムーズにやろうと思ったんですがもう何をやっても裏目、駄目なときは何をやっても駄目。
今回は攻略って言うか愚痴な話です。

日曜だし9時くらいに出発、0時前終わりを目指そうと思って、事前サチコ出して準備も時間かかるだろうから先にジョブ指定してて参加者の人にゆっくりしててもらってすぐ出発できるようにしようと思ったんですが、まずこれが駄目。主催慣れして無いのにこれで自由度が無くなって自分の手を縛るような感じ?
ジョブ指定したから編成メモも適当書いていたし。

ゆいさん以外もフレがいたんですが、せっかくだから1章まだだしどうよ?って前日位に誘ったんです。

当日「LSでなんかあったらそっちいく」って言ったのを最後に7時の時点で返答が無い。
事前にジョブ決め打ちだと可能ジョブが限られてくるので、そのフレとそのフレのLSメンバーが来るかどうかわからないから残り枠から考えてフレの可能ジョブ残してとか、考えてテルくれた人に断り入れるか考える。
んでもフレから返答が無い、あとから聞いたら寝落ちしてた。

来るだろ、と思って空けていた枠に後からテルで「いやさっきそのジョブで断られたんですけど、まだ募集してるんですか?」みたいなの言われてつらい・・・
それ以上に「95参加希望」だけみたいなの多すぎてになんて答えればいいんだよ・・・
サチコに可能ジョブ得意な順に書いてくれって書いたじゃん・・・

返答が無いの仕方ないから来ないんだろうってことにして、日曜夜に0時終わりだとちょっと遅いかなとか思って8時半くらいから事前募集して9時きっかりに出発できるようにしようとか思って何とか集めたんですけど。
ナイトがなかなか来なくて。

何とか集めて現代バスいったら黒が一人ずっと南グスタいるんです。「北なんですよー」つって待ってたけど、すぐに行きますっていってそのままなかなか来ないで「他の参加者さんも待ってるんですけど、まだ時間かかりそうですか?」っていっても返答が無いんですよ。
んで極めつけは赤玉で落ちたのかと思ったけど、多分回線抜いて帰ってこないんですよ、これがまた。

でも黒二人だったんですよ、今回は学かコも入れようとか思って実際入れて。
その落ちた人とゆいさんとで「スタンまつりー」してもらって赤暗に補助してもらおうと思って。

抜けたらゆいさん黒一人じゃんか、これ弱点とスタンやらせるの?鬼畜だろ。
っていうか来るまでに時間かかりそうだから説明しながら「スタン2番お願いしますね」って言った後に消えるか普通・・・
9時出発の現地で待ってて9時半にちょっとなる前ですかね、「ある程度時間区切って始めて欲しいんですけど」とか参加してる人に言われて。いやもう開始したいのは山々なんです。

VW編成と移動に時間かかるだけに解散ってのも酷いし、もう現地いたので街まで戻ってってのもあれなのでそのまま続けましたけど、最初の敵始める前からステ3で終わりかな、ていうかスタン1枚とか俺が帰りたいなってので開始するのはかなりきつかった。参加者も帰りたいだろうな。

で、仕方ないからLSの人に黒頼むつったら一人課金切れで黒のほうの垢無し、一人現代沼から参加できるって言って、神キタコレ、おながいしますって言ってその後そのまま返答無し。
これも用意までしたけどジュノ下層で寝落ちしてたそうな・・・

案の定グダってステ2クロット白育ちきらず、死屍累々。
Void08 モルボルはやばいからって思ったから、上に書いたLSの黒を待ってたけど来そうに無いから仕方なく開始、死屍累々。

Void09 ステ4はもう港で11時20分くらいでしたかね、下層と港で1回ずつ「欠員募集です、黒さん来てくだしあ」シャウトして、ありがたいことにマッハでテルが一人来て何とかなりました。

なんかもう戦闘はグダってたんだけど、移動が前よりなれたので9時半スタート(現地)、一人欠けで11時55分に終わりました。
糞主催デビュー【やったー!!】

後日ですね、裏タブナ行ったら時間延長のNMを「一緒にやりませんか」っていってくれた人がいて、全然知らない人なんですが、なんか話を聞いたら「昨日2垢で参加してお世話になりました」とかいわれて。それが救いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/4 VWジュノステ1まで踏破

シャウトあるときはあるんですね。
なんか前にウィンの主催の記事を書いた後に続けてバスのシャウトがあってその後すぐにジュノステ1までこぎつけました。

Voidjeuno01 ジュノルートの条件は3国すべてのStep4までクリア。
「彼方よりの使者」を発動させて(ウォークオブエコーズに1回入る、前提アルタナの「ケットシー・馳せる」)
Voidjeuno02 エコーズ行ったこと無いのですが、ロビーに入るだけでおkでした。
Voidjeuno03 現在か過去のVoidwatch Officerに話しかけて「ジュノ召集」のクエへ。
ソロムグ原野〔s〕のジュノ門調べてVWジュノ参加可能へ。

これまた都合よくジュノのシャウトあってジュノのステップ1まで終わりです。
Voidjeuno04 流石に3国よりは強いなーて敵もいたり、そうでも無いなって敵もいたり。

左のAgathos (ロランベリー耕地〔S〕 - アンフィプテレ族)歯かなり強くて、本当に衰弱でまくりで大変でした。主催さんはかなりうまい人だったんですがこればかりは敵が強くてどうしようもない、自分もプリケツして衰弱してあまり役に立ってなかった。

あと3国と違ったのはナ2枚は同じなんですが、敵によってピン盾、それで保険に一人ヘイト化成で待機みたいな感じなんだな。
そら盾2枚同時に沈んだらどうしようもないですもんね。

ここから先は更に厳しそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«11/4 低レベルGov楽すぎて感動した